恐怖心と罪悪感。

 

いわゆる「おそれ」

「おそれ」にも二種類あって

畏怖と恐怖。

 

畏怖には 謙虚さが含まれ

恐怖には エゴが含まれる。

(と ザックリな私的区別な件。)

 

人は メンタルが健全な場合 

その恐怖心とか罪悪感とか

ネガティブと呼ばれる感情を克服しようと考え 

また行動しようとする。

 

それ(ネガティブ感情)は適度であれば 程良いストレスとなり 更なるステージへと上がるための原動力となる。

 

だがしかし

行きすぎると

過度に そこに拘り過ぎると

敏感になり過ぎると

 

 

落ちるよねー(・∀・)


 

罪悪感を感じる出来事があったなら

「ごめんなさい」

と言って 次。

 

恐怖心を感じる出来事があったなら

対策を考えて 次。

 

何事も いつまでも その思考を引きずらない。

 

 

というわけで

信じるか信じないかは さておき

この世界には 

引き寄せの法則というものがあるらしい。

 

 

あの世は 思考したことが瞬時に具現化するらしい。

ある意味恐ろしい。。

あ やっぱやーめた。って思っても もう遅い。

考えてみ。

自分の周りが そんなんばっかで埋め尽くされるカオス。

 

幸いにも この世は 思考したことが瞬時に具現化することは ほとんど起こらない。

時間という概念が存在するからだ。

タイムラグがあるので 時間差で いくらでもキャンセル可能なのだよ。

何なら 忘れた頃に ひっそりと具現化しているくらいだ。

だから 具現化したもので溢れ返ったカオスに陥ることは無い。

 

(高度なコントロールスキルを要するため この世界の私たちが この能力を持つことは ある意味危険なことなのかもしれない。。 

色んな意味で。。(・∀・)

だからこの世の住人は カオスを避けるため 時間という概念が与えられているのかもしれない。)

 

 

そして いつまでも しつこく 一定の出来事に執着していると 思わぬ現実化を引き寄せてしまいかねない。

 

それは あたかも ダチョウ倶楽部が

「押すなよ 押すなよ」

と否定言葉を発するも

結局 それって「押せってことだよね」

と周囲に周知させ 

押される現実が引き寄せられるかのようだ。

 

ゆえに 何をどう思考するかは

重要かもしれない。

 

じゃないと 入りたくもないのに 熱湯風呂に突き落とされる現実化を引き寄せかねないからだ。

 

 

 

 

*** ラピスラズリ&レモンクォーツ&サファイア&リヒテライト(ブルースギライト)&ブラックスター&その他のブレスレット ***

 

 

恐怖心の克服には ブラックスター(ダイオプサイト)が素晴らしいサポーターになってくれます。

絶望感の中に希望の種を見出し それをしっかりと地に足を付け育てていくのだという意識をもたらしてくれるような 安心感と包容力と 直観力と自分軸を持ち合わせたエネルギーの石です。

 

 

ラピスは 変化 変容 魔法の石。

グズグズ 悩んで 優柔不断に陥っていると 有無を言わせず お尻を叩かれ 行動を起こさにゃならんように流れを強力に引き寄せるエネルギーを持っています。

 

自力では どうしていいか もはや分かんねー(;・∀・)

ってとき そのプロセス 望むか望まないかは別として

結果オーライ みんなHappyラブラブがほしい時

頼りになる石ですデレデレドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

Happyオーラ щ(゜∀ ゜щ)カモン

な具現化で 楽しく健やかにお過ごしくださいませ音譜

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ