陰陽ブレスレット・シリーズについて 

サイトの商品ページでは 書ききれない greentea的 

おもいっきり個人的視点を ブログ記事で 語って行こうじゃないか。

って趣旨の下 何記事かは この陰陽ブレスレット・シリーズもんになろうかと思いますが よろしければ どうぞお付き合いください(* ̄∀ ̄*)

 

 

~陰陽ブレスレット・シリーズ№3~

*** Two Sides ***

(シルバールチル&ゴールドルチル&ブロンズルチル&ラピスラズリ&カイヤナイトのブレスレット)

 

透明度が高くシルバーの針が ビシバシ入った シルバールチルクォーツをフロント・ストーンに持ってきたブレスレットです。

 

 

 

13㎜のでっかいカイヤナイトがバックフロント・ストーンです。

 

 

 

レッセンスが綺麗に見える面と 結晶が混み合っているような面を持っている個です。

(カメラが古いからか 私の腕が悪いからか はたまた その両方か。。カイヤナイトが上手く写らない。。

こういう 輝きや艶のある物質にピントが合わないんですよねー。

(;・∀・A)

結構サイズ感がありますんで 綺麗な部分と雑多な部分が混在しとります。

それも石の個性と捉えていただけると嬉しいですデレデレウフドキドキ

 

 

新作には ラピスラズリを使ったブレスレットが結構あります。

今まで ラピスラズリは あまり使おうと思わなかったのですが 最近 この石も良いかなぁと感じられるようになりました。

試練の石でもあるラピスを使う勇気が無かったのかも。。

(;・∀・) 

 

今回の陰陽ポイントは ルチルとロイヤルブルー系ストーンの対比ってところかなと思います。

 

ルチルは3種使っていますが 同じルチルでも 内包物によって 陽の性質と陰の性質を持つものに分かれます。

分かれると思ってます。

はい。完全に個人的意見ですが 何と言うか エネルギーの回転の方向から違うように感じます。

 

ゴールドルチル ブロンズルチルは「陽」で

シルバールチルは「陰」です。

んでブロンズルチルは 陰陽の両方を併せ持っているようにも感じる瞬間があります。

 

でも このブレスレットの場合だと ルチル達は「陽」のエネルギーに変化しているように感じます。

すんごく不思議です。

 

ブルー系の石の引力と ルチルの引力が引き合ったり放出し合ったり バランスを取りながら 状況を上手く回していくような流れを持ったブレスレットかなぁと思います。

 

商品ページにも記載しておりますが

表現と自己プロデュースのブレスレットです。

それも ただ単に やりたいことだけやって。。

みたいなのではなく 物凄く客観的に自分を見つめて ダメ出ししつつ 理想の姿に近付こうとする道のりを 

そりゃもう色々ある道のりを

きわめて冷静に 淡々と歩き続けるっていう感じもありつつ その先にある目標を見失わない情熱も併せ持っているというエネルギーを注いでくれる石達なんです。

 

理想や目標 目的を達成するためには 色々と自分を表現していかないといけない場面は多々やってくるわけで。。

そういう ストイックなんだけど情緒は豊かな内面を作り上げるサポートとなれるようなブレスレットかなぁと思います。

 

華やかなルチルの面と シンプルシックな ロイヤルブルーの面をリバーシブルでも使えるから 気分に合わせて 見える石の向きを変えても良いですよねグッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

~陰陽ブレスレット・シリーズ№3~*** Two Sides ***はこちら

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ