雪が降っていた。

次男と 長男も居たっけか。。

あと 姉ちゃんと Mちゃんもいたかな。。?

なぜか 次男は 自転車を持ってきていた。

 

両親の仕事場だった場所にみんなで行った。

 

そこに 大きな木が2本生えていて もんのすごく根っこが隆起していて それは70~80㎝くらい盛り上がっていた。

 

こんなに樹木の根が育っているのは 氣が良い場所なんだよ。的な話をしながら 中に入って行く。

 

電氣が通っていないから 中は暗かったんだけど 長男が 蝋燭をいくつか持ってきていたので それを灯してもらう。

 

最初2本だったんだけど もう少し手元が明るい方が良いってことで 3本目の蝋燭に火を灯してもらう。

 

かなり明るくなった。

手元が とても見やすい。

 

しかし ここに何しに来たんだろう。。

 

奥から 3個石を取り出す。

どうやら 石を磨きに来たらしい。

 

その3個の石は

1.ローズクォーツ

2.レモンクォーツ

3.水晶

だった。

 

でも すでに石は磨かれていて 透明感があり キラキラと光って とても美しかった。

 

私は その3個の石を手に取り 水で洗うことにした。

でも 電氣が止まっているのだから 水道も止められているはず。

でも 山肌に沿って建てられている場所なので 何かしらの水源が通っているのではないかと 部屋の外に出てみる。

 

すると蛇口があって そこから水が出ていた。

洗い場を囲うコンクリートが 30㎝くらいの深さがあって 水が溢れ出していたけど 蛇口は開きっぱなしで 水がずっと出ていたので 山からの湧き水なのかもしれなかった。

 

3個の石を軽く濯いでみた。

洗う必要も無い程 3個の石は綺麗だったけど 洗ってみた。

 

覚えているのは その辺りまで。

 

 

 

雪が降る夢は 基本的には吉夢だそう。

私の見た夢の雪は 薄っすら積もるくらい。

 

木の根っこの夢も吉夢みたい。

根っこが太くて盛り上がっているってところで すでになんかもう吉夢感がある。

木の根っこの吉夢は 生活基盤が強固になるってことを示しているそう。

 

蝋燭に火を灯す夢も 吉夢っぽい。

可能性や新しい道を切り開いていくんだって。

厳しい状況でも あなたの知恵によって 好転していくことを象徴しています。だって(*´-`*)♪

私 頑張ってんなー。

 

石の夢は 見た石のパワーを取り込むらしいです。

 

ローズクォーツは 自己愛を高める石でもあります。

2024年の(特に日本人)間にすべきことは 自己愛を高めることだそうです。(一昨日見た「TOLAND VLOG」さんの動画で ペンキ画家のSHOGENさんが言ってた。)

 

この動画を観たからなのか 潜在意識に深く届いていたみたいです。

 

レモンクォーツは 前回見た石の夢の中にも登場してました。

レモンクォーツは フィジカル(肉体)の石でもあります。

そう聞いて 思いつくのは 健康維持とか 健康向上とか そんなイメージでしょうか。

でも そのもっと奥には クリエイティビティとか メンタルヘルスとか 自信向上とか自己容認とか 自己信頼など 自己肯定感を高めるという働きも持つ石です。

 

この辺り ローズクォーツと繋がっている感じがしますね。

 

水晶は クラウンチャクラを活性する働きかけもあり 浄化とか エネルギー増強などの特性を持ちます。

 

クラウンチャクラが不活性だと インスピレーションを受け取りにくくなってきます。

あと 自己不信とか。。

受取ったインスピレーションを 「自分なんか」という考えがベースにあるので 自分なんかが そんなことできるはずない。って 速攻 受け取り拒否してしまうってことですね。

また 見えない世界に対して 拒絶反応が 大なり小なり あったりします。

 

逆に ここが適度に活性化していると 閃くインスピレーションも 当然のように受け取りますし 自己肯定感も高いので(どんどん自分は受け取ることが当然の存在だと認識しているので) 理想や目標が実現しやすくなってきます。

また 見えない世界への理解が深まりますし その真理を理解することも容易です。

 

また 「3」は 物事の安定や 基盤を表し 調和 バランス 進歩 発展 成長 チャレンジの数字でもあります。

 

 

そんで 蛇口から出てた水なんですけど 私の認識では 蛇口から 山の湧き水が出ていたっていう認識なので 湧き水っていう括りで見てみます。

 

基本的には 生命力 対人関係 金運の上昇ということのようです。

湧き水が溢れていたので それは金運が高まることを意味しているそうですラブ(ナント!!)

 

石を洗うというピンポイントな夢の解釈が ネットで検索してもありませんでしたので 自分なりの解釈をすると 

洗うというより 満ち溢れた湧き水にくぐらせるというニュアンスだったので 石にまつわる特徴を 更に底上げして 満たし 強調し 精度を上げるような感じなのかなと思いました。

 

何だか 最近は 良い夢を見たなーって思っても 起きた瞬間から忘れるから 今日の夢は そういう意味でも 印象的な夢でした。

シチュエーションが複数あったけど 結構細部まで覚えてました。

だから 忘れないうちに 備忘録として記録の夢日記です。

 

最近 忘れっぽいのか 備忘録記事多めの greenteaです。。(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

ドリームクリスタルの異名を持つハーキマーダイヤモンドの原石ラブラブ

 

ハーキマーダイヤモンド 本当に大好きですデレデレラブラブ

一つ一つ個性が際立っているし 見ていると 本当に飽きません。

でも その美しさを私のカメラワークで収めるのには 至難の業でもある 石さんです。。

毎回言ってますけど。。(・ω・)

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

自分ちゃん可愛い可愛い子してあげて

自己愛 爆上げで 

健やかにお過ごしくださいますようにドキドキ晴れドキドキ

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ