遅ればせながらではございますが

2024

あけまして おめでとうございます<(_ _*)>

 

 

この度の「能登半島地震」につきまして

被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興を祈念いたします。

 

 

てか 速攻復旧して!!

 

そんな気持ちでいっぱいです。

 

 

そんなこんなで先日我が家の長男が

こんな話をしてきました。

 

俺は 現地の出来事が 自分にとって 他人事。

もちろん 痛ましい出来事だってことは理解している。

でも 現地に入ってボランティアをしようとか

物資を届けようなんて気持ちは起こらない。

でも 実際に 行動を起こしている人達もいる。

周りの皆も きっと 今回の地震について すごく心を痛めていて 自分にできることがあれば 何でもしたいという気持ちを強く持っているんだと思う。

でも 自分は そこまでの熱量は無い。

こんな自分は 人としてどうなんだろう。

って考える。

 

とまぁ

ざっくり こんな感じです。

他にも色々話しましたが 忘れちまいました。

 

greentea的には

それで良いと思う。

自分の 本当の感情を隠して 偽善しなくても良い。

自分の感情に反しようとすると罪悪感が募るから そっちの方が良くない。

共感力が まだ足らないのは 経験量が少ないから仕方のないこと。

だから祈ることから始めれば良い。

そして ネガティブに引っ張られないこと。

そのためには TVで流れるニュースの映像なんかに気を取られている場合じゃない。

自分が楽しむこと。

これは 絶対不謹慎なんかじゃない。

自粛して 楽しいことを我慢する必要なんて これっぽちも無い。(いい加減 コロ騒動で 分かったはず。)

ポジティブで楽しく過ごしていれば 周り廻って 悲しく沈んだ状況を 浮上させることができるから 多分 ここの役割 得意な人はここが出番だと思うし きっと そういう空気が大きくなれば 絶対に良い方向に動くと思う。

 

そういうような内容を伝えました。

 

すると 

「やっぱ そうだよな!

納得したわー。

自分なりの貢献の仕方が分かった。」

 

とスッキリしたようでした。

 

自分が 満ち足りていること。

日々 浮かれてろって言ってるんじゃなくてですね

楽しんでくださいね。

じゃないと 自分が満足してないのに 他者に対して 心から幸せを祈ることなどできません。

気の毒に思うことはできてもです。

 

心から相手の幸せを願う祈りの波動と 哀れみの波動は 全然違うのですから。

 

日本国の細胞でもある私たち国民 ひとりひとりが

元気で楽しんでいれば 沈んで元気のない場所にも ポジティブな影響が流れて行くはずです。

ひとりひとりに元気が溢れてきたら 少しずつ 周りを巻き込んで ベストな行動を取ることができると思います。

 

まずは 自分から。

自分を元気に幸せにしてください。

それは 自分自身にしかできないこと。

そして 隣同士 少しずつ それをシェアして 繋げて行きましょう。

幸せの結界で 日本 そしてこの地球を満たして行きましょう。

 

 

 

 

スモーキールチルの大き目原石。

 

 

室内光だとこんな感じ。

 

 

自然光だとこんな感じ。

 

 

さらに ペンライトで照らすとこんな感じ。

 

 

黒っぽい見た目から ゴールドっぽいところまで 光と角度によって 印象が幅広いですねー。

 

すべての物事や人も きっとこうなんでしょうね。

一か所から捉えただけでは その全容は 到底理解し難い。

 

でも そこに真実 事実があることは分かっている。

そういうこともあるでしょう。

 

色んな印象を受けるこの石も 中に こんなにも素晴らしい針状結晶を内包している事実。

 

それをどう捉えるかは

「あなた次第です!」

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

変わらず 健やかで 穏やかで

幸せを感じながら 希望を見出しながら

お過ごしください虹ブーケ1ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ