さて師走も師走。

クリスマス目前の今日この頃。。

皆さま如何お過ごしでしょうか。

 

greentea家は 長男が大学進学のため 

住む場所探しや 色々な手続きが目白押しで

非常にバタバタしております。

 

気付けば もうこんな時期。。

 

あと少しで 長男は県外で独り暮らしを始めるわけなんですが そんな長男が先日 

「〇〇事件て知っとる!?」

と聞いてきました。

「知らんなぁ。

知らんけど ある男が何人かの女子を監禁してコロした事件のことか!?」

と答えると

「そうそう。って何で分かっただ!?」

と聞いてきたので

「頭の中に 映像が浮かんで それを答えただけ。」

と答えました。

 

「そんなことあるー!?」

と非常に驚いておりましたので

「あるで。」

と答えました。

 

そして どうしたら そんなことができるのか!?と聞いてきましたので 自分の意識に集中するのだと答えておきました。

 

その後

「俺には何も見えん!」

と言っていましたが そもそも大なり小なり 誰しも持ち合わせている感覚だと思っています。

先天的に そういう感覚がすでに備わっている人もいますし 今は未発達であっても 使えば使う程 その感覚は発達しますので たとえ小さな感覚であっても拾い続けて意味付けをしていくことを積み重ねていけば 必然的に何かしら見えてくるもの 感じるものが浮き彫りになってくるはずです。

 

大事なことは 受け取った情報に 自分なりの脚色をしないということ。

客観的に 受け取った情報の事実のみを把握すること。

 

その後で 色々な事情などの可能性を多角的に観察して その事象の裏取りをしていきます。

その過程で 色々なことに気付き 真実に近付くこともできると思っています。

 

 

長男は 色々な話に興味を持ってくるので 私と話が合いましたが 次男は 私たちが話す内容に 全く興味を示しませんので(それが普通なんですけどね^^;) こういうスピ的であったり その他 政治的な話題 環境問題などの話は 彼とはできそうもありません。

 

私的には 何だか寂しいです。。(;ω;)

 

そんなこんなで テレパシー!?思考を読む!?

なお話でした。

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

寒々しい北風を 温かな気持ちで包み込んで

健やかにお過ごしくださいデレデレイチョウグッド!

 

 

 

 

 

 

 

何やら 可愛い結晶の塊がモコモコしてるプレナイトの原石クラスタードキドキ

溶けかけた雪の結晶のようでもあります。

そのうちギャラリーにもアップする予定ですニヤニヤ