さて 前回記事の Mちゃんブレスレットのジェットがクラッシュした話を聞いて 次男が 自分も 自分が選んだ石だけで繋いだブレスレットを創りたいと言いました。

 

で たくさんの石達の中から 彼のピンと来た石達を選んでもらいました。

選んだ石は 

 

・ムーンストーン

・クンツァイト

・アパタイト

・ブルースギライト

・ブルーピーターサイト

・フラッシュアメシスト

・ラブラドライト

・アクアマリン

・アメシスティン・クォーツ

 

です。

 

結構な種類選んでますよねー。

お高い石も数個入ってます。。(´・ω・`)

ま いっかぁー

ってことで 繋いでいきます。

 

出来上がった ブレスレットを身に着けて早速出掛ける次男。。

 

しかしだ。。

なんだ。。

 

その翌日に 切れたブレスレットが わたいのPCの上に置いてありました。。

なんでも 入浴しようとした際 弾けたらしい。。

 

どーしてよ!?

何があったん!?

びっくりする程の超スピード感!

 

で 一応 リーディングしてみましたら こいつ どっかあまり近寄っちゃいけない場所に行っとるな。

ってことが分かりました。

 

聞けば その友人と 夜に近寄っちゃダメだと言っていた場所に行っていたことが発覚。

 

だから アカンゆーてるだろ。

っつって ゴム直し。

 

それから3日後。

再度 わたいのPCの上に 切れたブレスレット登場です。

 

はぁ!?

何しとん!?

マジで びっくりなんだけどー。

 

聞けば 自室で伸びをしたら弾け飛んだらしい。。

んで その日は 夜 チャリ引きながら友人と歩いてたら おまわりさんに補導されたらしい。。

 

はぁ!?

何しとん!?

マジで びっくりなんだけどー。

 

またまた直そうとしたら ブルーピーターサイトが 1個コロンって転がって どっか行ったしー!!

探しずらいところに落ちた とかじゃなくって 

ホント 机の上で コロンって転がってから無くなっちまった。。

めっちゃ 探しても探しても 見つからなくて

しゃーないって諦めた。。

地味にショック。。(´・ω・`)

だって 高い石じゃん!?

 

そっか。。

痛すぎる次男に 呆れちまって

着いて行けねーわって 愛想尽かされたんだね。。

そりゃ しゃーない。

 

そして 私は あることに気付いたのだった!

 

そーいや 次男のブレスレット 波動調整してねーわ。

 

一応 ブレスレットの石と 持ち主である次男のエネルギーをリンクさせるための方法だけを伝えて そのまま着けさせてた。

 

そのままだと 各石の野性性とでも言いますか 雑味とでも言いますか 荒パワーと言いますか 源泉かけ流しと言いますか 成分無調整と言いますか

とにかく 石そのままの個性とパワー ドーーーーン!!

ということです。

 

なんで それダメなん!?

ってところなんですけどね

わたいが思うに それを人社会に例えた場合が分かり易いんじゃないかと思います。

 

私が 君らを集めた主ですー。

よろしくねー。って

十数人の年齢性別バラバラの 選ばれし人達が 一か所に集められました。

その人達それぞれ 優れた個性を持っています。

でも 集められた目的も告げられず 秩序無しで お互いの協力体制が どんな風に必要かどうかも分からなかったら やり様もないし 好き勝手に動いちゃいますよね。

 

あんたが主!?

で!?

ってなりますやん。

 

そこを調整するのが

所謂 波動調整なんですよ。

 

なるほどー。

それで自分らが選ばれて ここに集合してるんだな。

ってことを分かってもらうってことです。

 

 

急ぎ 波動調整をして その後は 取敢えず 今のところ 1度も切れてません。

次男の場合は 特に特殊なケースなのかもしれないです。

たまに 短いスパンで頻繁にゴムが切れる人も居ますが ここまでの人には 未だかつて出会ったことはありません。。

 

でも まぁ そのブレスレットは 気に入ってしばらく身に着けてましたけど。。

その後は 中坊のとき 作ってやったジェットとブラックトルマリンだけのブレスレットを 良く着けてるみたいです。

 

確かに 今の彼には ピッタリな石達ではありますかねぇ。。

 

あと やっぱ ジェット 良いねーグッド!

 

 

 

 

ブルーピーターサイトってこんな石↑↑↑

シルキーなマーブル模様の光沢が美しいですキラキラ

 

 

皆さま方に於かれましては

一気に朝晩 涼しくなりまして 暑い時期より過ごしやすくなりましたので 色々に楽しく 動かれて 秋の実りなどを満喫し 健やかにお過ごしくださいイチョウ

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain HPはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ