前回の記事に ちょっとした続きがありまして。。

 

次男が人間関係のトラブルに巻き込まれ Aさんとのご縁が壊れたのですが その後 ズーーーーン..orzと思いっきり落ち込んでしまいまして 心配したものの すぐに気持ちを切り替え ポジティブなことを考えるぞ!と 姿勢だけかもですが 何とか前を向いて行ったのですね。

 

で 1週間~10日くらい経過した辺りに Aさんに もう一回コンタクトを取ってみたら良いんじゃない!?という直感が閃いたそうで 連絡を入れたらしいのです。

 

その後 再度 関係を修復できたそうで 喜んでいました。

 

本人的には

ポジティブシンキングして 閃いた直感には 素直に従った方が良い。

という結論を得たようです。

 

私も その意見には 大賛成です。

 

前向きな思考には 前向きな行動力が宿ります。

ちょっと落ち込んで 後ろ向きになりかけたら 予め作っておいた 前向きになれるスイッチ(好きな映画や動画や漫画とか何でも良いと思います。)を切り替えて 無理矢理にでも視点を変えてみると良い結果を得られることが多いです。

 

子どもが 自分で見つけた答えは 自分自身の宝物となっていくのですね。

そうやって 成長している姿を見られると 親としては嬉しいものですね(*´ω`*)

 

 

 

 

ポジティブの種のようなシトリン原石。

かち割なので 割面が白っぽいので

中に見えるレインボー虹がクリアに見られないところは残念だけど すんごく綺麗なレインボー虹の広がりを確認することで 何だか心強く 希望を感じられるから不思議ですキラキラ

 

近いうちに 磨けたら良いなと思っています。

クリアになったら どんな美しいレインボー虹を見せてくれるのか 期待値が上がっちゃいますデレデレ

 

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては まだまだ続きそうな

黄金色の夏色太陽の下で 健やかに涼やかにお過ごしくださいませ晴れ

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain HPはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ