先日 Mちゃんと 石話(イシバナ)で

色々盛り上がっていた時

特定の石に とてもとても惹かれるっていう話になりました。

 

一番最初に Mちゃんから オーダーいただいたのは

アメシストなどの紫の石をふんだんに使ったブレスレットでした。

 

Mちゃんは紫色が大好きな女子でして

特にアメシストが大好物さんなのです。

 

 

 

 

「最初に作ってもらったブレスレットが完成して それを受け取った時 これ 私ーーー!!!

って思っちゃいましたラブラブラブ

 

以来 初代ブレスレットは 

お疲れで くすもうと

嫌々期でご機嫌斜めだろうと

絶対的に Mちゃんの 女王様の座に君臨し続けているのです。

 

なぜなら 使われているアメシストは Mちゃんそのものなのですから そういうことなのです。

 

アメシストは ヒーリングや安寧 浄化や慈愛などのエネルギーを内包している石です。

Mちゃんは 自分自身の特性が アメシストの特性と一致していて 自分という存在をポジティブな位置感覚で 客観視することのできる存在だと 大きく感じているのです。

 

 

同じような意味効果のある 紫の石でも アメシストに特に惹かれるというところがミソです。

 

そして

「自分の惹かれる石って 自分の持っている一部に共鳴しているから 意味や効果を全然知らなくても 自然と手に取ってみたくなったり 気になったりするんですねー。」

って 言ってました。

 

Mちゃん凄い!

そーそー

そーなのよ!!

 

石あるあるなんだけど 

ってか 

石って そういうモンなのよ!

っていうのを 自分で導き出しちゃった。

 

石について発信する側の私にとって それは当たり前過ぎなことだったので

「あれ?

言ってなかったっけ!?」

って感じなんですが

お客様サイドからしたら そんな情報 知らなくても 

全然 不思議なことではないのです。

 

惹かれる石の持つ属性と 自分自身の属性は共通していることが多々あります。

 

自分の一部のように感じるくらい 惹かれる石はありますか?

 

その石について学べば学ぶほど 自分自身を深く理解する手掛かりになるかもしれません。

 

本当に 石って面白いです。

 

 

Mちゃん小話が 他にも色々ありまして

次回も Mちゃん小話をする可能性 大!です。

 

私的には 思わず ニヤニヤしちゃう程

面白い内容だとは思うのですが

いかんせん

それを文章で表現できる才能が無いのが残念。。

 

 

 

そんなこんなで

気付けば 6月も下旬に突入間近の今日この頃。。

 

皆さま方に於かれましては

爽やかで健やかなビューティフルサンデイブーケ1

お過ごしくださいカエル

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain HPはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ