さて 年度替わりでバタバタしておりました。

久々の記事更新になってしまいました。

 

次男も 今年度から 高校生です。

服装が自由なので ピアスを開けたりして

色々 自分探しに奮闘中のご様子。。

 

さて 最近 花粉飛来が 非常にひどいってことになっております。

黄砂の飛来もすんごいです。

 

しかしですねぇ

私 花粉症ってものに 少し前から疑問に思っています。

花粉じゃなくて 有害物質の飛来なんじゃないですけ?

 

花粉アレルギーではないんですけども

鼻水が垂れがちで 顔も痒い。

 

で あれだ。

これは あれだ。

いわゆる PM2.5ってゆーか

有害化学物質が黄砂に乗って 日本列島に飛来してんだな。

 

マジで 顔痒いから マグネシウムオイルをスプレーしたり

竹酢塗ったり 重曹水で顔洗ったりしてもだな

全然 鎮圧しないのだよ。

赤くなってる。

炎症を起こしてる。

 

炎症って 電極がプラスに帯電しているらしいので

重曹のマイナスイオンが良いっていう記事を読んだので

重曹を使ってみたんですけども

イマイチでした。

(効果は即効性ではないのかもしれません。。)

 

そこで 手首が痛くて時々パックしているクレイが良いのかも。

って閃きまして。

(クレイってマイナスイオンが多いそうなので。)

ホワイトカオリンのクレイパウダーを パフで顔にはたいてみました。

 

したらば 翌日には痒みが引いていました。

クレイ凄し!

で 朝夕 洗顔後 ケアをしてから 仕上げにホワイトカオリンをはたきます。

赤味が大分引いて 痒みもほとんど無くなりました。

 

いいね。

ホワイトカオリン。

100均のパフとパウダー容器に入れて使ってます。

 

今の方がマスクは必要なんじゃないでしょうか。

(できれば 不織布製などではなく 化学汚染物質を吸引するリスクが低いものを選んだ方が良いと思います。)

 

 

ちょっと石バナとは違いますが

もしも お悩みの方がいらしたら 参考にしていただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

健やかに ほんの少し 空気感だけでも

清浄さを楽しんでいただけますように音譜

 

*** コリント産水晶クラスター ***

 

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain HPはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ