今日で 元々任意だったはずのマスク着用が

任意の着用と公に 相成りました。

 

長男は

「これでやっと誰に何も言われず 堂々とノーマスクで過ごせるー!!(喜)」

と 意気揚々と学校へ出掛けて行きました。

 

彼が出掛けてから しばらく経った後

ピロン♪とメールが届き 確認すると 学校からでした。

 

内容は

「本日からマスクの着用は個人の判断とされておりますが 学校としては年度内は 従来通りの対応でお願したいので ご協力をお願いします。」

というもの。

 

「はぁ!!!!????むかっ

うっせぇうっせぇうっせぇわー!!!」

 

でもま あくまでも お願いですからね。

もちろん 「嫌ですけどねっ!!」←自分のことじゃねぇですけども。。

 

いい加減にしていただきたいですわ。

 

 

 

そして 長男が下校後

「なぁ 学校からメール来とったん!?」

と聞いてきたので

 

「あぁ これか!?」

と見せると

 

「学校でさぁ マスクしろって言われたんだけどー。

先生じゃなくて 生徒に。

 

もう 上の思惑通りってかー。

勝手に 監視し合って 分断させて。

 

あいつ ルール守らんとか なんでマスクせんだ!?って言われて 挙句ダッセーって言われたわ。

どっちが!?って思って 言いたくなったけど ここで言い返して揉めても めんどくせーから言わんかったけど。」

 

だと。

 

この期に及んでも まだそんなこと言う人がいるんだ。。

ヤバい状況ですな。こりゃ。

自分で まったく何も考えとらんのか。。

 

ルール ルールって いつルールになったんだ!?

義務でもねぇ

法律でもねぇ

校則でもねぇ

元々 任意。

それを 散々な同調圧力を使って マスクさせてきたんじゃねぇーか。

分断して 差別して。

めっちゃ 都合良いわ。

良すぎるわ。

 

で 今度は マスクを着用し続ける人に対して 外せという 同調圧力は絶対に掛けないように!!

だってさ。

アホか。

言わんわ。そんなこと。

着けたい人は どうぞご自由に。

そして 色々な事情があって 着けざるを得ない人もいるから そんなんコロナ前に認識戻るだけだよ。

こっちは。

絡んでくんな!いちいち。

 

と 頭にきた次第でございます。

 

学校からのマスク着用継続のお願いは もう何の意味があんの!?

おかしいと思わんのか!?

呆れてしまったのでございます。

 

もう この手の話は すること無いと思っておりましたのに。。

 

 

 

 

 

 

あとは コオロギ騒動と 

 

これね。↓↓↓

 

まだ 色々 次から次と 罠仕掛けてくるから ボーっとしてらんないッスねー。

 

 

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

誰に何を言われようと

自分自身を幸せにしてあげていただきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain HPはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ