今日の夕方

近所のスーパーで買い物を終えて

店を出た辺りで

磯村勇斗に似た 金髪の若いママに

話しかけられましたヒヨコ

 

まったくもって初見の知らない方です。

 

金髪ママ:「すみません。あの。。すみません。。!」

 

green-tea:「はい。」

 

金髪ママ:「あの。。マスク。。 しておられないじゃないですかぁ。」

 

green-tea:「はい。」

 

この時点で マスク警察???って 一瞬 思いました。

もしそうなら 今頃!?って 思いました。

もう ゴホンゴホン騒動 終わりそうなのに!?って。

 

金髪ママ:「時々お見掛けしてて。

いつもマスクしておられないから 凄いなぁって思ってたんですよぉ。」

 

green-tea:「あー そうなんですか。」

 

良かったわ。

そっちで真顔

 

金髪ママ:「マスクを外すタイミングがよく分からなくて。。」

 

なるほど。

そう思っていらっしゃる方 結構多いのかも。

 

金髪ママ:「あの。。ワクチン打ってらっしゃいますか!?」

 

green-tea:「いいえ。まったく。」

 

金髪ママ:「わぁ!そうなんですね!(*´∀`*)

デルタ株のワクチンもですか!?」

 

green-tea:「はい。まったく。一度も。家族にも。」

 

金髪ママ:「そうなんですね!すごい!

私も 怖いなって思ってて 打ってないんですよ!

だから 家族にも打たせてません。」

 

green-tea:「おー!良いですね!」

 

金髪ママ:「あの。。マスクしてなくて 感染とか 怖くないですか!?

強いですね。尊敬します。」

 

green-tea:「全然ですねー。マスクしてる方が汚いですもん。

家の子どもが マスクでニキビが出来たりして 肌荒れも凄いですし。。

そもそも CMでも マスクの肌荒れって言ってますから マスクの下は菌だらけって もう分かってるんですよね。」

 

金髪ママ:「あぁ そうですよね。

私も 顎周りに ニキビがたくさんできて。。

マスクは ずっとされてないんですか!?」

 

green-tea:「はい。私も 最初の頃は 大変だ!って思ってマスクを探してたんですけどね。

ほら 騒動が始まった当時って マスクが売り切れてて どこを探しても無い時期があったじゃないですか。

で ネットで探しまくってたんですけど そのうち マスクはヤバいっていう情報に行き当たったんですね。

で 何で!? どういうこと!?って思って 深堀して調べまくったんですよ。

それで この567は政治利用だって感じたんです。」

 

みたいな 話をザックリして

「声を掛けてくださって ありがとうございました。」

と お礼を言って 別れました。

本当に ザックリだったから 要点を押さえてもないし

徒然会話したっていう感じだったんですけど。。

 

それでも なんだか すごく嬉しかったですハートのバルーン

 

多分。。

そのママ

私が出てくるのを 外で待ってらしたんじゃないかなって思いました。

会計を済ませて エコバッグに詰めている間には 既に出られていたので。。

(金髪にスウェット風の出立だったので 何となく目に入ってました。)

勇気を出して 知らない私に話しかけてくださったんだなぁって思うと 

本当に有難い気持ちでいっぱいになりました。

だから。。

その勇気を マスクを外す勇気にも使えたら とっても良いですよねグッド!

 

 

うん。

良い一日の締めでしたハート

ありがとうございました。

 

 

空中都市か 箱舟のような

ガッツリな母岩に支えられた ヒマラヤ産水晶クラスター。

 

結晶は 透明感があって キラキラと繊細な輝きを放っています。

安定感と 浄化力と清涼感をドーン!と振り撒ている 悠に1㎏越えの存在感溢れるクラスターです。

キラキラして 安心して いつでも歓んでいることを心に刻んでくれる エネルギーいっぱいの原石なのです。

明るい未来を見守ってくれそうです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

皆さま方 各々の 

ほっこりする物語に 心を温めて

明日も良い日になぁれ♪と

幸せな気持ちで 健やかにお過ごしくださいませ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain HPはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ