って 仰る方を 最近よく目にし 耳にします。

(とは言っても リアルで私の周りには そんな人は一人もいないのですが。。

メディアやSNSなどでっていう意味ですね。)

 

でもね まだ この党って 国会議員が一人も いない党なので 諸派と言って 厳密には 政党ではないそうなんですよね。

(説明 ざっくり過ぎる程ざっくりですけど)

 

国政でまだ1議席も取っていない党を 寄ってたかって潰そうとしている。。

というか 誹謗中傷のアメアラレで イメージを貶めようとしている。

過敏 過剰反応しすぎじゃね(・ω・???

そういう印象を最近は受けています。

 

誹謗中傷の理由は 初期の党のHPに掲げてあった公約的なものが マジ ヤバ過ぎゲッソリだからってことも大きいみたい。

そっち界隈をザワつかせている内容の一つが「授権法」

(要は 緊急事態条項ってことです。ワイマール法 ヒトラー法とも言われています。

実は解釈違うらしいけど。。)

パンデミックに対し 緊急事態なのでってことで 政府が好き勝手に 政府にとって都合の良い法律を 国会で審議せずに作ることができ その間は 国民の人権を停止するねー。って内容を 憲法改正をして入れようとしている。

これを支持している。

(ちなみに わざに 憲法改正せずとも 現行の法律で パンデミック等には十分対応が可能のようです。

これまた ざっくりの端折り過ぎですが。。)

戦争をできる国にしようとしている。

(国連の敵国条項があるので 憲法改正して戦争をできる国にした途端 秒でアウト。

国連加盟軍に一気に叩き潰されます。

しかも 明らかに 対立構造があるのにも関わらず 現与党ってば そんな国連に加盟したいとか 寝ぼけたことを言っている。

正しい歴史認識を持ち 国際情勢に明るい 賢い政治家なら さすがにこれらが どれほどにヤバいことか 普通に知ってるでしょうよ。

もちろん 参政党のメンバーも もれなくでしょう。)

で ソウカさんや統一さんと繋がっているとか

バックが付いているとか

莫大な資金援助を裏側から受けているとか

演説に集まった民衆は ほぼサクラとか

政策が無い(教育 食育 国護りって はっきり言っておられるようですが。。) 都合の悪い内容はすぐに消すとか

自公の別動隊とか。。

(ですが 当の党は どれも全てキッパリ否定してますよね。。

それを 口では何とでも言える とか何とか言って 更に追攻撃。。

いや ある意味 みんな そうじゃないですかね?

特に この党は これから国政政治に打って出るわけで 実績無いから 尚更だと思うのですが。。

こればっかりは 今後を見守って行くしか 結果は語れないと思います。

で その彼らが言っていることに 共感できる人が投票するわけで。。

それって どこの政党に対しても同じですよね。

あと どの政党にしても 立候補者が ちゃんと質疑応答していて 客観的に聞いて 分かりやすくて 納得いく回答をきちんとしてくれているかどうかですよね。

質問に対して 結局 何が答えなのか 最後まで聞いても分からないことを言っている人も たくさんいますから。。)

 

これがね 参政党と現与党が政権交代を起こす可能性が極めて高い。

ってことであれば 確かに 色々神経質にならざるを得ない。

かもしれない。

 

でも 再度言いますが 今回の参院選で はじめて国政選挙に出て まだ議席を獲得できるかどうかすら 分からないっていう状態の党(党員がジャンジャン増えまくっているとはいえ)をそこまで叩く理由って何なの!?

って 逆に思ってしまう。(出る杭打っとけ的な???)

参政党より ヤバい政党いっぱいあるじゃんね?

 

まずは そっちじゃね?

 

維新の会だって アンダーブリッジさんやら 大阪市長さんやら 府知事さんやらのこと 個人的には信用してないけど 同政党の やなチャン議員のように めちゃくちゃ頑張ってくれてる議員さんもいらっしゃいますよね。

 

政党は???でも 素晴らしい議員さんも 中には ごく稀にいらっしゃる。

党内でも 人によっちゃ 意見が分かれることだって 普通にあると思うのですが。。

 

立候補者の演説聴いたり HP見たり 公約確認したりして プロパガンダ含め 総合的に 皆判断するのだから 条件は同じはず。

 

自分が共感できるものを選べば良い。

ただ 本質を見抜く目を養っていないと 簡単に誤誘導されてしまうんだけど。。

 

政治なんて 誰がやっても同じだし 〇政党は ある種のガス抜き という人もいます。

だから 選挙なんて行かない。

投票なんてしない。

で 良いのでしょうか。。

 

私個人的には 

全体的な投票率を上げて 多くの国民が政治に関心を持ち始めた。

という印象を 強く付けて行くことが重要だと思います。

(まあね 投票したい政党が無かったっていうことは確かにあるとは思います。。残念ながら。。)

 

国民が監視している。

ちょっとでも おかしなマネしてみろ。

糾弾するからな。

という雰囲気を 国民全体で作り上げ行く必要があるのではないでしょうか。

(今までは 政治に無関心な国民達が見てないことを良いことに 左巻きに乗っ取られた政府が 好き勝手やってきたのではないですか!?)

 

どこの政党が与党になろうとも

日米合同委員会がある限り 

日本人が 日本人のための 

善き政を行うことは 現状 相当に困難だとは思います。

様々な脅迫やトラップが仕掛けられていますし 最悪命を狙われることだって 平気の平でありますし。

 

でも 少しずつ 少しずつ 目立った対立や分断を生むことなく 国民同士が しっかりと繋がり合って 支え合って自立し 目的を持って やっていければ 本当に少しずつでも変わっていくのでないでしょうか。

 

誰かに依存したり 丸投げしたり 

あの人が言うからって 鵜呑みにしたり

そして何より 初めから 諦めたり 

無理だと思い込むことなどナンセンス。

 

最終的に 皆が願っていることって 平和だったり 繁栄だったりと ゴールはほとんど同じはず。

だから 分断に煽られず 感情的になること無く 静かに 自分軸で意思をしっかり持って 周りに流されず 自分の感覚を信頼して 全ての物事に取組むことを意識したいものです。

 

と ついつい長くなってしまいましたが 次から次と 色んなイベント目白押しで 頭の中がテンヤワンヤの どさくさに紛れられてしまわないように 一人一人が しっかりしていきたいじゃありませんか。

なんて思ってしまいましたもんで。

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

頭の中がテンヤワンヤでも

心は楽しいテンヤワンヤで

健やかな夕べをお過ごしくださいニヤニヤグッ

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ