約1月程前から 左肩から腕にかけて 爆不調でした。

人生初の50肩?っていうんでしょうか。。

単に肩が上がらないを通り越して 首筋痛い 左腕全体が超絶ダル重。

引っ張られているような痛みで 痺れが出てきて 重ねて鋭い頭痛も引き起こってしまって 最悪な状態でした。

 

YouTubeとか観たり 筋肉の痛みを調べたりしているうちに 何となく 「胸郭出口症候群」なのかな?とは思っていましたが 整体に行って 症状を特定してもらうと やはりそうでした。

 

凝りと姿勢の悪さから 神経を圧迫していて それで痛みが出ているとのことでした。

まず 姿勢を改善しなければ 同じように繰り返しそうだということでした。

 

そりゃピップをどんだけ貼っても改善しないはずです。

神経の圧迫は 血流を良くしても意味無いんで。。

 

とにかく腕の痺れが やっかいなんですよね。

毎日 改善ストレッチあるのみですかね。

 

そんなこんなで ちょっと自分的には 肉体がきつい状況でして 何か良い石の写真は無いかな。。と探していたところ マラカイトの写真に目が留まりましたので そちらを貼り付けておきます。

そーいやー ちょっと前の記事にも マラカイト出してたな。。

マラカイトが あーた 身体 気ぃ付けなはれや。ってなことだったのでしょーか。

 

 

ベルベットマラカイトと呼ばれているものです。

質感が ベルベットみたいなのです。

 

マラカイトは肉体の石ですから この石からのアピールだったのでしょうか。。

自分の不調って 結構スルーしちゃってる件。

人には あれこれ言うくせに 自分には 全然できてない残念な人。green-teaです。

 

あとねぇ 気軽に助けてを言えない。。

本当にキツイときこそ 言えない。。

なんでだろうね。

ドMやん。

 

 

あ そだ。

この動画のストレッチで(全部はやってないけど。。) 結構症状が良くなりつつあるので リンク貼っときます。

もし私と同じで 胸郭出口症候群に悩まれている方がいらっしゃったら 参考にしてみてください。

 

あと 姿勢も改善していかないとです。

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

体調も軽やかに 

GWの前半をワクワクのギアを上げてお過ごしくださいハート

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ