単純に サイキック能力を高めたいからといって 上位チャクラを活性化するだけでは 全体のエネルギーバランスが悪くなるので 下位チャクラも同時に活性化させる必要があります。

 

下位チャクラに対応した色味の石が苦手と思う場合 もちろん細かい原因はありますが それは一旦置いといて グラウンディングができていないことが多いです。

その場合 全体のエネルギーバランスが大きく偏っているので バランスが悪く 肉体的にも精神的にも問題が表れやすい状態であることが多いです。

まずは グラウンディングありきなのです。

 

かくいう私も 以前は 上位チャクラの石にばかり惹かれる傾向にあり 師匠から グラウンディングの重要性を教えてもらったり 強化する必要性を指摘されたりしていました。

 

今は そうですね。。

苦手だった色味の石は 石達と触れ合う年月に比例して ほぼ無くなりました(*^-^*)

なんというか。。どのような石にも素晴らしい魅力があり それを見付けるのが楽しいので どの石と接するときも 今はワクワクしますラブラブ

(天珠は未だに苦手ですが。。滝汗)

 

 

クラウンチャクラをグングン活性化して浄化し 意識もパッカーンのアハ!をもたらしてくれる 菊花水晶の結構大き目クラスター。

普段 お仕事なんかで どっぷりお疲れモードの時など スッキリエネルギーバランスを整えてくれる空気清浄機能付きのような石です。

お仕事は どっぷり現実なので クラウンをパッカーンしてスッキリすることで エネルギーの通りが良くなり 運気が上がったりすることの助けになったりします。

その反面 世捨て人の仙人のような人には あまり必要がない石かもしれません。

 

 

こちらは グラウンディングに 良い感じのエネルギーを与えてくれる デザートローズです。

セレナイトの一種です。

ざっくりですけど。

セレナイト系にも種類があるのですが こういうタイプのやつもあります。

こちら グラウンディング系ですけど 浄化力も高いんですよね。

ガイア(地球)自体が浄化力が高いので そういう意味では そうなのかなと思います。

 

裸足で アーシングなど 簡単にできる浄化方法なので お金もかからないし お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は 昨日と打って変わって さっぶいのぉ。。

気温の乱高下に おばちゃん ついていけないわ。。真顔

 

皆さま方に於かれましては

もうすぐやってくる春の訪れに

ワクワクしつつ 

今しばらく 残り少ない寒さを楽しみ

何だかんだで 健やかな夕べをお過ごしくださいませデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain Shop HPは只今お休み中です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

 

 

ペタしてね