アゲート(瑪瑙)って色々バラエティに富んでいて とても面白い石です。

その層をよっく確認してみると 水晶のドゥルージーがサンドされていたりして 何だか宝物を持ち歩いているみたいな気分になります。

 

このボツワナアゲートは ピンクアゲートと呼ばれているもので 同じピンクでも 幅広いな~って思います。

 

一般的な茶色がベースのボツワナアゲートの縞模様は 中々おしゃれでして そういう生地を使った洋服があれば面白いのに乙女のトキメキって思うものがたくさんあります音譜

 

そして このピンクアゲートと呼ばれるものは パステルや原色のような色味ではなくて どこか和を感じさせる 渋い色味というか日本独特の色彩に通じるものがある色味です。

 

ダイナミックな模様に 何とも言えないピンク~小豆色のような赤味のグラデーションが魅力的なタイプ。

 

 

和服の上品な留袖の柄のような美しさが気品を感じるタイプ。

 

 

和柄の布製お手玉のように可愛らしい感じのタイプ。

 

 

ピンクという色味が これからやってくる春っぽくて 何とも心和らぐ感じがします(*´ω`*)

 

昨日と今日と 気温が4月並みで 随分暖かくて 暖房が要らないくらいです。

こういう日が増えると 本当に すぐそこに来ている春が待ち遠しいです。

とはいえ 明日からまた気温が下がっちゃう予報ですので この温度差で 疲労が溜まるのに気を付けたいですね。

 

 

 

 

 

 

皆さま方に於かれましては

この陽気を健やかに楽しまれ 

ルンルンな一日をお過ごしくださいドキドキ

音譜ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain Shop HPは只今お休み中です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

 

 

ペタしてね