マスクの着用をしないといけないので

長男の卒業式に出席しようかどうかを迷っていたのです。

 

そして 今朝 悶々と布団の中で あれこれ考えていました。

 

そういやぁ 私も 567騒動が起こった当初は おとなしくマスクしてたよなぁ。。

でも 何で マスク止めたんだろ!?

って考えてました。

 

私 こう見えて 掃除とか不得意ですが

部分的に潔癖なところがあります。

 

床に落ちてる髪の毛とか 便器の汚れ テーブルの汚れ 手の汚れ

鼻水を拭いたティッシュは 外に浸み出ないように更に包む。

1枚かみは絶対にNG。

とか。。

 

で マスクも ずっとしてると 内部が湿気ってきて 雑菌が湧いてしまうことが気になって気になって 長時間できなかったことに気付きました。

で 子ども達にも 「咳が出る時のマスクは 汚いから 内部に アロマオイルを数滴垂らして できるだけ 短期間に治そう」と アロマの香りが特に苦手な次男を説得したりして マスク着用を長時間させることを避けていました。

 

そして マスクが そもそもウィルスなんか 平気の平で通しちゃうことなんか 常識だと思ってましたから この騒動でマスクを強要してくることにとてつもない 違和感を感じていたのです。

 

だって もし本気で このウィルスが脅威だとするなら こんなぺらいマスクなんか 全く無意味ですぜ。あーた。

ガスマスク張りのやつじゃなきゃ ガンガン ウィルス通すっちゅうねん。

 

で オヤジに 

「私 卒業式に ガスマスクして行こうか!?

それか 網タイツを切ってマスク作って それ着けるか」

って相談しました( ̄∀ ̄)

だって 今では 最早 マスクを着けるっていのは 概念であり 

感染対策の体を全く成していないのですから

仮装大会にでも出るくらいの気持ちでいれば良いんじゃね!?

 

どーしよ。。

ガスマスクは現実的じゃないから

網タイツマスクにしようかな。。

 

 

どうしても マスクを感染対策に活用したいのであれば 完全にウィルスをシャットアウトして 尚且つ 呼吸に関して 全く健康被害の無い清潔さが維持できる素材のものを開発し それを基準とするべきでしょう。

そして でも どーしても(´・д・`)ヤダ!!って人のために 何かしら 別の対応策も用意していただきたい。

それも 人権を大いに尊重される範囲で。

 

そして これ↓↓↓

こんな体なのに こういうことです。

期間がたったの4日って ナメ腐ってんのか。


早速 パブコメ 投稿させていただきました。

 

~~~~~~~~~~

 

マスクの義務化を法律で決定するという案について
大反対です。

そもそも ウィルスを防ぐことの有用性が全く認められておらず なんなら逆に 健康被害を助長するとして 多くの専門家 医師が 日本のみならず 世界中で警鐘を鳴らしているにも関わらず 何の根拠があって この法案を通そうとするのか 何かよこしまな 国民を誤誘導するかのような悪い企みにさえ感じられ 到底受け入れられません。

これは ドイツの医師が マスク着用に対して 警告を発している記事です。

https://www.sott.net/article/442455-German-Neurologist-Warns-Against-Wearing-Facemasks-Oxygen-Deprivation-Causes-Permanent-Neurological-Damage

その他 世界中で 医師たちが 様々なコミュニティを作って 健康被害をSNSなどを通じ訴えている現状を 国民が納得できる形で 説明を行った後 もっと違う形で 対策を熟考するのが 筋だと思います。

これ以上 このような根拠の無いものについて 法律を作り 国民の自由を奪うことは 人権保護の観点からも 憲法違反であり ただでさえこの騒動で弱り果てている国民の気持ちに更に塩を塗って追い打ちをかけ 希望の灯を消す行為です。

他にも 多角的な観点から 到底容認できかねます。
絶対に反対です。

 

~~~~~~~~~~

と このような内容で 投稿させていただきました。

時間が無いってことで 乱文で 文章おかしいですが 

こんなの義務化されたら 

マスク汚くて 嫌だって思っていた私の 気持ちは 全く尊重されなくなってしまいますっ!!

やだやだー!!

ぜったいやだー!!

 

その他 色々 真面目な弊害の方が多いです。

 

というわけですので ぜひ拡散いただけましたら幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain Shop HPは只今お休み中です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

 

 

ペタしてね