最近色々考えることが多くなっています。

 

スピリチュアルについてもそうだし

世界情勢についてとか

あとパンデミックの件(もはや 自分の中では どうでも良くなってますけど 世間は どうやらそうじゃないみたいで。。)など など など。。

 

というのも これら 全部繋がっていると思うから。

 

スピリチュアルの概念について

世間的には色々な考え方があろうかと思いますが

これに対する私の考えは

「魂」から湧き上がる何か について

そして この宇宙の真実というか仕組みは どうなっているのか

という知的好奇心についても追求し 

自分なりに納得した答えを見つけ 

また 心の仕組みと その中で起きる感情 

そしてそれに付随して起こる現実との関係性の考察 

というようなことであります。

 

例えばエネルギーワークの話があるとして 

それを受け入れるためには 

その仕組みを理解し 納得できなければ 難しい。

というような感じです。

 

これは 私がエネルギーワークを否定しているのでは

全然なくって 

今は既に もう受け入れていて 

自分の中に当たり前としてあるものなので 

今更そこを深堀って追求したいとは思わない という状態です。

 

最初の頃は 魔法使い気分で 

そういう品揃えにワクワクもしていましたが 

もう そういう時期は とっくのとうに過ぎ去り 

例えば ハイヤーセルフなどに於ける考え方については 

分離した違う存在というイメージ(私がそう感じているということです)のある この概念から 自問自答という概念に移行しています。

 

スピリチュアルとは 何かの新しいテクニックや 

そのような類のことではなくて 

ずっとずっと初めから そこに存在し続けてきたスピリット(魂) 

そして理そのものと この世界(宇宙)との繋がり 

現象を多角多面的に考察する ということだと 私的には思います。

ざっくりかもですけど。

 

例え怪しげなものであっても 

現実に存在するものであるなら 

それを否定しなくても 良いんじゃないかなと 思います。

 

だって現に 視える人とか 聞こえる人とか 感じる人が いるわけで それを わざわざ否定する必要も無いと思います。

 

視えないくせに 聞こえないくせに 感じれないくせに 

どうのこうの言ってんじゃねーよ。ということですね。

 

自分の理解できないというか 

五感 六感として感じることができなくても 

それを想像力を駆使して 理解しようと寄っていくことは 

とっても大切なことなんじゃないのかなと思いますね。

で そこまでやって 違和感を感じるなら とっとと去っていけば良い話です。

 

でも 自分的には それを如何に活用しようとしているか 

という「動機」には迫りたいですね。

現象 事象は 色々な角度で 仮説を立てながら 

たくさん議論すれば良いと思います。

でも やっぱり私は その基となる「動機」が何よりも気になります。

 

私の場合ですと 

石をこのようなブログという媒体を通して 

紹介をしているわけなんですが 

その動機は何か!?と問われれば 

石のことを もっと色々知ってほしくもあり 

たくさん あーでもない こーでもないと 

石好きさん達と 色々語らえる場を持ち合いたくもあり 

石を売り込みたい!とも思っています:*:・゜( ̄∀ ̄)゜・:*:

 

でも やっぱり 利益を得るために 

どんな手段でも良いのか!?と言われれば 

それは NO!! であります。

やりたくないようなことをしてまでは 要らないし 

自分が本当に 良いと思っているもの以外は

基本売りたくないというか 売る気がないというか。。

 

でも 人それぞれの好みもあるから 品揃えも考えないとな。。

とは思うけど 開運グッズ的なものに一切興味もないし 

効果も感じないので 「これ良いよ♪」なんて 口が裂けても言えない。。から そういうものを取り扱おうとは全く思わない。。

のですよ。

 

オーダーも そりゃ たくさん頂ければ有難いと思う反面 

あまりたくさんご依頼が集中すると 

正直 疲れちゃうので あんましたくさんの受付は したくない。とも思っています。

まぁ お客様に対して このカミングアウト どうよ!?なんですけど 

何より とにかく 自分の気分の乗らない時に 石は触りたくないのです。

機嫌良く よっしゃー!ってやる気が漲っているときに 

取り掛かるのが一番調子良いので 

そこは たくさんご迷惑をおかけしてきたことに違いはなく 

申し訳ないと思ってはいるのですが

石に マイナスな気が なるべく入らないように 取り扱いたいので

どうか大目に見ていただきたいところではあります。

 

先日の記事(水は波動を記憶する♪)でもお話したように 

石は波動を記録 記憶しますもんで 

なるべく ニュートラルな体調でありたいですし 

そういう気分で接したいのですね。

 

これも スピリチュアルだって言われれば そうなんですかねー。

見えない世界のこと 波動や電磁波 共鳴 共振etce..を

スピリチュアルだというなら ま そーなんでしょうかね。

見えないから 見えない人からしてみると思い込みかもしんないしねー。

電波も見えないから 思い込みかもしんないしねー。

 

スピリチュアルも 捉え方によって 

その捉えている人の考え方によって 

まったく違ったりするから 

定義とか あやふやな感じがするってだけだと思うんだけどねー。

 

そうねー。

スピリチュアルねー。

タイトルも 色々スピリチュアルってなってるけど 

そんな 大したもんじゃなくってさ

私の捉えている スピリチュアルって ところなだけのよ。

怪しい 胡散臭いって感じれば スルーしていただければ良いだけのことですしねー。

うん。

 

とにかく 自分の気分の良いように

皆が過ごすことが 一番ですからねドキドキ

自分のご機嫌取りは忘れずにー食パンOK

 

 

 

 

 

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

Candy Rain Shop HPは只今お休み中です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

 

 

ペタしてね