今日は 子ども達の中学校が運動会でした。

 

観客は3年生の保護者のみという制限がありました。

我が家は長男が3年生なので 次男の演技も観ることができて嬉しかったです音譜

その他の学年の保護者さんにとって とても残念な運動会となっていまいました。

 

ソーシャルディスタンスということで 校舎内の2階の窓から 眼下の校庭を眺めるという 例年とは違う観覧だったので 不思議な感じでした。

でも 若干上から見下ろすので 全体がよく見えました。

ただし 遠くて滝汗

我が子の見分けが付きづらく 最後のリレーは 結局 長男を確認できず あっという間に終了してしまいました笑い泣き

 

個人的には不満だらけではありますが

コロナ感染症対策をしっかりやっておかないと もし何かあった場合 風評被害の矢面に晒されるのは学校ですから 致し方ないと思います。

本当に 先生方も 役員の保護者も 対応にご苦労されて尽力いただいたと思っています。

大変 お疲れさまでした。

ありがとうございました。

そして そんな慣れない環境と暑さの中 一所懸命この日のために 演技の練習をしてきた学生のみんなも 本当にお疲れさまでした。

ゆっくり休んでほしいですねデレデレ

 

色んな意味で 思い出深い今年の運動会となりました。

天気も心配されましたが 程良い曇り具合で 全演技終了のタイミングで 雨が ぽつりぽつり。。

でも 傘をさすまでもない程度で 子ども達の帰り道も助かりました音譜 

 

 

そして 本題。(いつもながら前置き長っ!)

以前 ちらっと何かの記事だったか動画だったかで見かけたような記憶がありますが そのまま流してしまっていました。

 

田舎の高齢者の自民党頼みはとても根強くて やっぱり民主党政権での悪夢?がそこを更に頑なにしている感覚を受けます。

でも この内容をしっかり知って よく考えていただきたい。

 

これが通れば 人としての扱いをされなくなる 人権なんて無いってことに。。

そんなタイムラインを択ばない未来を歩いていたいと思います。

 

まず 知って 行動する際の判断材料にできれば良いと思います。

 

さくらさんのブログから 元記事に飛んで 直接リブログさせていただきました。
 

 

ヒーローが現れて なんとかしてくれるのでしょうか!?

それは。。

当てにならないと思いますし 

自分の意思で考えて 行動することが これからの時代 今まで以上に求められると思います。

 

ヒーリングも良いでしょう。

成功論も良いでしょう。

開運グッズも良いでしょう。

パワーストーンも良いでしょう。

 

でもそれは 私たちが 人として 個人として 尊重され 制限の無い(言論統制や不当な圧力)自由意志を以て生きること 生きていることが大前提の世界で 初めて最良の効果を実現するものではないでしょうか。

脳内お花畑で 偏ったスピリチュアルに浸って 外側にばかり幸福を求めていると 気付いた時には もっと不幸を感じるマインドに成り下がっていると思うのです。。

今までは それでも良かったのかもしれませんが これからは もっと自分の内側に意識を向けて 自分がどうなることが 本当に心地良いと感じるかを追求し 他人軸で生きない生き方が主流になってくると思います。

人の目を気にしている限り 自分の深い部分で感じている違和感に気付けなくなります。

今すぐ 他人軸を手放して 自分軸に切り替える意識を大事にしていきたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

Candy Rainはこちら

 

Creemaのギャラリーはこちら

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


地元が好きバラですラブ目

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 鳥取(市)情報へ

 

 

ペタしてね