2009年10月製作
石屋的、色々スピリチュアル。。。
~レシピ~音譜
宝石紫アメジスト(ハートカット、レクタングルカット、ラウンド、ドロップカット)
宝石紫アクアオーラ(ラウンド8mm)
宝石紫クリアクォーツ
宝石紫留具:カニカンフック&アジャスター

リボンアメジストの紫は高貴さを表す色キラキラ
サードアイ、クラウンチャクラの活性にとても有効で、インスピレーションを高め、サイキック能力を目覚めさせることができるといわれています。
また守護と浄化とヒーリングに大変優れ、慈愛を教えてくれる石です。
昂ぶった感情をクールダウンさせ穏やかな気持ちを維持することに役立ちます。この効果がある石はアメジスト以外にも、色々ありますよねひらめき電球
そういう時は、他の組み合わせる石によって、選び分けると良いと思いますかに座
恋愛に於いても、激情を穏やかに静め、恋に溺れることなく、判断力をもたらしてくれます。
優雅さと、愛情深さと内面の魅力を引き出すパワーを秘めていますので、女性のお守りには、最適ですよねラブラブ
ぜひ、一つは持っていたい石ですキラキラ



2009年11月製作
石屋的、色々スピリチュアル。。。
~レシピ~音譜
宝石赤レピドクロサイトinクォーツ
宝石赤インカローズ
宝石赤ガーネット
宝石赤ローズクォーツ
宝石赤クラッククォーツ
宝石赤チタン製チェーン
宝石赤留具:カニカンフック&アジャスター

リボンサンストーン、ファイヤークォーツ、アメジストなどのインクルージョンとして多く存在する鉱物です。
レッドのギラギラしたグリッターのような風貌に、テンションが上がっていくアップ感じがしますキスマーク
ハートチャクラに呼応しており、ハートに刺激を与え、組み合わせたインカローズと同じく過去のトラウマを癒してくれます。罪悪感ゆえ自分に罰を与え続けてきた人にとっては、そのことを許し受け入れ開放することの手助けをしてくれる強力な救世主となることでしょう。
また、サイキック能力の開花を刺激し、テレパシーなどでコミュニケーションをとるというような新しい感覚をもたらしてくれるようです。
ガーネットは、そんな自分と向き合うことから、決して逃げ出さないんだという粘り強さを与えてくれます。
自分に打ち克つというと、少々厳しい感じがしますが、自分と常に向き合っている人は、美しく輝いている素敵な人だと思いますキラキラ



2009年11月製作
石屋的、色々スピリチュアル。。。
~レシピ~音譜
宝石紫クンツァイト(ミルキータイプ 縦長フラットタンブル)
宝石紫ハーキマーダイヤモンド(ラフ:ニューヨーク州ハーキマー産)
宝石紫シルバーフラッシュクリスタル
宝石紫チタン製チェーン
宝石紫留具:引き輪

リボン個人的に、とても好きなタイプのクンツァイトですラブラブ
クンツァイトは、過去の恋愛や、これまたトラウマを癒すのに大変有効です音譜
また、ハートにネガティブなエネルギーが鬱積しているのを高回転する波動で、一蹴という、見た目に似合わずパワフルなお方ですグッド!
ネガティブを綺麗に追い払ってお掃除したら、素敵な気持ちになってきますキスマーク
ハーキマーダイヤモンドは、DT(ダブルターミネイテッド:両剣)が特徴的なクォーツです。
夢見の石としてとても効果が高く、夢のお持ち帰りが得意ですクラッカー
夢日記をつけていらっしゃる方がおいででしたら、きっとそのお役立てとなること間違いナシ!!ってくらい自分的にはいい働きをしてくれるように思います。
また、見た夢の解析も得意音譜
気になる夢をみたんだけど、どういう意味なのか妙に気になる。。。
っていうような夢に対する理解度が高くなるそうなんですひらめき電球
私は、このハーキマーダイヤモンドが大好きで、ほぼ毎日身につけていますが、とても面白いんですよ星
起きながらにして夢の追体験をするというんでしょうかねぇ。。。
今まで見てきた夢をどんどん思い出していくんです。
あ~むっかしこんな夢見た事あるよなwwwwっていうのをずっと思い出してる。
頭の中がDreamシアターになっていて、ある意味楽しすぎるwwwドキドキ
シルバーフラッシュは、宇宙や高次存在との繋がりをサポートし、色々な情報をキャッチするアンテナのような役割があるので、まさに夢の衛星放送だな~と。。。(* ̄m ̄)
いつでも、そんな楽しい経験していたいですよね~ラブラブ
そんな感覚をハートにスッと印象付けるのが上手なネックレスになんのかしらキスマーク



2009年11月製作
石屋的、色々スピリチュアル。。。
~レシピ~音譜
宝石緑シトリン(ラフ)
宝石緑ハーキマーダイヤモンド(ラフ:ニューヨーク州ハーキマー産)
宝石緑ブルズアイ(レッドタイガーアイ ラウンド8mm)
宝石緑ラベンダーアメジスト
宝石緑ラインストーン入りロンデル
宝石緑チタン製チェーン
宝石緑留具:引き輪

リボンこちらは、行動力と積極性+少々冷静さを取り入れたいときに。。。
同じくハーキマーダイヤモンドを使用しているので、更にそのエネルギーフィールドを活性化してくれることに役立つと思いますグッド!
直感に従って行動することの大事さ、またそれがどれほど信頼できる行為なのかを改めて教えてくれる石達でもありますキラキラ
愛ある人に人は惹かれ、ついて行きたくなるものです。
良い意味でのカリスマ性を発揮したい方にとっては、良い組み合わせかな、と思います。
シトリンって第3チャクラ(太陽神経叢)以外にも、第6チャクラ(サードアイ)に呼応しています。
サードアイは、現実を冷静に見つめ、真実を理解するエネルギーセンターでもあります。
行動に移すとき、それが吉とでるか凶とでるかなどの見極めをサポートしてくれる石です。
迷った時は、ぜひ、シトリンを取り入れてみてください黄色い花



2009年10月製作
石屋的、色々スピリチュアル。。。
~レシピ~音譜
宝石白ホワイトカルセドニー(レクタングル)
宝石白アクアオーラ(ハート型)
宝石白ブルーオーラ(ラウンド6mm)
宝石白ブルーレースアゲート(ラウンドカット8mm)
宝石白クラッククォーツ(ラウンド6mm)
宝石白淡水パール(ライスS)
宝石白アルミワイヤー
宝石白留具:カニカンフック&アジャスター

リボンこの杏仁豆腐のようなミルキーホワイトの優しいオーラを振りまいている石は、ホワイトカルセドニークローバー
カルセドニーも色々ありますが、とくにホワイトは、とてもおおらかな気持ちにさせてくれますドキドキ
ブルーレースカルセドニーは、コミュニケーションを司る石の一つ。
言葉のキャッチボール、またその他のコミュニケーションに於いて自分も他人様もホワンラブラブと穏やかでリラックスした空気に染めてくれるようなエネルギー満載です。
感情が昂ぶって、イライラしたりと刺々しい気持ちを丸く丸くしていってくれて、本当に穏やかな気持ちをどんなシチュエーションに於いても保持できるように働きかけてくれているのがよく分かります。
子育てや、家庭環境で疲れてイライラしてしまっているママ達をそっと包んで癒して、よしよし良い子、良い子してくれる、そんな懐の大きさを示してくれる、そんな素敵ストーンさんです音譜
感情に振り回されて疲れがちな状況にオススメの石ですチューリップ紫


約2年前の作品たちですが、掘り起こしてみたら、少し新鮮な気持ちになりました音譜
声をかけてくれた石達に感謝ラブラブ

ランキングに参加していますラブラブ

パワーストーン屋のgreen-teaが考えるスピリチュアルってなんだ?-ランキング    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
                       にほんブログ村  にゃー
ありがとうございましたコスモス
ペタしてね