最近、続きものが多いのですが、以前食べ物のエネルギーについてアップしたのですが、その時は疑問を残したままでした。


今回、といっても随分時間は経ってしまいましたが、ヘテロ氏に聞いてみました耳


で、スナック菓子っていうのは波動が絶対に低いんだろうな~って思っていました。

でも、めちゃくちゃ食べたくなっちゃうんです。
今は、かなり落ち着きましたが。。。

ずっとずっと疑問に思っていたことだったので、何となくヘテロ氏に聞いてみたときの以下は回答です。

↓↓↓↓↓

「ジャンクフードなどいわゆるスナック菓子なども含む食品の役割。。。
波動(エネルギー)をダウンさせるという完璧な役割がある。

それは、食べ方によってだから、良いとか悪いとかの問題ではない。

食べ物には波動を調整する役割がある。

Youの場合、なぜ一時期に限ってスナック菓子が食べたかったかというと、例えば高波動のままの状態がいつまでも続くと、現実活動が低下するため(特に仕事などがある場合は支障をきたす為)、いわゆる体の生理現象で、ジャンクフードなどを欲する特徴が見られる。

逆に波動を上げたい時には、綺麗な水を飲むのが良い。
で、上がりすぎたらジャンクフードで調整するんだ。

空腹すぎても波動が上のほうに行ってしまう。
これは高波動とは紙一重。
グラウンディングが必要な場合は、必ず胃袋に食べ物を入れることが大事なんだ。
小腹が減ったら、飴玉でも構わない。」


なんだか、綺麗な水とジャンクフードの食べ合わせって、不思議の国のアリスみたいダッシュ(走り出す様)

飲むと小さくなって、食べると大きくなる。。。みたいなあせあせ(飛び散る汗)

先日、やる気がダウンしていたので、飴ちゃんを頬張っていると、ついつい美味しくて、次から次へと手が伸びて。。。

終いにはヘテロ氏に
「それ以上食うな!やる気なくなるぞ!!」と言われ、渋々やめようと思ったのですが、あと1個で終わりにするから。。。あせあせ
と、聞き分けの無い3歳児のような勢いで飴ちゃんを口にしました。。。
exclamation ×2不味いダッシュ(走り出す様)
飴ちゃんが不味くなってるんですよあせあせ(飛び散る汗)

で、渋々本当に最後にしましたダッシュ(走り出す様)



先日、ある方とのやりとりで、ガイドの好みの食べ物が自分も好物になる、というような現象を発見(???)しまして、これまた面白いね~、と。。。ほっとした顔

で、その好物を食べることによって、ガイドと繋がりやすくなるってことも知って(って、このケースに限ったことかも知れませんが。。。)

食べ物のキーワードは本当に興味深いなぁ。。。と、お話したばかりぴかぴか(新しい)


食べ物って、そういう見方をしてみると面白いもんなんだなぁあせあせ
と、しみじみ感じ入るのでありました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



追記にて弁明しときますと、ジャンクフードがグラウンディングを助けるのではなくて、あくまで波動調整をする時の応急処置のようなものらしいです。

グラウンディングと高次と繋がる、という行為はやはりきちんとした食生活の上での実践が必要不可欠だと。。。

きちんとベースが整った上で、初めて効果があるようです。
また、各自そういった食べ物に関しては、個人差もあるようです。
一概には言えないという注意のもと、ご参考ください。

ジャンクフードのススメ、みたいになっては困るからあせあせ(飛び散る汗)っちゅうことらしいです。。。

まぁ、あくまでこれは、私の個人的なケースですから、各自実験してみられるのも面白いかもしれませんよウッシッシ





ランキングに参加していますラブラブ

パワーストーン屋のgreen-teaが考えるスピリチュアルってなんだ?-ランキング