5月のこと


はままつフラワーパークにて

バラが咲きはじめていました


最も楽しみにしていたのが吉谷桂子さんが手がけるスマイルガーデン。

小道を歩くと両側の色彩が移っていく様は何度も歩きたくなる美しさ

実際には、混雑していてそれは無理でしたが。


たくさんの種類の植物が植えられています

どの植物も生き生きして、見に来てよかったと

嬉しくなりました



浜松城

石垣が好き



浜名湖にもサイクリングロードあります。

今回は猪鼻湖中心にのんびり走りました

こんな波打ち際を走れるなんて飛び出すハート



豊田佐吉記念館

貴重な木製人力織機を体験できました

横糸が自動で渡るのを見て感動しました



油山寺


掛川城


天守閣は木造で再建されたもの。

江戸時代後期の御殿も貴重な建物。

御殿の入り口の立派なソテツが美しく印象に残りました