少し前ですが、小田原城へ行きました

本丸広場にはベンチがあって

交代で建物内を見に行く場合に助かります。


写っているのは二の丸側からの銅門




報徳二宮神社

二宮尊徳を祀る神社

帰ったら読みかけの本を読もうと決意する。




公園内では

蝋梅が咲いていました




干物屋さんの山安

前回訪れたのはいつだったかな?

建物が新しくなっていました。

柱がたけのこ?かな?




一夜城ヨロイヅカファーム

バイクの人とわんちゃん連れにも人気。

外のテーブルでお茶タイム



ここは見晴らしが良くて気持ち良いね、

ひひーん!




スイーツのお店のお向かいは石垣山一夜城。

何度か来ているので今回は登りませんでした。

入り口付近の石垣だけでも迫力があります



周りはみかんの畑🍊

農家さんの臨時直売所も出ていました