SHAOLIN | 山田桃子 オフィシャルブログ 「momo's heart」 Powered by Ameba

SHAOLIN


一昨日観た映画、
『新少林寺 shaolin』


主人公は悪の限りを尽くした元独裁者。

愛する者、地位も名誉も全て失った悲しみや怨みから改心し、人のために生きる人間の成長物語。


観ていて、自分まで心が洗われていくような気がした。


残虐な攻撃の果てに、消滅してしまった少林寺。

それでも命をかけて大切なものを守り抜く強さに、心打たれた。

「神のご加護を…」


感極まったのが、エンディングテーマ。

素敵な歌詞過ぎて、涙が止まらなかったの。

歌詞を書いたのも、歌ってるのも、映画の主役のアンディ・ラウだって、後から知ってまた感動w

歌詞の内容は字幕で出てくるんだけど、もうDVD返しちゃったから、必死に探しましたw



「 欲を捨て、悟りを得れば幸せになれる。

それは難しいことではないのに、誰しもがその真実を見て見ぬフリ。

世界を狭めてしまう。

怨恨など捨て去るのが良い。

天の目から逃れることなどできないのだから、怨恨や偽りを続ければ、苦しみは無限に絶え間なくやってくるだろう。

悟りを得て、幸せになって、君と共に歩むのは、そんなに難しいことではないのです。」


こんな感じ。



「あれもこれも欲張っちゃいけませんよ。」
みたいな言葉が、今のタイミングの私にすごく突き刺さったんだよね。


私利私欲のために生きていくのって、すごく虚しいよね。

苦難と不安が蔓延する中、どう生きるか…


早速学校でゆうきたんに猛烈に感動を伝えたかったんだけど、上手く言えない私( ̄▽ ̄)

この記事でも上手く言えてるかわからない[みんな:01]

まだまだですな。


もっと色んな表現が出来るようにお勉強します!

photo:01


ドキドキfollow meドキドキ

リボン 【山田桃子 Ray公式ブログ 】
カバン【Samantha Vegaブランドレップブログ】

momo

iPhoneからの投稿