週刊 山田桃子 第壱号! | 山田桃子 オフィシャルブログ 「momo's heart」 Powered by Ameba

週刊 山田桃子 第壱号!


山田桃子の一週間[みんな:01]

睦月30日から、月をまたいで如月5日\(^^)/[みんな:02]
photo:01


もう2月になっちゃったけど、英名1月のJanuaryに関して…

ローマの神話の神で、あらゆる物事の始めと終わりを司るヤヌス(Janus)からきてるんだって[みんな:03]

この神は叡智を示すと言われてるみたい[みんな:04]

叡智を示すって?

すぐれた知恵とか、深く物事の道理に通じる才知だって(´・_・`)


さて!

この週は、週末の悔しさからの復活が自分の中では大きかったかな[みんな:05]

未熟な自分にイラついた。

でも、それも自分。

まだまだなんだって事。

頭ではわかってるつもりでいたけど、全然わかってなかった。


極端に言ってね、性格悪そうって思われることがあるのね[みんな:06]

話すとびっくりされるんだけどさ[みんな:07]

でも、第一印象でそう思わせちゃう何かがあるんだと思う。

人は思ってることが滲み出るからね。


だから、繕ったってダメなんだもん。

見せかけだけなんて、いつか剥ぎ取られちゃう。

だからこそ、日々コツコツ積み重ねていかなきゃいけないんだもんね。


成長するためには、いろんな苦い経験をしなきゃ!

無難な人生なんてつまらない。

だだなんとなく毎日過ごしてたら生き甲斐なんて何も生まれないもんね!


とことん落ち込んだら、あとは切り替えが大事[みんな:08]

だっていつまでもくよくよしてたって、現状は変わらないもん。

今のままじゃダメだから、10分後の自分に、未来の自分のために出来ることをしていかなくちゃ。

現状を維持するためにも、日々いろんな挑戦をしていかなきゃいけないんだもん。

そういう積み重ねを自分のものにしてこそやっと「なんとかなる」になるんだって思う。


でも、やっぱり基礎は大事。

それはもう体に憶えさせる以外、他にはないと思う。

バレエと一緒。

ストレッチ、バーレッスンあっての踊り[みんな:09]

それを自然に覚えさせるためにも、バレエは大切な生活リズムだなって最近思うんだ[みんな:10]

日曜日には発表会が控えてるから、残りのレッスンも集中力していきたいって思います[みんな:11]


美容習慣は、ハンサロンで毒素を出してもらいました[みんな:12][みんな:13]


撮影もあったり、ガールズトークもしたり、映画に癒されあこがれを抱き…日々目標が出来る感じ[みんな:14]


happyに過ごすには、日々いろんな幸せを見つけることって紗栄子さんがコメントしてたけど、本当にそう思う[みんな:15]

小さなことでも、あー幸せって言葉にするだけで、気分はとっても晴れるよね[みんな:16]


あとは、綺麗な口元にしたければ綺麗な言葉しか言わないって、何かの雑誌でみたな[みんな:17]

あたし身内に対してすぐ感情的になっちゃうから、気をつけなきゃなって反省[みんな:18]

自分も相手も気分悪くなって、険悪になるだけだもんね。

気をつけなくては!


週明け早々雨だけど…いいんじゃない雨

またしても試練を課されたけど…乗り越えなくては!

強くなるんだ[みんな:19]

photo:02


ドキドキfollow meドキドキ

リボン 【山田桃子 Ray公式ブログ 】
カバン【Samantha Vegaブランドレップブログ】

momo

iPhoneからの投稿