『私の中のあなた』 | 山田桃子 オフィシャルブログ 「momo's heart」 Powered by Ameba

『私の中のあなた』


読者様に教えていただいた映画映画

『私の中のあなた』

やっと観れました[みんな:01]

photo:01


勇気付けられたり、当たり前のことが幸せに感じられたり…

すっごく素敵な映画って聞いていたの。

photo:02


あらすじは…

11歳の少女アナは、白血病の姉に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によってこの世に生まれた。母サラは愛する家族のためなら当然と信じ、アナはこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきた。そんなある日、「もうケイトのために手術を受けるのは嫌。私の体は、自分で守りたい」と、アナは突然、両親を相手に訴訟を起こす。しかし、その決断にはある隠された理由があった…。

photo:03


自分が何のために生まれてきたとか、考えたことないんだけどさ。


最近ね、普通に生活していても バレエ踊ってても思うんだけど、今こうして日々普通に暮らせてることってすごいことだと思うんだよね。

いつどうなるかなんて、誰にもわからないわけじゃない。

震災だって、最近の豪雪だってそう。


今こうしていられることに感謝しなきゃいけないなって、つくづく思うの。

自分の周りにはいろんな絆があるけど、感謝を忘れずにいようって。


で、また思い出すのが入川保則さんの言葉[みんな:02]

「明日死ぬと思って生きなさい
永遠に生きると思って学びなさい」

毎日悔いなく生きよう。

だからって、気を張ってなきゃいけないわけじゃない。

疲れたら休めばいいんだもん。

頑張り過ぎず、でも後悔しないように。


『君に読む物語』も一度観たんだけど、また観たくなっちゃったな映画



ドキドキfollow meドキドキ

リボン 【山田桃子 Ray公式ブログ 】
カバン【Samantha Vegaブランドレップブログ】

momo

iPhoneからの投稿