momoの… | 山田桃子 オフィシャルブログ 「momo's heart」 Powered by Ameba

momoの…


観察日記\(^^)/

頭にパッと浮かんだテーマで記事を書くのも楽しいんじゃないかと!

早速やってみよ!


「小さい女の子」


電車での話ね電車

小さい女の子がね、ちょっぴりだだをこね始めちゃったの[みんな:01]
まぁ、電車飽きちゃうしね!

そこで、お母さんが出したのが絵本本
絵本を見ながらお母さんとこれは?これは?って、動物を当てっこしてるのぶーぶー

これは何?
母「かーば」
子「かーば」

母「いーぬ」
子「いーにゅ」

にゅになっちゃってるーなんて、内心微笑む山田( ̄▽ ̄)[みんな:02]


これは?ってお母さんが言ったら、なんか答えたの。

あたし聞き取れなかったんだけと、サンタさんって言ったみたい。

その子ね、トナカイの事サンタさんって言うんだって[みんな:03]

んまぁ、似てるけど[みんな:04]

もう微笑まし過ぎて癒された~[みんな:05]


そうやって言葉を覚えてきたんだね[みんな:06]

小さい子の耳ってそれぞれ聞こえ方が違うなって思ったのが一個あった[みんな:07]


車のウィンカーの音あるじゃん車
あれ、カッチン カッチンって聞こえると思うんだ。

まぁ、あたしにはそう聞こえるの!


でも、弟はねミニカーで遊んでる時…

「ぬっとぅー ぬっとぅー」
って言ってたの(´・_・`)


え?ぬっとぅー?!
どうやったらそう聞こえるんだ…いや、そう聞こえたんだろうね[みんな:08]

それぞれ感性が違うから面白いなって思った話でした[みんな:09]

photo:01




ドキドキfollow meドキドキ

リボン 【山田桃子 Ray公式ブログ 】
カバン【Samantha Vegaブランドレップブログ】

momo

iPhoneからの投稿