美術館 | 山田桃子 オフィシャルブログ 「momo's heart」 Powered by Ameba

美術館


おはよんっ晴れ

昨日ゆうきと美術館に行ってきたの[みんな:01]

photo:01


長谷川等伯と狩野派
ってのを見に。

美術館へ行くの好きなんだよね。
優雅な趣味でしょ…

…ってのは大嘘で、大学の課題で出たから[みんな:02]w

ごめんなさい、調子乗りました[みんな:03]


でも、こういうきっかけが無いと、あまり美術館に行かないかも。


墨で書かれた作品

あんなに大きな作品を、作り上げるのってどれだけ時間がかかるんだろうなんて想像してみたり[みんな:04]

墨の虎も躍動感もインパクトもあってよかったけど、等伯の大坂夏の陣が印象に残った!

戦いの勢いがひしひしと伝わってくる感じ。

細部に渡っていろんな色が使われてて、これまたどれだけの時間がかかったんだろうって想像[みんな:05]

うん、ただぼーっと見つめることしかできなかった( ̄▽ ̄)

ふっと吸い込まれて、そこから映像がぶわーっと広がるような感覚に陥った[みんな:06]
テレビのCGみたいな感じ[みんな:07]


でもこうやって後世まで渡って人に知れ渡ってくって素敵だね。

あたしも何か残せるものがあったらいいな なんて思ってみたり[みんな:08]

思うのは自由だぞっ\(^o^)/


出光美術館から見える外の風景

photo:02


うん、癒されますな[みんな:09]


さて…課題どうやってまとめようかなっ[みんな:10]



ドキドキfollow meドキドキ

リボン 【山田桃子 Ray公式ブログ 】
カバン【Samantha Vegaブランドレップブログ】

momo

iPhoneからの投稿