ブログをここ半年以上お休みしていた

昨年の12月29日

ピーちゃんは虹の橋に行ってしまった

 

たかが小鳥と思われるかもしれないけれど

たった一人の 掛け替えのない家族だった

どんなに癒され 助けられ 

そして喜びと穏やかな幸せを運んでくれたことか

 

悲しみは なかなか癒えない・・・

もう小鳥を飼えないと思ったけれど

ご縁があってこの4月から

新しい小鳥さんが我が家に来てくれた

うちに来て良かったと思ってもらえるように

精一杯お世話をして 仲良くしていきたいと思う

元気一杯で明るく優しい女の子?です

名前は 考えたけれど

やっぱりピーちゃん💦となりました・・・

 

先代ピーちゃんには

命の尊さを教えられ

与えてもらうばかりで

私に何ができたのか

もっと長生きしてもらえたのではないかと

後悔の念は消えないけれど

いつかまた虹の橋で合える時

ピーちゃんに恥じることのないように

頑張っていきたいと思う

 

新しいピーちゃんと紡ぐ

新しい毎日

 

人は悲しみを知り

そして 優しさと強さを知るのかもしれない

 

またね、ピーちゃん

8年と4カ月 楽しかったよ

 

新しいピーちゃん

よろしくね

 

 

女の子なので おしゃべりはあまりしません

それでも 名前を呼ぶと

こうしてすぐこちらを向いて

ビューンと飛んできてくれます

あたたかな重みの幸せが いつも肩に