2017年3月3日・4日の2日間、back numberの史上最長ツアー 「All Our Yesterdays Tour 2017」@大阪城ホールに行ってきましたーヾ(*´▽`*)ノ
両日立ち見だったけど、ベストアルバム「アンコール」発売後のツアーってことで、満足度めっちゃ高かったです⤴︎
一言で言うと、楽しかったし、最高すぎた!
今記事ではday1のことを綴ります📝

{29B8DDAD-FD41-43EA-98C1-51F44163BF04}
15時くらいかな?会場到着!

{ACFCC652-200E-4AB3-8399-A2AB9D2AF601}
大きいポールありました!

{9F677B04-6B97-4C2C-9CCD-CEBB633131B7}
グッズ売り場は横に長くてすぐ買えた!

{56F5B131-0AC6-491A-A4D5-221D7772F658}
何かに注目するお客さんたち(◍ ´꒳` ◍)(撮影タイミング的にね)

{4CEDBBC9-E381-497C-85B4-AB1AB1CE3EE0}
ツアートラック!背後から激写!✨

{1A58443B-9012-4353-8D9C-5780EC49C0F9}
サイドからもしっかり!ロゴかっこいー💓

{5CAB3D69-6938-410D-A8BC-DBAE89327977}
らいよんちゃん(*´艸`*)

{2715E16E-92C2-415C-A57B-D283836D3B7B}
ネオン管のディスプレイありました!これ家にほしい!💓

{8D1F5E0F-95BE-45CF-85E7-EE4498A8A9D6}
ファンクラブ限定モバイルくじ1等のサインT!
ほしすぎ!ワタシは両日安定の3等(スマホ壁紙)でした…涙

{EB026F25-0FA8-478D-BD34-9463C1A9AD52}
終演後に撮影!青く光るネオンサインと会場名のネオンサインがリンクしていいかんじです✨

{FADB374E-2825-4919-A19F-BFB1246CB0B6}
グッズたち!ほしいのは全部買えました🤗
大阪公演限定ラババン、色が好きすぎた💓
依与吏さんのギターの色にも似てて好きです♫
ガチャガチャもして、寿さん出ました🎉
限定紙袋もゲット!

{5CC8B863-B6DC-48B9-8ABE-11501B4B8EDE}
当日のお天気お兄さん(*´艸`*)💓
(公式インスタより)

{89085CED-7EC5-4CC8-92E2-3DDE2C1E8C10}
ライブ中の和也さん😊
こんな景色を前にベース弾いてんだな、すごいな、って改めて思いました♫
(公式インスタより)

ライブは、一言で言うと、冒頭にも書いた通り「最高すぎた!」なんだけど、back numberの楽曲の持つ圧倒的な力を思い知らされた時間でした。

メンバー3人とサポートメンバーさんの歌う、奏でる歌たちの凄み、というか。

楽曲の1つ1つが強い力を持っていてそれにどうしても引き寄せられてしまう、しかもそれらが怒涛のようにやってくるからほんとに感情がいそがしい!

歌を全く知らないであの場にいてもきっと(何これ?!いい歌だ!)と思うだろうなと確信しました。

あと、ライブの演出面でも新たなチャレンジ、というか進化してるんだな、と。

3人の様子や人柄がより伝わるように、かつ、歌をより多くの人の心に届けるんだ!という意思を感じました。

とにかく素敵なライブだった☺✨

あの場にいられてよかった♫




さて!ここからは、day1についてセトリ・ネタバレありありの個人的備忘録を書いていこうと思います(day2は別記事にします)
⚠︎絶賛ツアー中です、ネタバレNGの方はここまでで!
⚠︎今回のツアーは特に、お三方とも口数が多い多い…!MCや、演出も、全部は書き取りきれていませんざっくりこんなかんじ、と思って読んでいただければ…もし不足なところがあったら書き足すので教えてください(´ω`)
⚠︎立見席のため細かい動きは見えず、モニターに映った部分しか見えていません💦


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開場後、会場内BGMは依与吏さんセレクトだろうなぁ、という曲たちが特に耳につきました♫
曲名分かったのはこれら↓くらい!
*ストレイテナー 「シーグラス」
*マイヘア 「真赤」
*Superfly 「Bi-Li-Li Emotion」
*クリープハイプ 「鬼」
他にも
*いきものがかり
*チェコノーリパブリック
*吉澤嘉代子(いわゆるかよこてぃん☺︎)
などたくさん!

<スタート>
18時ぴったり、暗転!
ステージ前の大きいモニターに映像が!
(もはやこういうのから新演出じゃないか、と)
交差点の横断歩道上を足早に歩く人々・舞い落ちる羽根・公園の水飲み・遊具で遊ぶ子供たちなどなど…が巻き戻っていく様子に今までの各MVのカットが挿入される、長めのモノクロの映像でした。
最後にツアーロゴがネオンサイン調でバン!と表示され、会場拍手と歓声!
それが格子状の透明モニターに変化するともうその向こうにはback number、サポートメンバーがスタンバイ!!会場は大歓声!!1曲目のイントロがすぐさま始まりました!♫

1.はなびら

1曲目が「はなびら」か!(驚)
言われてみればデビュー曲だし、ここからすべてが始まったという意味では最高の1曲目だな☺︎と!
出だしの「桜の花が」のところ、少しあやうく聴こえたけどすぐいつもの依与吏さんになってた!
透明モニターにはずっと直方体のような白い枠が回転する映像や桜のはなびらが舞い落ちる映像が流れていてそれの奥にback numberがいて映像の中のステージを見ているような不思議な感覚でした。
「巻き戻して」と歌うところ、白い枠の回転が巻き戻ってた!
アウトロが終わると同時に「back number」のネオンサイン調ロゴがバン!と出現!!会場大歓声!!(演出かっこいーっ、くーっ!)って思いました😍

この日の服装は依与吏さんが黒ジャケ、和也さんが白に黒のインクこぼしたみたいな(上写真参照)Tシャツ、寿さんは白黒グレーのギンガム柄Tシャツ!

2曲目スタートと同時にモニターがステージ上方に移動!直でback numberが見えるようになりました✨

2.高嶺の花子さん

依与吏さん、イントロで「おーおーさーかー!!」と絶叫!
ラスサビの「なるわけないかぁぁー」の顔よかった💓
カウント4つ伸ばしてそのまま→

3.003

モニターの映像は点描みたいな加工されたモノクロのやつに!黄緑のレーザー光線がんがんでかっこよかった✨
1番サビ前、依与吏さん「来ーーーーい!」と
2番に入る前、ステージ上で何か落としたみたいでした。
この曲の和也さんやっぱ最強😍

4.そのドレスちょっと待った

ジャンプしたり最後微笑んだり、かわいい依与吏さんが見られました☺

<MC>
立見席からはあんまり把握できなかったけどお客さんから和也さんイジりがあった様子😆
和也さんが「何が起こったの?」って言ってたw
そして超早めの「アンコール」コール起こったりしてましたw
依与吏さん「やられたらやられたで対処してよ」って和也さんに言ってた笑

依与吏さん
「ようこそお越しくださいました、back numberです!」
「今日は…えっと、金曜日だよね、お仕事の都合とかある中…あ、仕事してない人もいるかもしれないけど…まぁね、人生には休憩が必要な時もあるよね笑、来てもらって本当に嬉しく思っています、ありがとうございます」
「おーるあわーいえすたでいず、おーるあわーいえすたでいず(なぜか2回発声、しかも完全ひらがな発音(*´艸`*))ということで、訳し方も人それぞれ。”思い出話”とか、”あの頃に戻りたい”とか(何を思い出したのか半笑いw)出来ることはそんなにはないんですけど、一生懸命作った歌を一生懸命にやって、ツアータイトルに何らかの答えが出せるように、と思います、ボーカルギターの清水依与吏です。」

和也さん
「ベースの小島和也です、最後までよろしくお願いします。」

寿さん
「ドラムの栗原寿です!みんなー、見てるからね、俺はちゃんと!(会場歓声)俺は見てるよ、だから俺も見てね!寂しがりなんだから!w いい1日作っていきましょう、よろしくお願いします!」

5.花束

LEGO対バンの時と似た虹っぽい照明🌈
最後の一瞬まで、依与吏さんの表情がとてもよかった😊😊

6.クリスマスソング

イントロ鳴った瞬間歓声が!
レーザー光線もすごく、キレイでした✨
サビの高音が美しすぎた♫

「今から10年前に作った曲を」と呟くように依与吏さんが言って次曲へ→

7.fish

バックにMVの映像が流れていて、(やっぱりこの曲は特別なのか)と感じました。fish、心にしみすぎる…涙

<MC>
依与吏さん「ありがとうございまーす」
深々とお辞儀してる寿さんも映りました☺︎

依与吏さん
「咳してる人多いねー、まさか一緒に歌ってたー?(会場沈黙w)……すっげー空気になっちゃった!w」
「他のライブにあんま…いや、たまに行くか、あんま行かないんでどうかよく分からないんだけど、こんなに、歌をすげー大事にしてもらえてるもんなのかなぁと…。俺たちはすげー幸せもんだと思います、どうもありがとう。」
「(ステージサイドぎりぎりに設けられてる席を左右見渡して)横どう?やれてる?(左を見て)そっちの人は俺の左側しか見えないから和也くんファンには申し訳ない…w まぁでも、今日は左側しか見せないつもりでいくんで!w」

寿さん
「皆さんご安心ください、僕は全方位でございますよ!!ご安心ください!」
「俺さ、カメラに囲まれてるの、7台くらいw」

依与吏さん
「え、寿のDVD出すの?」

寿さん
「ちょっとそれは相談させてもらって…笑 多分実費が発生するww」

依与吏さん
「DVDどんなのにしよっか、タイトルどんなのにしようか?24みたいに画面分割で…w 寿を見たい人しか購入できない…w 3枚組でね、ブルーレイ!ww 寿見るんだからハイビジョンじゃないとおかしいでしょ!!w」

寿さん
「欲しい人ーーー?」(会場「はーい!」)
「欲しくないけどアイツかわいそうだから欲しいって言っといてやろうって人ーーー?」(会場「はーい!」ww)
「こらーー!w これが関西のノリか!w」

依与吏さん
「(飄々と)タイトル考えといた方がいいよー?w」

寿さん
「アンコールは○○○○○見たい人用ってねーw」(ここ書き取れなかった…でも会場は変な空気になりましたw)
「(やけくそ気味に)みんな元気そうでよかった!ww まだまだやれるかー大阪ー!!(会場歓声!)よーし!いこう!」

依与吏さん
「(絶賛苦笑いしながら)はい、じゃあいきます、こんなかんじの男たちですがよろしくお願いします」
そして突然アカペラで
「赤も黄色も青も全部 混ぜて僕だけの色を〜♪(びっくりした!)よろしくー大阪ーーー!」

8.黒い猫の歌

バックに歌詞入りの色とりどりの絵の具をこぼしたような映像が出ていました✨

9.アップルパイ

やっぱ超人気曲だなと実感!3人も楽しそうだった😆✨

→和也さんのベースのみの演奏に!赤い照明の中の和也さんステキでした…寿さんのドラムも加わりピッチが変わって→

10.MOTTO

バックはモノクロ映像!カメラの切り替えスピードすごかった!!3人かっこよすぎました!!
サビ始まりの後Aメロに入る前かな、依与吏さん「おーおーさーかー!」って叫んでました♫
間奏、ピックくわえて指弾きする和也さんやっぱ最強!😍
ラスサビ前の「女は美しい〜」のところ、依与吏さんの声だけになるけど、ハナをすすりながら歌ってて、音がばっちりマイクに拾われてましたw

→今度は寿さんのドラムソロ!からの→

11.SISTER

やったーー!ワタシにとってはparty広島で一生分の思い出をもらった大切な曲!また聴けてうれしかったです♫
イントロで依与吏さん、「ジャンプーーー!」と叫んでました✨
最後、ステージきわっきわまで出てきてた!


ここでモニターの左上部分・右下部分に、読めるぐらいのスピードで交互に詩が映し出され始めました。
全部書き取れてはいませんが(分からないところはーーーにしています)、合っているかも分かりませんが、綴ってみますね。


あなたといるときはいつもすごく楽しい。
だけど、すごく悲しくもなります。

いつだって同時に二つの違う気持ちがやってくるので
わたしは少し混乱します。

昔からの知り合いに会うようなすごく懐かしい気持ちと
初めて会う人に対するようなーーー

毛布にくるまれているような安心感と
ーーー恐怖感

ずっとこのまま過ごせたらいいっていう祈りと
今すぐ帰って一人になりたくなるような焦り

明日もまた会いたいって思う気持ちも
二度と会わない方がいいんじゃないかって思う気持ちも

わたしにとっていつだってどちらも本当でまぎれもない真実です。

あなたと出会う前は、どのように過ごしていたか思い出せません。

もしもこの世にあなたの中からわたしの記憶を全部消し去るスイッチがあるなら押してみたい。

だけど結局押すことなんてできないのかも。
大切なことを、ずっと言わずにいる今と同じで。


→そのまま→

12.幸せ

2番サビ後、「どこかで手は打てなかったのかな」の依与吏さんの歌い方と表情が尋常じゃなくよかった…涙
最後、「誰よりも幸せにしてあげて」という歌詞ですが、依与吏さん、「幸せに」で心底切なそうな顔で、歌うのをやめていました!!うわーーー!😳😳💦「してあげて」が言えないぐらい苦しいんだこのコは、というのがガン!と伝わってきました…涙

…もう……こ…れ…は…!この詩からの「幸せ」の流れは!完全に泣かせにかかってるやつですね…😢
曲を聴きながら詩を改めて打ち込んでる今も鼻の奥がツンとなります…T^T
この時周りも泣いてる方多かったですT^T
この、詩が出るという演出ももしかして初?だと思うのですが、すごくよかったな、と☺

→依与吏さんギターソロからの→

13.助演女優症

このギターソロのブリッジすごくかっこよかった♫
この曲の、ライブでのキーボードのアレンジも大好きなのです😊
一面緑の照明だったり、赤と緑のレーザー光線、2番では紫とピンクのレーザー光線だったりして光の演出がすごくキレイでした✨

→アウトロ長めでそのまま→

14.恋

ハモってる和也さんがモニターに映ったー💓うれしい!(宝化絶賛進行中w)

15.ハッピーエンド

この曲はやっぱりback numberの真骨頂だ!と実感…。
特にラスサビ部分、3人の気合入りっぷりが尋常じゃなかった…T^T 涙が勝手に出てきた…T^T すごかったです…。



和也さん
「こんばんはー」
(和也さんしゃべった!😆)
「まぁ、こういう空気だよねー、こういうかんじにもなるよね、暗い曲続いたもんねー」
(そうかなー、”暗い”じゃなくて”名曲”だけどなー☺)

ここで会場から「おおしまー」とw
和也さん困り顔ww

寿さん
「小島だよ!こーじーまー!この人は小島!」

和也さん
「(マイクに口近付けて小声で)やるだけやって帰った!!」
「(続いて何か言いかけたけど書き取れず)…代わります!w」

寿さん
「もぉーうちのかずちゃんがおへそがそっぽを向いちゃったんで…呼んであげてもらってもいいですか?おかずちゃん、って、はいせーの…」

和也さん
「(手をぶんぶん振り制止)いいいいいい、大丈夫!!!なんか大変なことになりそうだったから!w」

依与吏さん「おかずくんw」

寿さん「進化したね!w」

和也さん「分かる?これがいじめって言うんだよ!(憤慨w)」

会場「おかずくん」「おかずくん」とコール&手拍子ww
依与吏さんもニヤニヤして一緒に手叩いてノリノリ(*´艸`*)

和也さん「(会場に向かって)お前らもグルか?!」

寿さん「はいせーの、おーかーずちゃん!」
(ここまで「おかずくん」で来たのに寿さんが「おかずちゃん」呼びして会場に2つの呼び方が乱立しグダグダにww)」

和也さん
「(会場に向かって)ほらーそうなるじゃん!やめときゃよかったじゃん!!…ありがとねも〜〜(ここで困り顔で微笑む和也さん、かわいすぎた😍)」

依与吏さん
「そもそもおかずくんってなんだ、っていう疑問がねww 今日は思考があらぬ方向にいく日ww」

和也さん
「そういうの本番前に言って!怖いから!!(焦)」

依与吏さん
「(びっくりしたおめめで右手で口を押さえて笑いつつ)和也が言うことはいつも真実!ww」

寿さん
「俺は朝から薄々勘付いてたよ?」

依与吏さん「ほらぁ〜!(和也さんに)察せ!察せ!!w」
(ここの言い方、依与吏さん本人も1回言っておもしろくなっちゃってもう1回言う、みたいなニュアンスがあって楽しかった(*´艸`*))

寿さん「10年の付き合いですからねw」(追い討ちw)

スネる和也さん…(*´艸`*)

寿さん
「うちのかずちゃまが元気なくなっちゃったんですけど…w」
「(突如)スタンドーっ!(スタンドのお客さんとっさに反応できず…)ちょっとあれか、急すぎたか!w スタンドーーーっ!!(歓声!)おぉ、元気だわまだまだ!」
「ねぇ!ここはアリーナっつーんだよね!(アリーナエリアを指差し確認w)アリーナーーっ!スタンドーーーっ!…俺の予定ではここでガヤが来るはずだった…w (お客さん「ごめーん!」)ごめんとか言わなくていいんだよっ!」

この後も「アリーナ!」「アリーナ!」「アリーナ!」って言うかと思わせて「スタンド!」みたいなのを数度繰り返す寿さんw
(アリーナかと思ったお客さん「いぇーい!」)
寿さん「早いんだよなー!(ニヤリ)」

依与吏さん
「ちょ!ごめん、ちょっと待って!耐えられない!!w もう曲いっていいっすか?!w」

アリーナのお客さん「えぇー!」

依与吏さん「欲しいの?」
寿さん「欲しい?」

アリーナのお客さん「アリーナください!」

依与吏さん「(笑)欲しいんだ!」
寿さん「アリーナーー!」

アリーナのお客さん「いぇーい!」

寿さん
「アリーナーー!」「スタンドーー!」「大阪城ホールーーーー!」
会場それぞれ「いぇーーーい!!」

(しばし静寂w)

依与吏さん
「え?!もしかして曲のタイミング今ですか寿さん?!w」

当然とばかりの表情の寿さんw

依与吏さん
「こーーわっ!!」
「大体寿きっかけじゃん次の曲!!」

寿さん
「いや、準備してるww(実はスティックを構えてた寿さん)」

仕切り直して…寿さん
「いい1日作ろーみんなで!!」

依与吏さん
「(え、それでいくの?!みたいな苦笑いしつつ)いきます、「君の恋人になったら」!」

16.君の恋人になったら

ここで初めて「アンコール」外の曲!
楽しそうに歌う依与吏さんがいい!♫
サビの高音、すごく声キレイでした✨

→依与吏さんのギターのブリッジが良すぎたーー!そのまま→

17.光の街

1番サビ、一瞬歌詞詰まった?!って感じたけどだいじょぶでした◎よかった☺

この歌は、しみじみと、好きだなぁ…💓
これを歌う依与吏さんを見てるといつも泣きそうになります😢
間奏のキーボードかな、ライブアレンジもすごく好き♫

→アウトロ長めでそのまま→

18.stay with me

この2曲、「アンコール」と同じ流れ!
この曲も、ほんとにほんとに大好きで、ワタシにとって大切な曲です。
ただただ聴き入っていました…。
アウトロ1音まで、愛しいなと思って、ここまでの感覚を抱いたのは初めてでした…!

依与吏さん
「どうもありがとうございましたー…!えー、改めてになっちゃいますけども、ほんとに今日は……すごいなと思ってさ……すごいなと…(感慨深そうに会場を見渡してしばし黙る依与吏さん)数で言っちゃうと何人って言えるんだけどさ、1人1人、ここにいる全員が何を考えててどういう状況か俺には分からないんだけども。俺は群馬だし。(会場ざわめくw)違うよ、遠くで育ってきたってことだよ?!群馬を卑下しているわけではない!w ちょっと言い方がw (大阪は)言葉も全然違うし、ちょっと圧あるしw でも同じバンドの音楽でこうやって集まれてさ……ほんとにありがとうございました。元は赤の他人から始まってますから、ほんとに。だからすごいなぁ、と。」
「えー…ちょっとクサいことを言います。back numberというバンドは、メンバーも代わってますが、この3人で、「これいいんじゃねーの」とかやってきたバンドで、それを赤の他人に見つけてもらって…すごい感動しています。見つけてくれて、ここに足を運んでくれたからには、その人の人生に何らかの関与をしたいと思っています。しかもできればポジティブな関与をしたいと思っています。CDや、CDじゃなくても音源を買ってくれるだけじゃなくて、ライブに足を運んでくれる人にくらいは、俺たちのライブを観に来てくれたらすげーポジティブになれることはないかもしれないけど、すげーめんどくせーけど明日も頑張ってみるか、って追い風を吹かせられるくらいには、命をかけて努力をしておもてなしをできるように、頑張りますので、また会いに来てください。」

(はぁ〜〜…もう…依与吏さんがまたback number好きな人を増やしちゃうよ…涙)って思いながら聞いてました笑 いつもニュアンスは違うけど、ライブでちゃんと感謝を、想いを伝えてくれる依与吏さんがほんとに大好きだし、もはやワタシにとってback numberの存在がかけがえないものだ!っていうのを痛感します…😂

19.繋いだ手から

バックの映像がおもしろかった!サビとか、リズムに合わせて、メンバー3人の映像が8分割で出てきて、それぞれが順番にコマ送りで4つ動いていくようなやつでした!(説明難しすぎw でもすごかった!)
ステージ上に大きい銀の球のオブジェがあってそれが上下したりもしていました!

20.青い春

この曲の3人はやっぱめっちゃかっこいい!😍

21.スーパースターになったら

「アンコール」ラスト曲をここで♫

(確か)1番入る前に銀テープ発射!
依与吏さんニヤって笑ってました(*´艸`*)
(やっぱ俺見られてねぇなーこの瞬間w)とかって思ってたのかなw
2番Bメロで微笑む和也さん見れました☺
依与吏さん、最後、「うぉーおーおーおおおーーーおおぉーーー⤴︎」のとこ、音源よりさらに高音までフェイク入れててすごかった!!!

<20時20分頃 本編終了>

<アンコール>

3人とサポートメンバーさん再登場!みんなツアータイトルのネオン管Tシャツにお着替えしてました!

依与吏さん
「(微笑んで)アンコールどうもありがとうございます!幸せもんだよねー…!今日は立見の人もいるんだもんね。(上を見上げて)立見ーーーー!!」
立見席「いぇーーーーい!」
(これは!言及してくれてめっちゃうれしかったです😍この瞬間だけ、立見でよかった、と思いましたw 次の言葉も優しかった!)

依与吏さん
「ずっと立ってるんだもんね、まぁ他の人も始まったらずっと立ってるけど…w でも椅子のある安心感がね、違うからね…ご苦労かけてねぇ…でもできるだけ見たいって思ってくれた人には見てほしいから…まぁ全員は無理なんだけど…。」
「あと何曲かやります!」

en1.世田谷ラブストーリー

曲が始まった瞬間大歓声!愛されてるこの曲!

依与吏さん
「どうもありがとうございます。じゃあここでメンバー紹介をしまーす!あ、1つ聞いていい?back number初めて観に来た、って人ー?」
会場「はーーーい!」
依与吏さん
「結構いるなーー!ってかなんで今聞いたんだろうね!w」
(ほんと、結構多かった!びっくりしました!)

依与吏さん
「村田さんでーす!」
「あっきーさんでーす!」
「そーたさんでーす!」
「ベース小島和也ー!」
和也さん「ありがとうーー!」
依与吏さん「ドラム栗原寿ー!」
寿さん
「ありがとうーー!みんなもしかしてback numberのこと好きー?大好きー?…俺はお前らのことが…好っきやでーーー!(会場歓声!)みんなもしかしてback numberのこと好きー?大好きー?…俺はお前らのことが…大好っきやでーーー!(会場笑いと大歓声!)

依与吏さん、右手で口を押さえてしばし絶句w
「今から○○○○するのに!(よく聞き取れず…”まだ曲やるのに”みたいなニュアンスでした)しかもなんで2周やったの!!!」

和也さん、ステージからハケていくフリww

寿さん「こんな男ですが…ww」

依与吏さん
「…ボーカルギター清水依与吏でした、 ありがとう!」

en2.日曜日

このタイミングで演奏されるこの曲!もう、多幸感に満ち溢れました☺☺☺

依与吏さん
「ありがとうございました!欲を言えば…欲を言えば、また会いに来てください。」(この「欲を言えば」の躊躇して2回言うかんじ、すごく好きでした💓)
「最後の最後、「海岸通り」!」

en3.海岸通り

「アンコール」外の曲2つ目!
ただただ夢中で飛び跳ねた!!
楽しすぎた!楽しすぎて、終わってほしくなくて、涙目なってました😂

終わって、みんなステージ前に並んで手繋ぐ時、依与吏さんの左横に寿さんが来たんだけど、手を繋ぐのを一瞬躊躇する依与吏さんを目撃しました(*´艸`*)笑

依与吏さん肉声で
「ありがとうございましたーーーーっ!」
(何度聴いてもこの肉声は感動する😂)
そして6人で深々とお辞儀、と同時に「はなびら」のBGMが流れ出し始め、ステージ左右に行って挨拶!
2番入る前くらいで、ステージ前にメンバー3人だけ残って、また深々とお辞儀。
最後は3人ともニコニコ笑いながら手を四方に振ってハケていきました。

<20時50分頃 終了>

あぁ…終わってしまった…😢
いろんな感情が溢れてくるライブでした…。
いい意味で、揺さぶられる…!余韻がすごいです…。
今も、こうやって綴っていて、セトリ通り曲を聴いていると、ライブの時の様子が思い浮かんできて苦しくなったり鳥肌が立ったりします。
あぁ…ほんとに大好きなんだなぁ…。

長々と書いてきました…!
完全なる自分用の備忘録をここまで読んでくださった方がいらしたら、ほんとにありがとうございましたm(__)m

day2のことはまた次記事で!
あ、セトリが一部分違うので、驚きました!!🍀


2017.03.20 ソライロキリン