2016年11月5日はクリープハイプのツアー「熱闘世界観」-9回裏-に行ってきましたー!ヾ(*´▽`*)ノ

大阪2days両日参戦!楽しい2日間になりました


こちら↓は-9回表-終了後のクリープハイプさん

(※クリープハイプオフィシャルツイッターより)

{31583AE2-71A7-4EE2-90C0-6758C5DFF812}
尾崎さんのたまにかわいい顔してくるとこ、好きです

{A4AA78E8-27F1-4A74-8545-D41049FB08AD}

{0D1D64C2-6576-4495-BBF5-AFA21EFD8135}
-9回表-でグッズも買いました
「世界観」Tシャツかわいすぎて…
一緒に参戦のコが「祐介」のほうを買って2人ペアで着てました
左下のは「アイニー」をモチーフに?吹き出しラババン♫

{44C369DC-3612-4692-A6D6-8DB023F921A8}
「世界観」Tシャツの背中側首元にこんな文章が!

{428ADA76-8F6F-40CE-83DA-625D46FEFAC0}
ヘアゴム的なのも買いました!
腕につけるとリボンが立ってなかなかかわいいです

{80C37FFC-C426-46A9-A00E-7BC4A6954298}
-9回表-にてモバイルファンクラブ限定のくじで当たったメンバー直筆ご当地缶バッジ✨
カオナシ画伯作の、タイガースだから虎のはずなのに描いてあるのはヒョウっていうやつ…(*´艸`*)
1日ずつ違うみたいなので当たってうれしかった!
-9回裏-ではさすがに当たりませんでした

ここからはちゃんと来たことなかった夜のミナミをうろうろの図です笑
{95A01012-9AC0-43F2-82C8-9D042CBFEB6E}
グリコのやつ、光ってるの生で初めてちゃんと見た!笑

{9672E6B4-29C2-4FF9-8BCA-601B14E43E04}
かに!でっか!

{AA2E8D66-7C76-4834-9B2E-8437D37E32F9}
ふぐ!でっか!

{E137403B-0B8E-4841-A679-7900BEDCBBC1}
たこ!でっか!笑

{5240BD88-8286-4B3E-8F16-D367B0AAE085}
龍!でっか!笑笑


さて、ここからライブの個人的備忘録ヾ(*´▽`*)ノ

セトリ・ネタバレありありです!

とっくにツアーは終わっておりますが内容NGの方はすみません…

内容はできるだけメモってますがざっくり、こんなかんじかな?で読んでいただければ⭐️

セトリは、前日と同じ流れも多いので曲名だけ書いてあるところもあります。

前日の失敗を踏まえて位置取りを考えたので、今回は最初から落ち着いて臨めました…


--------------


<オープニング>

前日と同じくウグイス嬢のアナウンス(*´艸`*)

それぞれのコールに合わせて1人ずつ登場!

各自アクション!(小川さん見れてなかった!)

「1番 ドラム 小泉拓」ー投げチュー!

「2番 ベース 長谷川カオナシ」ーキック!

「3番 ギター 小川幸慈」

「4番 ボーカル 尾崎世界観」ー”いやそうに”投げチュー(*´艸`*)(会場はもちろん大盛り上がり!笑)

4人位置についたところで次のアナウンス

「5番 親愛なるみなさま(親愛なる大阪の皆さま、って言ったかな…?)」会場拍手♡


尾崎さん

「最高の日にしましょう!ステージと客席の間の壁を最初の曲でなくします!」と言って怒涛の演奏スタート!


1.手

2.手と手


初っ端から、(「鬼」じゃない!(前日は「鬼」からだったので)とびっくり!


尾崎さん

「会いたかったから、会いたかったから、会いに来ました」


3.アイニー

4.リバーシブルー


ここまででもう、すごい盛り上がり⤴︎⤴︎


<MC>

尾崎さん

「ありがとうございます、クリープハイプです。すごいなぁ、いいなぁ!自分らめっちゃええやん!w 大阪、個人的にも遊びに来てて、天王寺に小さいHMVあるの、分かる?いつもね、小さいとこだと売れるやつしか置かなかったりするじゃない?ジャニーズの方々とかね(尾崎さんニコニコ)、でもそこ「あった」って友達が言うから見たら、小さく「世界観」が置いてあって!大きいところで展開してもらうのもうれしいけど、小さいところで展開してもらうの、うれしい。」

「よくライブでも来てますけど、強がっても大阪にはバレてるな、と。」

「恥ずかしいついでに恥ずかしいことを言います。髪が白くなってもそばにいてください。」

会場歓声!♡


5.寝癖


ラストサビ前、カオナシさんが客席に背中を向けて、拓さんと目を合わせて演奏していました♫


6.左耳


7.テレビサイズ (TV Size 2'30)


間奏でステージぎりぎりまで出て来てくれる尾崎さんとカオナシさんに会場歓声!


8.HE IS MINE


あの、みんなで歌うとこの前、間奏で「なんだ大阪こんなもんか!!」って煽ってた(*´艸`*)

あと、「(ライブでのパフォーマンスについて)ホテルに帰ってからあれやればよかったなんて思いたくないんだよ!」と叫んでました。


9.身も蓋もない水槽


照明が緑とオレンジになってたのが印象的!


<MC>

尾崎さん

「男の人、いますよね?お前ら腹から声出せよ!」

カオナシさんもお客さんの男性陣を煽る煽るw

「アドレナリン出ますよね!」とおっしゃってました笑


尾崎さん

「(カオナシさんが話の流れでお客さんに頭を下げた時小川さんに)お前も頭下げんかい!!」


10.さっきはごめんね、ありがとう

11.かえるの唄

12.炭、酸々


シャボン玉の演出、今回はステージの左右両方から出てきました!(*´艸`*)メルヘン♡


13.百八円の恋


<少しMC>

尾崎さん

「今日が楽しいライブになるのは95%間違いない!95%の残りの5%を今から歌います!」


14.5%
15.誰かが吐いた唾がキラキラ輝いてる


最初ちょっとアカペラだった!


16.けだものだもの
17.キャンバスライフ

カオナシさん、間奏の早口のところを歌い出す前、

「長谷川、長谷川行きまーす!」

ってマイク通してつぶやいててめっちゃかわいかったです☺


18.おやすみ泣き声、さよなら歌姫

<少しMC>
「たこ焼き食べた」と尾崎さん。

「ロックなかんじに憧れてるんだよ!もっとそれをやってくれよ!」と次曲へ!

19.社会の窓


チプルソさん登場→

20.TRUE LOVE

尾崎さん
「鬼、かっこよかったですね(ニヤリ)」→


21.鬼


「津田沼の六畳間」を「大阪の六畳間」に変えて歌ってくれました♫


<少しMC(要約)>

尾崎さん

「楽しいライブにできるかどうかはバンドの責任」

「(会場の拍手に)いいこと言うからもうちょっと待っててw」

「(残りの力は)少ないけどまだやれるから絶対なんとかします!」

「答えは分からないけどあなたに寄り添えるバンドでいたい」


22.僕は君の答えになりたいな

23.バンド

最初は尾崎さんピンスポで、小川さんのアコギ1本で演奏!♫
バンド形式になるところの前に尾崎さん、
「最後の曲になります」
「2009年という時から知っている大阪でこの歌が(演奏)できてうれしい。大切な歌を最後に置いて帰ります」
と言ってました。



<アンコール>

カオナシさんたち3人が位置についた後登場した尾崎さん、カオナシさんの背後から

「だーれだっ!」と目隠し!!!

会場もちろん大歓声!

尾崎さん

「こういうことしたらあとでツイッターで盛り上がるの知ってる(ニヤリ)」

この人確信犯だ…(*´艸`*)


カオナシさんが話の流れで「前のバンドで…」と言うと尾崎さん、

「前のバンドって何だよ!俺の前で前のバンドの話すんなよ!」とw


尾崎さん

「昨日ホテルの部屋でね、元気出すために引っ越しおばさんの動画10本くらい見たの(会場笑い)

「引っ越ーし!引っ越ーし!さっさと引っ越ーし!あ゛ぁーん?!」って!すごいよね!!元気になる!☺︎」

そして尾崎さんの先導で、会場全体で一緒にちょっと唱えてました笑


尾崎さん

「(物事が)いいように転ぶように、「明日はどっちだ」という曲を歌います。」


en1.明日はどっちだ


(会場からの「ありがとうー!」に)

尾崎さん「いえいえ☺︎」

もう1曲は、今夜はステージ上で耳打ちもしないスタイル笑

尾崎さん

「メンバーも何やるか知らない!(メンバーに)鳴ったら一緒に演奏して!!」

とてつもなく不安そうな小川さんに尾崎さん、

「鳴ったら分かる!自分を信じろ!」と励ましてました☺


en2.イノチミジカシコイセヨオトメ

一音鳴ったら会場も「わぁー!♡」ってなったし、メンバー3人も心得た!みたいな表情で演奏し始めてて微笑ましかったです(*´艸`*)

そして、終了アナウンスが流れライブ終了~!
「以上で試合終了となります。クリープハイプはこれからもあなたのストライクゾーン目掛け全力投球してまいります。」

大阪2days、アツかった!!!最高でした

こちら↓は-9回裏-終了後のクリープハイプさん😊😊

(※クリープハイプオフィシャルツイッターより)

{3E7221E9-AD7F-46B7-9B49-3C0F8EE1B021}

ステキなライブをありがとう!ヾ(*´▽`*)ノ
-9回裏-の尾崎さんはめっちゃあざとかわいかった…💓
ライブの時のクリープハイプは、もう!めっちゃかっこいいです!✨
次回はファンクラブ限定ライブ「秘宝館」@神戸チキンジョージ♫
どんなライブになるんだろう…めっちゃ楽しみです(◍ ´꒳` ◍)

ここまで読んでくださった方、いらしたらありがとうございました╰(*´︶`*)╯