こんばんは!
またまた久しぶりの更新です…

今日は2016年10月8日に開催されたback numberファンクラブ会員限定ライブツアー「one room party」@広島 (会場はBLUE LIVE HIROSHIMA) の【セトリ・ネタバレありあり】備忘録を書きたいと思います!
※超超超長文です、ご了承くださいっ💦

まずはparty無事全公演終了、おめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ
依与吏さん和也さん寿さん、お疲れ様でした!!
そしてスタッフの皆さまもお疲れ様でした!
ファンクラブ会員限定ライブという性格上普段にも増してネタバレ厳禁だったので、早くレポあげたいなとむずむずしつつツアー最終日を待っての更新となりました!
{0BD44C65-A77B-455F-B437-CC828807BBE3}

当日は朝から宮島めぐり!
干潮の鳥居をくぐり
宮島の味覚にミラーボールちゃんと食い倒れ
弥山からの瀬戸内の多島美に酔いしれ
楽しい時間を過ごしてました笑
{4288CF29-2CEF-4568-98C2-7F5BF5817E50}

そして広島駅を経由し広電に乗って会場の最寄り駅に到着!{0BD86642-79D3-4AD6-8588-799D25ECBFD1}

なんとその名も「海岸通」!!うれしい♫
{DEEB7CCA-BF3D-4566-9E41-8B871DE50503}

ライブは、ざっくり言うと、ほんとにほんとにすばらしすぎました!!!ファンクラブライブってだけあって普通のライブじゃきっとやらない昔の曲のオンパレード、かといって超A級ヒット曲ももちろんさらりとやってくれる、そしてMCは普通のライブより格段にリラックスしてふざけてる依与吏さんたちが見れるという…すばらしい!😂😂笑
ずっとウォークマンで聴いてる、生で聴いたことなくてずっと聴きたかった曲たちもたくさん聴けて幸せでした♫

位置は、整理番号の関係で先に入った、この日初めてお会いしたお友達と一緒に見たくて、30人くらい(推定)の方に謝りながら前に行かせてもらい、依与吏さんと和也さんの間、若干和也さん側、依与吏さんまで直線距離5mくらい?!という絶妙なとこで見ることができました!ほんとにありがとう!😍
とあるスペシャルなこともライブ中に起こり、余韻がすごすぎて、いまだに思い出してはにやにやしています❤️笑 (以下に書きます)

こちらは、終わった後思い出にと撮った会場の看板!
{75D20BF1-ED05-4A84-8258-7E97F757D3B3}

グッズも、リストバンド以外は買えて、着替えて参戦できました♫
カエデの木製バッジは当日入り口で配られたものです!思い出✨
{8BE62280-A48F-4854-A144-5ACAD09C71F2}



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから、ライブの様子を思い出せるだけ書いていきます⭐︎
ツアーは終わってますがセトリ・ネタバレNGの方はすみません(´・ω・`;)

MC、できるだけメモ取ってますが、”大体こんなニュアンス”と思っていただけたら!

<オープニング>

18時過ぎ、チェコノーリパブリックやストレイテナー(依与吏さんチョイスかな!)がかかる中、暗くなり、メンバー3人、バックミュージシャンの方々が脇から入ってきて、それぞれ位置についたら照明がぱっとついて、その瞬間もうあまりのステージ、依与吏さんたちとの直線距離の近さに圧倒されて「ちっかーーーー!😍」って叫んでました笑
partyは初参加だったのですが、いつもホールクラス、アリーナクラスとかで見てきたどこよりももちろん最強に近かった!ライブハウスすげーーーーっ!😍笑
依与吏さん照明ついた瞬間お客さん見渡して笑ってくれてた💓
3人の衣装は後日出演したドリフェスの時と同じだった!ドリフェスをAbemaTVで見た時、(party広島と同じだ!)と地味にうれしかったです笑

1.クリスマスソング
1曲目にベタなチョイスを!とびっくりしました♪むしろ、最近の曲もやるんだね!でも聴けてすごくうれしかった✨

「よーしそれじゃ、one room party、はじまりはじまり!!!」と叫んで次曲へ。

2.はじまりはじまり
メールを打つ手振りをしながら歌ってくれててかわいかった♪

めっちゃかっこいいドラムからの→
3.ひとくいにんげん
もう会場の盛り上がりはハンパなくなってきてました⤴︎
依与吏さん「すごい!」って言ってた!

4.003
この曲ですでに頂点なんじゃないか?!ぐらい盛り上がってました⤴︎⤴︎暑い!熱い!押される!笑
あと、和也さん、ライブ始まってすぐぐらいから汗でさらさらヘアーがお風呂上がりみたいになっててすごい色っぽかった…///かずやさんってセクシーですよね///(宝のみなさんは頷いてくれるはず)


依与吏さん
「誰にも言わないでね、今日一番盛り上がってる!!!(書いちゃった、依与吏さんごめん♡)
ありがとう!!!すごい!!!やっぱ優勝経験してると違うね!
(カープのことを述べ出す依与吏さん、何かに気付いた?!会場に向かって)
広島じゃない人!
(会場から多めの「はーい!」)
多いな、広島じゃない人!!笑 俺誰に向かってカープの話してんだよ笑」
「(ライブがんばるという流れから)もうね、明日のこととか考えてない……あ、明日は別に大丈夫か!!笑」
「(会場の後ろのほうに)「大丈夫?!見えてる?!」
(会場からの「見えてるー!」「寿さんが見えない!」という声に)
寿さん「安心してください!(ドラム)叩いてますよ!!(今日初の発声、安定のイケボ)」
依与吏さん「…声がいいな!w」
「ここでメンバー紹介します!」と言ってバックミュージシャンを紹介。続けて和也さん寿さんがそれぞれ自分で「和也です」「寿です」と言い、最後に依与吏さんも「依与吏です」と言ってました◎名字を言わずなのもなんかフレンドリー感
そして何かを言いかけた依与吏さん、
「いいや、もうしゃべるのやめよう!もう十分伝わってると思う!」と言って次曲へ。

5.世田谷ラブストーリー
やっぱ好きだなぁこの歌!歌っているところを見るたびにきゅんきゅんします♡

6.おまえさん
お、おまえさんんんん!こういう曲をやってくれるのがpartyってかんじでほんとにステキ!

次曲前、自分でギターを持ち替えてチューニングする依与吏さん⭐︎近いからこういう仕草もよく見える◎
「ギターと体がびっちゃびちゃ!(汗で)」ってつぶやいてました笑

ここで和也さん、目の前あたりのお客さんに向かって「大丈夫?」と声かけ。
お客さんから「タオル落とした!あ、でも大丈夫です!(周りに拾ってもらったみたい)」と言われるとホッとしたかんじで笑ってました☺️
和也さん、優しさ…✨そしてよくお客さんを見てる!
依与吏さんは「それ、ステキなタオルですね!」って言ってましたw(今回のグッズのタオルだったので)

7.黒い猫の歌
初めて生で聴けた!もうすでに大好きな歌になってます♫
イントロのところ、和也さんが後ろを向いてキーボードの方と目を合わせて、ベースとキーボードの音を合わせているのが見れました♡

次曲前、依与吏さん、「夏だねぇー!夏が帰ってきたねぇ、梅雨だねぇー!」とつぶやいてました(相当暑いし汗をかいてるの意かと)w
そして「みんな知ってるかな?」と言って次曲へ。

8.花束
イントロ1音流れ出した瞬間お客さんみんな(知ってるわ!)と心の中でツッコんだことでしょう笑
この歌でback numberに出会えて、ほんとに大切すぎるこの歌…ミラデリアでは聴けなかったから久々でほんとにうれしかった♫♫

演奏後の依与吏さん
「知ってた?知ってた?!(お客さん大歓声)知っててくれて助かるーーー!」w
「さて、ここで、戸惑うと思うけど、一旦休憩です!!!いろいろ仕掛けがありまして…」
と一旦みんなハケていきました…。
寿さん、ハケる時和也さんのマイクに寄って「安心してください!ちゃんと仕事してますよ!」って言ってて、お客さん大歓声でした笑

ここまでのセトリだけでゴハン何杯食べれるんだ!すげーーーっ😍って思いながら待ってるとサブマネージャーの寺田さんが出てきて司会を始めました(!)

ここからは 《challenge room》 スタート!
ステージには、クイズの回答者席的な机が3つ用意されてて、メンバーがそれぞれ正面右から依与吏さん、寿さん、和也さんの順に机につきました。で、事前に応募していたお客さんの中から各メンバー1人ずつ、箱の中に手を入れる方式のくじで一緒にゲームをしてくれる方を決めて、ステージ上で一緒にゲームしていこう!という趣向です。
ここからはおもしろかったところ箇条書きで…!
・ファイナルまでこのchallenge roomをしていって一番点数の低かったメンバーは罰ゲームをしなきゃならない、罰ゲームは「戦慄迷宮」というお化け屋敷に行くこと、と発表されて和也さん思いっきり顔をしかめて手でバツを作る(かわいい(´ω`))
・その時依与吏さん、「(通り抜けるのに)1時間とかかかるやつでしょー、絶対ヤだよー!!」と激しく拒否(´ω`)
・寺田サブマネージャー、「チャレンジ」と言いたかったのに「ちょれー」と発声w
・依与吏さん、くじを引く時「私は…清水依与吏です!」と発声(謎すぎるw)
・和也さんが男性、寿さんが女性、依与吏さんが男性の方を選ぶ(全員広島住みの方)

客席からステージに上がるのに、スタッフさんに誘導されて行くのですが少しスタンバイに時間がかかるのでその間依与吏さんトーク◎
「「おまえさん」とか知ってた??「はじまりはじまり」とかすごい盛り上がってくれて、助かる!!何度か普通のライブでチャレンジしたけどダメだったよね…」
「昨日さ、時間あってさ、youme town(ユメタウン)行ってたの、なんかあるじゃん?デパートっていうのか…。スーパーのにおいってどこも一緒じゃん!すごい落ち着いた!」(スーパーとか歩いてるんだ!とびっくり!いつかライブの時地元で遭遇したい♡♡)

またここから箇条書きで…!
・くじでそれぞれ選ばれた3人もステージに到着!(それぞれ選んだメンバーのすぐ横に立ってて、うらやましかったなぁぁー♡)依与吏さん、大声で「やってやるよ!」と叫ぶw
・最初のゲームは通常の5倍飛ぶ(!)「黒ひげ危機一髪」!黒ひげを一番先に飛ばした人が勝ち!(だったかな?)
・次のゲームは「back number 楽曲当てクイズ」!イントロ流れてボタン早押しで当てるやつです♫メンバーは回答禁止、ペアの方のみ回答可です!
①わたがし
依与吏さんのペアの方が答えに詰まっちゃった時「ステージの緊張感なめんなよ!!」と吠えフォローしてくれる依与吏さん、ステキでした♡和也さんのペアの方、最高におもしろい方でびっくり!仕込みか?!と思うくらいボケ連発でした✨「なとぅまとぅり?」とか言ってた…w
そのあと依与吏さんのペアの方もかぶせて夏祭りボケしてて、「これ、back numberの曲当てるんだよね?!そんな曲ねーから!」と依与吏さん吠える笑
②そのドレスちょっと待った
③あとのうた
依与吏さん
「俺から質問なんだけど、ほんとにback number聴いてる?!なに?!夏祭りとか!」
・次からは逆再生させたサビを聴いて曲名当てるやつに!ここからはメンバーも回答可能に♫
④MOTTO
寿さんが超スピードで回答!早かった…!びっくりした!Σ(゚д゚)
寿さんのお言葉
「僕、back number大好きなんですよ!!逆再生してもいい歌はいい歌ですよね!!( ̄▽ ̄)」w
⑤手紙
これも寿さんが超スピードで回答!寿さんすごい!!全然分かんなかった…得意そうに先ほどのお言葉をリピートしていらっしゃいましたw
・次のゲームは「私はここから来ました」ゲーム!(今日初めて行われるとのこと!)ステージ脇のモニターに広島県の地図が映し出され、お客さんが最低1人(0人は除外)来た市を当てる、というもの
・依与吏さん、ルールが理解できず「は?」と応答w
・寺田サブマネージャー、寿さんとそのペアの方の回答「庄原市」を読み間違え、依与吏さん「振り仮名くらい打っとけ!失礼だろうが!」と吠えるw
・和也さんとそのペアの方の回答は「広島市」wwボケすぎボケすぎ!笑 和也さん曰く、ペアの方に「依与吏さんと寿さんは読みすぎて0人で、広島市にしたら勝てるパターンだ」と吹き込まれたとのことw
・依与吏さん回答前「あ゛ーーー負けるのヤだーーー」と頭を抱えるw
・依与吏さんとそのペアの方、「0人」の市を選ぶんだとまだ勘違い
・依与吏さん「0人じゃない?!うち、人の話を聞かないみたいで…」笑
・依与吏さん、「三次市」を回答にしたのにもかかわらずなんと読むかわからないままだったのか「みよしって読むんだ…」とつぶやくw
・庄原市・三次市からのお客さんはなんとそれぞれお1人!!すごい!!
・依与吏さん、ペアの方と肩を組む(!!いーなー!!)
・広島市からのお客さん「はーーーーい」(多数w)
・和也さんの”無”の顔w
・ゲームが終わり、今日の1位は寿さんに!!寿さんのペアの方には、back numberと言えば群馬!群馬と言えば温泉!ということで入浴剤がプレゼントされていました♨️寿さんからはその方にドラムスティック1本プレゼント!(寿さん太っ腹!)メンバー3人全員とそれぞれのペアの方が代わりばんこに握手し、ペアの方々は退場。
・和也さん、ビリになってしまい「○○(ペアの方のお名前)がーー!」と絶叫w
・依与吏さん「もうさ、点数発表しないことにしようよ!最終日とかさ、負けたって分かっちゃってたらそのあと歌うのとかムリだよ!終わってから発表にしようよ!ムリじゃない?!メンタル!そんな度胸あったらバンドやってない!告白するよね!!」って叫んでて笑ってしまった…(*´艸`*)

依与吏さん
「俺をほめてーーー💦逆再生のやつとかもさ、全然分かんなかったし…⤵︎(さっきのゲームで点数が取れず落ち込んでいる依与吏さんw お客さんからたくさん慰めの言葉をかけてもらい)なんかイタいヤツみたいになってる……笑 ありがと、ありがとー」
仕切り直して依与吏さん
「さて、次は 《back numberと一緒に歌おう》 のコーナーです!そんなコーナー名なのかわかりませんけども… 今日は「SISTER」を歌います!」
ここからは、メンバー3人がまたそれぞれ箱の中に手を入れて事前に応募していたお客さんの中から1人ずつ選び、選ばれた方がステージで一緒に歌うという趣向です。
そしてそして実は………!ワタシ、これで依与吏さんにくじを引いてもらい、ステージでSISTER歌ってしまいました…!!!!!!!!!わお!!!❤️❤️❤️❤️❤️(死)
インスタに書いたもののコピーですが、詳しくしゃべっていいですか?
依与吏さんが「今日はSISTERを歌います!」って言った時点で、事前応募のワタシの希望曲(3曲記載できた)と違ってたので、(あ、ワタシ外れた…!)って思ってたら…!
和也さん寿さん依与吏さんの順に箱に手を入れ選ぶシステムだったのですが、和也さん寿さんが選んだ方もワタシと同じ兵庫県の女性(!!)で、(もう、ムダにドキドキするわ!)とか思ってたら…最後の依与吏さんが、
「じょすぃー&じょすぃーじゃん、ヤバいヤバーい」とか言いながら箱の中に手を入れて、
「兵庫県…女性…ソラ…?ソライロキリン…!全部カタカナで、ソライロキリン!」
って選んでくださいました!!!!!!ヾ(*´▽`*)ノ
えーーーーーーーー!(心の中で絶叫)
依与吏さん、読みにくい名前でつっかえさせてしまってほんとごめんなさい汗
その瞬間は一瞬、(え?!?!呼ばれた?!呼ばれた?!ワタシ?!)ってかんじで固まってしまい、とりあえずなんとか手は挙げ、その後思わず出た言葉が「どうしよ?!」だったのですが、それを聞いた依与吏さんが
「だいじょぶ?上がってこれる?」
って聞いてくださって…!!!!!❤️
死ぬ!と思いつつ、必死にうんうん頷き、「だ、だいじょぶです、がんばります…!」とつぶやきました笑
「手を挙げといて」と言われたのですがパニクって手を降ろしてしまったりで和也さんにも「手を挙げといてー」って再度言われてしまった汗
そしてスタッフさんに先導してもらって、普段は通れないステージ裏の通路を通らせてもらい、ステージの袖まで連れていってもらいました。
そこにはもう、和也さん寿さんにくじを引いてもらった他のお2方がいて、3人とも緊張の顔で待ってると、ステージから呼んでもらって3人でステージに出ていきました(このへんもはやあまり記憶なし)。
ステージに出るともう!!照明まぶしいしお客さんいっぱいいるし、何よりメンバー3人いるし、バックミュージシャンの方々もいるし!!
立たせてもらったところがメンバー3人のトライアングルの真ん中、依与吏さんと和也さんの間!!!
ワタシは一番和也さん側でした。和也さんとの距離、50cmくらいだった(と思う…!)
ほんとに夢でしかないところに立たせてもらった…!!!
ステージにはもう歌詞を貼った譜面台が用意してあり、マイクをスタッフさんが持たせてくれ、
依与吏さんが自己紹介を促してくれました。
「じゃあ一番和也側の、俺が選んだ方から、どこから来たかと名前と言ってもらおうかな、あと、んー、そうだなー、使ってる金融機関とか、まぁそれはいっか!笑」
って言われたので、ここは!!と思い
「兵庫県の神戸から来ました、ソライロキリンと言います、使ってる金融機関はゆうちょです!」
と金融機関までがんばりました笑
お客さんたちちょっと笑ってくれた😂😂😂
そしたら依与吏さん、
「ゆうちょね、なんか走ってるもんね最近も!(よく分からなかったけど高畑充希ちゃんのCMのことかな?!)ゆうちゃんね!違う!笑」
って拾ってくれました(感涙)!笑
他のお2方も自己紹介し、依与吏さんが
「バンドの経験ある?(お1方が手を挙げ)ある?!あるんだ?!ある人は分かると思うんだけどかなり大きな音が出るからまずは音出してみるから、うぉーとか言ってみて!ざわわとか!笑」
みたいなことを言ってくださり、みんなで音出し♫ほんとに大きな音だった笑
和也さんが
「ここ(ワタシの目の前のスピーカー)から自分の声が出てくるからね!」
って目を見て指差して教えてくれた❤️(やっぱ優しい!優しすぎる😍😍一気に宝化w)
そしたら依与吏さんが寿さんに
「ちょっとドラムうるさい!(和也さんの発言が聞こえない)」
って言って笑 和也さんに
「もう1回言って?何?」
って聞いて、和也さんがもう1回、目の前のスピーカーから自分の声が出てることをワタシたち3人に伝えてくれました(´ω`)
依与吏さんも
「わーとか、あーとか声出してみて?」
って言ってくれたのでおそるおそる出してみたり♫
(ほんとにスピーカーから自分の声出てきた!笑)
で、どの文脈か忘れたけど
「(多分bnannのボーカルオーディションの)ボーカル探そうとしてるでしょ!」
って依与吏さんが和也さんに言ってたりもしてました笑
そして依与吏さん、
「ステージに立つと思いの外照明すごいし圧すごいから!」
って言って、お客さんに向かって
「みんなで歌おう!」
って言ってくれて、依与吏さんのギターとキーボードからあの「SISTER」のイントロが始まって…!♫(夢みたいだ!!!もう、この光景を覚えておかなきゃ損だな!楽しまなきゃ損だ!)と感じて、依与吏さんを見たり和也さんを見たり振り返って寿さんを見たり(目合わせてくれたりしてくださって倒れそうになりつつw)しながら、がんばってお客さんも遠くの方のほうまで見たり(ステージの上からかなり奥までお客さんのお顔見えます!)、間違えないように歌詞も見て、楽しんで、笑顔で歌おうとがんばりましたヾ(*´▽`*)ノ
本物の伴奏で(カラオケじゃない!笑)歌えるとかなんて贅沢なんだろ…
でもやっぱりすごい演奏の音が大きくて、自分の歌ってる声が聞こえず、音程合ってるのか外してるのかももはや分からない状況でした…笑
お客さんもみんな歌ってくれてて笑顔で、ほんとに心強かった(ありがとうございます😂😂)
フルで歌い終わると、依与吏さんが促してみんな拍手してくださって、和也さんがワタシのマイクを「マイクもらうよ?」って言ってもらってくれました!(やっぱ優しい!😍😍(2回目))
そして依与吏さんが3人に順に握手をしてくれました!!!❤️
ワタシと依与吏さんの間に、もう依与吏さんとの握手が終わったお1方を挟んで待つかんじに一瞬なってしまい
「俺が並んで(ワタシとの握手を)待ってるみたい!笑」
とか言ってくださって…笑
恐縮しつつ握手していただきました…✋❤️
まんまるのおめめで(近くで見るとほんとにまんまるおめめ!!!)しっかりワタシの目を見てくださって「ありがとう!」って言ってくれた…///あったかいふわっとした手だった…///
依与吏さんの生み出す歌詞、曲、世界がほんとに大好きで尊敬しているのでそんな方がギターを弾いてくれて、一緒に歌えて、握手までしてもらうとかもう死ぬしかない!今日死ぬんだ!ってかんじでした笑
「ありがとうございました…!」とつぶやくのがその時は精一杯だったけど後になって、(どうしてもっと、好きです!とかこれからも応援してます!とか言えなかったんだ!!)と今に至るまで大後悔…汗
依与吏さんが「寿とも!」って言ってくださってドラムセットに座ってた寿さんとも握手できました✋❤️
すっごい力強くてがちっとした手だった!!!❤️
和也さんとも握手できた!✋❤️
さらっとした華奢な手でした…///
お2人とも、目をしっかり見て「ありがとう!」って言ってくださって、もちろんワタシは「ありがとうございました…!」とつぶやくしか出来ず…!あぁ…(大後悔)
ここで3人退場しましたー!
もう、ほんとにほんとにほんとに、幸せな体験をさせていただきました!❤️❤️❤️
一生分くらいのライブ運とかチケット運を使い果たしたと思います…汗
大好きなアーティストさんと同じステージに上がれるなんて、もう一生ないことだと思うから、この記憶を一生大切にします!!!
依与吏さん、選んでくださってありがとうございます、しかありません😂😂😂
ありがとうback number!!!😂😂😂
スタッフの方々も、お世話になりましたm(__)mありがとうございました!

…はい!
ここからライブレポの続きを書きます!笑
正直、退場してきて客席の隅っこに入らせてもらってからも(challenge roomに出たお三方もそこにいてお話しできた!ドラムスティック、触らせてもらいました♡)、(さっきまであそこに立ってたんだ…)とかステージ眺めて1人パニックになってしまってました汗
そんな中でも依与吏さんの発言メモ_φ(・_・*
まださっきのchallenge roomの負けを引きずってるようで
「思いのほか引きずるからねー…俺はそういう人間だ!」と言ってたりw
ここから一気にステキな語りモードに😍
「(ライブとかだと、日常の)イヤなこと全部忘れて、とか言うけどさ、俺らの歌って日常を思い出させる歌ばっかり…個人的だし」
「(お客さんに向かって)みんな人生を共にしてるというか、食わしてもらってる、と思ってる。(会場笑い)え、だってそうでしょ?お金を払ってくれてそれで僕らは食べて肉になり血になり…支えてもらってます!だからそれにこたえられるようないい曲を書かなきゃ、と…。今回は胸を張って会いに来られました!新曲やります!ハッピーエンド!」

10.ハッピーエンド
会場大歓声の中、演奏スタート♫♫
ラジオ初解禁より先に聴けてうれしかったーーー😊😊😊めっちゃステキだったー💓

11.then
これも超初期の曲!うれしすぎ!✨
演奏後の依与吏さん
「今の、新曲じゃないからね?!ポカンってしてる人いたけど…笑 古すぎたね!お互い驚いちゃった!笑 …なんか今日女々しいな…もっとかっこいい設定だったのにな…。次の曲で最後です…!(会場からの大音量の「えーーーーっ!」に)俺もヤだから盛り上がって!!」

12.高嶺の花子さん
もう、最っっっ高に盛り上がって⤴︎⤴︎本編終了、一旦メンバーみんなハケていきました。

<アンコール>
いきなり会場内に流れる英語の放送wそして勢いよく変わる照明w
「バイマメン!」って聞き取れて会場大歓声の中、グッズのMA-1とサングラスで決めた3人登場!!笑
和也さんがギターでいつもの依与吏さんの位置、寿さんがベースでいつもの和也さんの位置、清水依与吏さんがドラムでいつもの寿さんの位置に!!!
寿メン
「どうも、バイマメンです!そしてうちのスーパーサポートドラマーおかもんたさん(って言ってた?!よく聞き取れず)です!(会場大拍手!)…和也メンもなんかしゃべったら?」
和也メン
「いや、一応(しゃべるの)待ってたの!笑」
寿メン
「…俺がいるから大丈夫だ!」
おかもんたさん(依与吏さん)
「(ドラムのカウント取る時)和也さんの言葉で始めたい!!」(♡)
和也メン
「リズムカモン!!」

En1.スーパースターになったら(パートシャッフル)
・寿メン、出だしからミスるw
・寿メンと和也メン、ステージ真ん中で背中合わせで演奏!!(*´艸`*)大歓声起きてました💓
バイマメンが歌う「スーパースターになったら」最高だったw笑いました演奏時々危うかったw

演奏後、依与吏さんいつもの位置につきつつ
「最後のドラムアドリブ!ってか全部アドリブ!笑 ドラム分かんねーー!」
って言ってました笑 でもすごい楽しそうに叩いてて、すごっ!って思った…◎
なんか指切ったふうに指なめてて、和也さんかな、「切ったの?」って聞いてて、依与吏さんは「ノープロブレム!(手を広げて)楽しんでもらえれば!」って言ってた
和也さんも「ギター分かんねー!弦太い!(弦太い発言は寿さんだったかな?!)」って言ってた笑


ここからまた依与吏さん、ステキすぎる語りモードに😍😍
「俺らはふざけるのが大好きで、基本ずーっとふざけてんだけど、シングルの表題曲だけ並べると健気さが過ぎてて気持ち悪い!だから「おまえさん」とかやれたのほんとにうれしい!」
「(悩んだり)そういう夜もあるけど、びっちゃびちゃな夜もあるし!びっちゃびちゃ、ってなんだろね!笑 酒とか!」
「たまに、”依与吏さんみたいな人がいい”って言ってくれる人とかいてくれて有り難いんだけど誤解してると思います。ここに来てくれてる人は普通じゃないから!”普通じゃない”って語弊しかない!笑 普通は、ファンクラブには入らない。ファンクラブに入ってくれてるっていうことは、何か僕らの歌と近しい出来事があったんでしょう。歌詞に似た人を好きになったんでしょう!笑 俺らはこの状況(ファンクラブに入ってくれる人がいる)を普通だと思っていない、歩み寄ってもらっていると思っているのね。さっきさ、「食わしてもらってる」って言ったけど、普通(のライブでは)言わないよそんなこと!でもほんと、すごいんだって!普通じゃない!そこには思いやりがある。だから、ピエロもオオカミもいないけど、サラブレッドでもないけど、(ほかにもいろいろ今売れてるバンドをイメージさせる言葉をつぶやいてましたが早口で書き取れずw)荒削りだけど…いい曲作って、いい歌詞書いて、いいライブやるしかないと思ってる。あなたたちに向けて歌う歌はないです、これからも。ヤでしょ急に歌われても。俺たちの悩みとか思ってることとかをこれからも歌う。ここに来たいと思ってもらえるバンドになります!多分…売れたいっす…!売れたいっす!バカみたいに売れたいっす。何かしらの形で一等賞を取れるような…あなたの心に一番近い一等賞……ちょっと気持ち悪いです!!笑 今日一番大事な歌を!「one room」!!」

あの…読んでいただけたら分かるかと思いますが…このMC最高でしかありませんでした😂泣いた…😂こんな真摯な思いをファンクラブに対して持ってくれてる人がボーカルのバンドなんて、応援して、ついてくしかないじゃん!❤️

En2.one room
もう、ほんと最高ーーーヾ(*´▽`*)ノ

演奏後依与吏さん小声で「暑い、楽しかった」とつぶやいてました、かわいい😊
「最後笑って終わりましょう!「海岸通り」!」と叫んで次曲へ!

En3.海岸通り
会場の最寄り駅と同じ曲名!絶対やってくれると思ってた!
最初サビ後、依与吏さん「ひーろーしーまー!!!」って大声で叫んでくれてました❤️

演奏後、依与吏さん水飲んで小声で「ありがとうございました!」って言ってたかわいい😊😊(2回目)
みんなで肩組んで一礼して、メンバー3人が残り、両手をべーーーって伸ばして最前列あたりの方たちの真上でスライド!みんな手を伸ばしてタッチできてました🙌🙌🙌
左右の際までそれを3人みんながやって、ありがとう!って言いながら退場…。
おそらく20時50分頃、夢の時間が終わってしまいました…(´・ω・`)💦
ほんとに幸せすぎる時間だった……☺️☺️☺️

back number、これからもずっとずっとずーっと!応援し続けます!❤️❤️❤️一生ついていきます✨

当日初めて会ってくださった方々、プレゼントをくださった方々、ツイッターでステージおめでとうリプくださった方々、ほんとにありがとうございました☺️☺️
そしてステージに一緒に立てた他のお2方も、お世話になりました!そのあとツイッターでつながれてよかった☺️☺️☺️
これもご縁です、これからもback numberを一緒に応援していきましょう〜♫

はい!超長文、失礼しました…m(__)m
back number、そして、one room party最高です❤️❤️
早くもvol.4開催してほしい!待ってます!✨

ここまで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございました!
次、当選してるのは2017年4月15・16日の神戸ワールド記念ホール2daysです!これで冬、乗り切れます!笑 行かれる方、楽しみましょーう♫♫


2016.10.28 ソライロキリン