こんばんは!☺︎☺︎☺︎
大変ごぶさたしています💦
2月28日(日)に星野源ちゃんのワンマンライブ『YELLOW VOYAGE』
@神戸ワールド記念ホール
に行ってきましたヾ(*´▽`*)ノ

{2D86D24C-C1A8-4BDD-AD36-41672A119AD8:01}
とってもとっても楽しい時間でした!
かっこよくて、感動で泣きたくなって、おもしろすぎて爆笑して…
たくさん踊って、ほんとにテンション上がった!♡

{47063DEF-9A43-443B-8072-308E304A2ED7:01}
会場にはニセ明さんパネルがありました!笑
すごい行列!笑

{9D470226-8217-489E-91B1-8FF69DCA65BC:01}
のぼりやCD販促の幕も♡♡
日曜日はスペシャアワードの生中継もライブのすべての曲の終了後にあって、なかなかレアな体験できましたーヾ(*´▽`*)ノ

{4FB54B2C-CE64-4669-BC08-37CC1A26E153:01}
こちらは星野源宣伝部ツイッターより♡
会場で源ちゃんが最後に「みんなで写真撮ろう!」って撮っていました📷
ワタシ席の関係で見切れてるけど…
思い出✨笑

ここからはセトリ・ネタバレありありのさらなる思い出メモです(*^o^*)
ネタバレNGの方はご覧にならないでくださいねm(__)m💦






ーーーーーーーーーーーーーーーー



<オープニング>
源ちゃんベージュのチェスターコートにチェックのズボンで登場★

1.地獄でなぜ悪い

2.化物

<ちょっぴりMC>
「今日は最後までよろしくお願いします!」

3.湯気

4.Down Town

5.ステップ

6.ミスユー

7.Soul

<ギター持つ>
<MC>
水筒に入ったあったかい何かを飲み「あ゛~」
「ゴクン!(ノドの音)」と言うくだり笑
「ぼくはこういうの(右手を上げ左右に振る)しないですねー、手拍子を求めていくタイプですね。手拍子ってすごい楽器ですよ、これだけの人数が集まったら!」
「次の曲も手拍子してください、途中で三拍子になるんでそこは休んでくださいね。これ今まで全然説明してこなかったからみんな、ん?ん?ってなってた笑 あ、じゃぁ三拍子の時は好きにやってみてください!」

8.夢の外へ

(三拍子のとこはみんなンタタ、ンタタと手拍子、それを見て(^^)bとなる源ちゃん♡)

9.Crazy Crazy

<7分の休憩>
 *”素晴らしいアーティスト”からの祝福コメント映像(爆笑)
   ・T-STYLE(バナナマン)
   ・内村金八(ウッチャンナンチャン内村さん)
<お着替え(チェスターコートを脱いだだけ?)後登場しセグウェイで移動>
「ぼくの足、セグウェイで今からそっちに行きます(セカンドステージ(会場ど真ん中に設けられた円形ステージ)へ移動)。音楽お願いします!」
というとX JAPAN「Forever Love」が流れ出しドヤ顔でセグウェイに乗りしずしず進む源ちゃん…会場爆笑!
<セカンドステージ到着>
源ちゃん1人で4曲ギター弾き語り♫
とってもよかった♡♡♡♡

10.くせのうた

11.口づけ

12.スーダラ節

13.くだらないの中に

1曲歌う毎にステージが90度ずつ(口づけとスーダラ節の間は180度)右回り!(驚)
アリーナ席前方へは
「そっち向かなくてごめんね。代わりに俺のアナルを…」
と言って1人でふふっと笑ってました(*´艸`*)
スーダラ節を歌い終わった後は
「ハナ肇とクレージーキャッツというグループの歌で、すごく好きな歌で、コードを書き起こして、ずっと弾き語りしてて、SAKEROCKでセルフカバーしたり、それが映画の主題歌に使われたり、といろいろあって…ライブでは2012年11月を最後に歌ってなかったので今回久しぶりに歌いました」
と話していました。
「ここいいね、このたった1人なかんじ!みんないるんだけどね、1人なかんじ!」
とも話していました。
<弾き語り終了、セグウェイでメインステージへ帰還>
もちろんまたX JAPANが流れました笑
<源ちゃん一旦退場>

14.Nerd Strut

ガイドさんみたいな衣装のダンサーさんたち(ELEVEN PLAY)登場!
ダンスかわいかった♡
バンドメンバーさんたちそれぞれの演奏をクローズアップするシーンがありました。
浮雲さん見れた…♡
最後のフレーズの手前で源ちゃん再登場!
グレーのシャツに仲居さんのたすきがけみたいなサスペンダーをつけてました。
マリンバをバンドメンバーさんと2人で演奏していました♫

15.桜の森

16.Snow Men

照明がとても美しかったです✨
<MC>
「わーーーっ!(驚きと歓声)」の練習笑
「みんなで練習しよう!(女子のみ、男子のみ、合わせて、で練習笑)ちがうの、今日ちゃんと理由があるの」
ここでスペシャアワードの中継が入ることとそのスケジュールの説明、アンコールの予告(!)もありました。
「あと3曲なんです…。これでもね、前のライブのアンコールを含めた曲数より多いんだよ?でも安心してください、星野源のライブはアンコールがあります!(会場ざわめきと笑い)えー、星野源のライブに初めて来た方、星野源はアンコールを予告していきます!やるのかやらないのか、みたいなの嫌いなんですよ!やるならやる!ちゃんと言います(会場笑い)そして今日はダブルアンコールがあります!!そのあと一旦ハケてもう1回出てきてスペシャです。今日はみんなラッキー!みんなに踊ってほしいんですよ?腰をボロボロにして帰ってください笑 フェイタスが売れると思います笑」
「では星野源が2015年1番歌った歌を!」

17.SUN

「SUN」のサビで金テープ降ってきました✨
スタンド席にもスタッフさんから配られた♡

18.WeekEnd

19.時よ

「時よ」の最後でMVでもある手の振り付けをダンサーさんたちとステージで横一列に並んで披露♡
(どこかのタイミングで)
「スペシャの中継でもSUN歌うんですよ。だから”わー!SUN歌うの?!””今日初めて聴いた!''ってかんじにしてくださいね」
と言っていました笑
<退場>
<アンコール>
「時よ」MVの車掌姿のニセ明さん登場!!
フライング(え?!)してセカンドステージへ移動笑
セカンドステージの高さも若干上昇してました(^^)

20.君は薔薇より美しい

メンバー紹介の放送を促しそのナレーションが流れる中またフライングで、死体のようにだらんとしつつ(笑)メインステージへ帰還(^^)
途中からふふっと笑ってしまっていましたが笑
ドラムのカースケさんと若干からみ(カースケさんのドラムのリズムを聴いてそれに合わせて踊る)
「(1フレーズ終了後)今日はこれぐらいでやめとこう…(会場「えーっ!」)俺のこれとスペシャの1曲とどっちを取るんだ!分かるか、この重みの違い!笑」
「もう1回アンコール頼むぜ?笑」
とそそくさ退場笑
<退場>
<ダブルアンコール>
上下グレーのスーツで源ちゃん登場!

21.Friend Ship

「ライブはみんなでつくるものですね!今日はほんとにありがとう!」
と言っていました。
<退場>
<FM802の中島ヒロトさん登場>
スペシャアワード自体と中継の流れの説明、歓声の再練習笑
「今日俺これだけのために来たんだよ…ライブは見てたけど」
と言っていました。
<源ちゃん登場>
BEST MALE ARTISTに選ばれた源ちゃん。
トロフィーを持ち、(局部にあててみたりも!笑)
いよいよスペシャアワード中継開始!
MCのユースケ・サンタマリアさん、清水富美加ちゃんと軽~くやりとり。

「SUN」歌唱

今回は銀テープが降ってきました✨
今回はスタンドには配られなかった涙
(ライブ終了後アリーナ席の複数お持ちの方にお願いして、いただきました…m(__)m💦
ありがとうございますm(__)m💦)
源ちゃんは中継終了後「中継終了~!!!」とうれしそうに叫んでいました★
最後はメンバー全員でお辞儀をしてくれ、ライブ終了!!!
ほんとに楽しい時間だった!ヾ(*´▽`*)ノ
ありがとう、お疲れ様、源ちゃんヾ(*´▽`*)ノ
また神戸に来てね❤️❤️