5月16日、ゲスの極み乙女。の全国ワンマンツアー
「私以外ゲスじゃないの」@大阪城野音に
行ってきました!ヾ(*´▽`*)ノ
{2E47866A-3929-43D8-8399-3A0AAFFC7B7E:01}


ゲス乙女。ワンマンライブで初の野外!
ワタシにとっても初めての野音!

仕事上でのヤなことが最近多すぎて
つらかったのですが、
これをたよりにがんばってきたので、
楽しむ、発散する!気満々で向かいました★

森ノ宮駅を出たら、見えてきました!大阪城笑
{8EBE47C3-0FE0-4F28-9E28-0356C64B00EA:01}

チケットはもちろん全席ソールドアウト!
{B2212B15-B87E-4EC8-917C-C3F981EA5F09:01}

撮影禁止だったのですが、
今回と日比谷の野音限定のセット
(えのんさんがMCで教えてくれました)が、
会場に入るとすごい迫力で迎えてくれました笑

野外ってだけで気持ちいいのに、
素敵な音楽がたくさん聴けて、
メンバーの仲良し感満載で、
最後の最後まで全力で楽しめたライブでした( ´ ▽ ` )
ゲス乙女。はどんどん“かっこよさ”が増していってるなぁ
とひしひし感じれました✨

次は幕張メッセ!行っちゃいます笑
関西以外に遠征するのは初!!
もはや楽しみすぎます…(*´∀`*)

グッズ、買いました♡
コポゥ!トート(オモテ)★ かわいいヾ(*´▽`*)ノ
ラバーバンド 白は英語版、青は日本語版★
{502F019A-BEA6-4670-89B9-730E16779F58:01}

コポゥ!トート(ウラはヴァッ!)★
Tシャツ、缶バッジ、そしてトートと、
だんだんだんだんゲス乙女。グッズが
増殖していってます笑
{931C1305-9BCE-4D88-A27A-75751EF3B524:01}





さて、ここからはセトリメモです(*^o^*)
しかし、ライブ中踊りすぎていて、
細かいところはもはや覚えられてません!笑
ネタバレになりますのでご注意くださいね。



1.猟奇的なキスを私にして
いきなりキャッチーすぎるこの曲!
最初かなって予想はしてたけど、
やっぱり最初に聴けたらテンション上がります♪

2.パラレルスペック(funky ver.)
今回は「私以外私じゃないの」を発売してのツアーだからか
収録曲は全部歌ってくれました♪
まずはこれから(^^)
funky ver.がすごい認知されてるんだなぁとびっくり!

3.ユレルカレル
「パッパラー」のタイミングで歌えて楽しい(^^)
ゲス乙女。はみんなで歌える部分があるのが多くて楽しいです♪

4.星降る夜に花束を
左手と右手を交互に出す振り付けが一般化すればいいのに!
といつも思ってしまうこの曲笑
サビ前で手を上げてくれるえのんさんの動きが好きすぎます♡

5.ノーマルアタマ
前曲から演奏を切らずにいつの間にか
この歌になっててびっくりしました!
(多分この歌だったと思います…)
この歌もみんなで歌えて楽しいです(^^)

6.私以外私じゃないの
今回のツアーのタイトル曲!
メッセージ性の強い大好きな歌ですが、
生で聴くのは2回目!
やっぱりかっこいいです✨
コーラスの方もいいかんじです♡

<少しMC>
次曲の紹介
「ストレイヤーズ・クロニクル」の映画の主題歌になってる
っていうことを言ってくれてました★

7.ロマンスがありあまる
ギター弾くかつ歌うかつキーボードを弾く(!)
えのんさんが見られるこの曲♪♪♪
ステージ正面に対して横向きにキーボードを配置してるので
左側面のえのんさんが見られ、レア感すごいです笑
側面からでもやっぱり華奢!♡
この曲も生で聴くのは2回目!
器用な人だなぁと感心してしまいます(*´∀`*)

8.ぶらっくパレード
すごく初期の曲!
今回演奏してくれるとは思ってなかったので
すごくうれしかったです(*^o^*)
いこかさまのセリフ部分もきっちり言ってくれて
素敵でしたーヾ(*´▽`*)ノ
えのんさんの「悲しいよなあ!」が
すごい力こもっててよかったです♪

9.ルミリー
この歌詞、読めば読むほど
「まさかえのんさんって…子持ち?!」と思ってしまう…笑
気になる、とても素敵な歌です笑

間奏後の雰囲気変わる部分がたまらなく好きです(*-∀-*)

10.スレッドダンス
えのんさんの色っぽさがだだ漏れだと思うこの曲♡
ささやくような「さあ!」が好きです笑
この歌のアウトロのあたりでえのんさん突如舞台上から失踪!笑

<MC>
曲終了後突如話し出す課長(´ω`)
「そこ私がしゃべるところなんだけど!!
しゃべりだすからびっくりした!」
と怒るいこかさま笑

改めていこかさまが話し出し、
今回のライブTシャツの色違いを1枚ずつ席番で抽選し、
当たった席番の方にはあとでグッズ売り場で渡すというのをやっていました★
(当たったお2人いいなぁ~♡
しかもあとでサイン入りといこかさまの発言で判明!
なおさら、いいなぁ~♡)
当たった方に「あ、(前に)来なくていいから!」
と、ストップの手振りつきで制止するいこかさまかわいすぎました笑

ここでいこかさまから
「そういえばえのぴょんは?みんなでえのぴょんって呼んでみよう!」
とお伝えがあり、みんなで「えのぴょ~~~ん!」と呼ぶと…
なんとおにぎりを頭にかぶったえのんさんが登場!笑
会場騒然笑
えのんさんはかぶりものに最近ハマってるらしいです(*^^*)

「なんでおにぎりなのかは説明しないでこのままいくけど笑」
のえのんさん発言に会場「えーっ!」笑
会場からの「中身はー?」の声への
えのんさん「中身?!俺だよ!笑」
のやりとりが面白かったです(*´ェ`*)

「でもね分かると思うよ、だってさおにぎりって、形がさ」
という言葉と同時に次の曲のイントロのギターが!♪♪♪
えのんさんニクい演出(*´艸`*)

11.ゲスな三角関係
課長の「複雑な三角関係?」の言い方が、若干疑問形でツボでした(´ω`)

12.市民野郎
これもみんなで合唱できる部分があって楽しかったー★

続いていこかさまの「そろそろ4箇条の時間じゃない?」的発言と共に次曲へ♪

13.ホワイトワルツ
…のはずが、イントロでえのんさんがストップをかけてしまいました!
「出だしが全然分からなくなった!」とのこと笑
「もり…?しか出なくなっちゃった…なんだっけ?!」
(なぜにもり?笑 会場が森ノ宮だからなのか?(´ω`))
「最初が分かれば多分いける!」
と問いかけ笑
ちゃんMARIが「1、2、3」と教えると「あー!」となってました(*´艸`*)
「初めてだ全然分からなくなったの…
でも、こういうのもいいよね、ライブっぽくて」
というえのんさんに会場笑い(´ω`)
でも、レアな場面見られてほんとによかったです★

「もう1つ新曲やっていいですか?」という問いかけと共に次曲へ♪

14.サイデンティティ
初めて聴けました!これもかっこよかった♪
いこかさま1人で、ちゃんMARI1人で歌うフレーズがありました(*^^*)
これもえのんさんキーボード弾いてたかな?

15.But I'm lonely
えのんさんがカオスパッドを操作すると…
この曲のイントロが流れてきました♪
会場が一気に静かに!聴き入るかんじになりました。

<MC>
えのんさんが、同日ZeppNambaでマンウィズのライブをやってることに触れ、
「対抗してこちらも…」とステージ脇から
妖怪ウォッチのかぶりものを準備笑

「ここから後半戦が始まります!」という声と共に次曲へ!

16.デジタルモグラ
この曲の間奏あたりでえのんさんがメンバー全員の頭に
妖怪ウォッチのかぶりものをかぶせていました♡♡
いこかさまとちゃんMARIにかぶせる様子がかわいかった(´ω`)

17.ドレスを脱げ
いつもの、課長の「ドレスを?」会場「脱げ!」
のコールが楽しかったです(*´∀`*)

18.餅ガール
この曲の間奏でちゃんMARIのかぶりものがたこ焼きに変更!
(えのんさんがちゃんMARIにかぶせてあげていました♡)

19.アソビ
「ゲスの極み乙女。とアソビませんかー?」のえのんさんの掛け声で
会場の盛り上がりも最高潮♡♡
「実はこの曲で最後なんです!」のびっくり発言笑
すごくここまでが短い時間に感じていたので驚きました!

<アンコール>
長い長いMC笑
5月12日でゲスの極み乙女。結成3周年を迎えるという話をしてくれました★
しゃべくりの話をしてから
「キラーボール」
に突入♪♪♪

あの例のところでは「Shall we dance?」と言ってくれました(´ω`)

<ダブルアンコール>!
「ほんとはダブルアンコールしないはずだったんだけど、
やり残したことがあります!」
と言ってくれ、もう1回
「キラーボール」を歌ってくれました!♡♡

あの例のところでは
「だっふんだ!」
と言ってくれました(*´∀`*)

最後の最後に、メンバーみんなでステージの前方に立ち、肩を組んで、
マイクを通さずえのんさんが
「ありがとうございました!」と叫んでくれ、
大盛り上がりのライブは終了しました♪♪♪

終了後、しばらく放心状態…笑

次は幕張メッセ!★
めっちゃ楽しみですヾ(*´▽`*)ノ

{201A9162-9239-407E-82D4-93A7A172D09B:01}
ゲス乙女。ツイッターより♡♡
大阪ライブ後の妖怪ウォッチ➕富士山な
ゲス乙女。の皆さん★