今日は自宅レッスンでした音譜


午前と午後通して受講して下さったHさんは、

「シードビーズアカデミア認定講座」を受講しておられ

ましたが、今日すべての作品の審査を合格されましたビックリマーク

おめでとうございますクラッカー


この講座はハスケルワイヤー・ビーズステッチ・

テグス&ピンワーク・ビーズクロッシェ・ビーズ

刺しゅう・ビーズ織りの6つの手法を2作品ずつ作り

ながら習得する講座です。


課題が12作品と多いのですが、最後までよく頑張られ

ましたね。


今日、Hさんは何度も「ビーズって奥が深いですね。」と

言っておられました。


私もそう思っています。


レッスンを受講されてからそう長い期間がたっていない

Hさんが、そのような感想を持たれたのも、「シード

ビーズアカデミア講座」を受講されたからこそではないか

と思います。


1つの講座で6つの手法を学ぶという講座は他にない

ですものね。


Hさんは、6つの手法を学ばれた後、ビーズ刺しゅうの

技術を深めたいと思われて、「ジュエリーエンブロイダリー

講座」を受講されることになりました。


これからも楽しみです音譜


そして、今日は新しい講座に移る前に、ワイヤーワークの

メガネ留めの作品をお教えしました。


Hさんのご希望でキット化したメガネ留めの手法を使った

メガネ留め(グラスホルダー)です。




グラスホルダー金具のところで取り外して、

72cmのロングネックレスとしても楽しんで

いただけるように工夫しました。


Hさんは新しい技術を真剣にそして楽しそうに

練習しておられました。


挑戦する姿勢や楽しく学ぶ姿が素敵ですキラキラ



*デザインの無断使用・コピーはご遠慮ください。


*この作品の写真は、アメジストという深い紫色の

 コットンパールを使っているのですが、なかなか

 その通りの色合いの写真が撮れずにいます。

  実際は、もう少し明るい色です。