「東京都青少年洋上セミナー」第1期生(天津〜上海) | 月光下

「東京都青少年洋上セミナー」第1期生(天津〜上海)

訪問下さりありがとうございます。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

【3/25〜27(天津〜上海)】

北京から天津港へとバスにて移動。

上海へ向けて出航、洋上研修再び、、、📕📒📓


船からの眺め


◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

1981年(昭和56年)頃の上海地図(研修資料)

上海の歴史等、習う。

班別会議、多め。上海では班別行動が主だった為かな?

「男女の友情は成立するか」なんて事を議論した記憶もある。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

【3/27〜28(上海)】

16:00上海港へ入港、下船。熱烈歓迎👏

班別行動という名の自由行動、その後、一旦、船に戻り就寝。

多分、この時にお土産購入タイムとかあったんだと思う。

上海の街並み


上↑3枚の写真は

【浅間山麓徒然日記】さまからお借りしています。 

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

音譜ラブラブ音譜【上海土産(上海第一百貨商店にて購入)】音譜ラブラブ音譜

扇子、当初はエエ香りがしてたドキドキ

ほわいたん(聶懐桑:ニエホワイサン)のとは、

雲泥の差だけども、気に入って良く使っていました❣️


高校のクラスメイト達へのお土産、刺繍のハンカチ。ラブラブ

これはほんの一部。自分の分もしっかり購入合格

可愛い、綺麗、気に入って良く使っていました。❣️


入手経路、入手時期不明の代物😅手の平よりも小さい。

覚えていないという事は、自分で買った物ではないと思う💦


唯一残っていた、お金、2枚。

紙幣は額縁に入れ、親戚にあげちゃった、、、後悔😢


こんなんあったぞ〜😍キスマーク😍キスマーク😍

誰かが買ったチャイナ服、皆で着回し❣️

どのグループにも、

大体1人は居る「魏嬰」みたいなイタズラっ子ビックリマークビックリマークビックリマーク

影響されて、やらかしてしまう真面目ちゃんは私です。😅

うふっ、、、お茶目なイタズラっ子に感謝合格

こんな機会でもなければ、

この後一生、チャイナ服とは縁が無い!!

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

掲載している画像は、個人が撮影した写真です。

無断でDL、転載転用等、なさらないようお願いします。

マスキングが行き届いていない事があります。

ご理解、ご了承の上、閲覧願います。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

最後までお読みいただきありがとうございました❣️