「東京都青少年洋上セミナー」第1期生(万里の長城) | 月光下

「東京都青少年洋上セミナー」第1期生(万里の長城)

訪問下さりありがとうございます。


◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

【3/24(北京〜天津)】

万里の長城、明の十三稜、バスにて天津へ移動、

天津市内ホテル泊

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

北京からSLに乗り「万里の長城」最寄り駅まで移動。

駅からは徒歩で向かいます。









結構な人混み、有名な観光スポットなだけある。

当時ならではのド定番って感じ❓

すれ違うのもやっと🫨

何処までも続く山、、、仙人か何かが住んでいそう目

霞の中からべべんって、藍湛、降りて来ないかな❣️

経年劣化、崩れそうなところも有り、、、

雄大な❣️万里の長城❣️今や世界遺産となっているねクラッカー

これを何世紀も前の人が作ったと思うと感慨深いです。

強大な力を持っていたであろう、古の皇帝へと思いを馳せる。

他国と陸続きの中国、外敵の侵攻を防ぐ為の砦。

島国の、日本人では持っていない感覚なのかもしれません。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆・・・◆

掲載している画像は、個人が撮影した写真です。

無断で持出DL、転載転用等、なさらないようお願いします。

マスキングが行き届いていない事もあります。

ご理解、ご了承の上、閲覧願います。

◆・・・◆・・・◆・・・◆・・・◆ ・・・◆ ・・・◆

最後までお読みいただきありがとうございました🩷