コロナ【陽性】増えています❗️ | 月光下

コロナ【陽性】増えています❗️

お越し下さりありがとうございます。

調剤薬局受付事務をしております、朔薇です。


暑さに慣れていないこの時期、

皆さま、体調を崩されたりとかしていませんか?


一時期、流行った溶連菌は、

ひとまず落ち着いてきましたが【コロナ陽性】患者が、

再び、増加傾向にあります。

私の職場では、7月辺りから流行するのでは、と見ています。


発熱外来を受診しなくてはいけなくなる前に、

感染予防に気を使っていただけたらと思い、書きました。


手洗いうがいはもちろんの事、

公共の場や公共交通機関の車内等では

【マスク】の着用をお願いします。


コロナ陽性は、

今や、インフルエンザと同等の扱いにはなっていますが、

感染した場合、1番ツライ思いをするのは、本人様です。

暑い中、発熱し、

受診した病院では長時間待たなければなりません。

曜日や時間帯によっては、

検査結果が出るまでに時間がかかります。

数日後に再診、コロナ陽性が判明する場合もあります。

私の薬局では、コロナ陽性の方は、

暑い中を屋外にて、お待ちいただいております。

申し訳ないと思いますが、

別室がないので仕方ないのです。

個人経営のクリニックや診療所なども、

同様の対応をしている場合があります。


また、溶連菌とのダブル感染だったりすると、

咳が止まらなくなったり、非常にツライ思いをします。

実際、喉の違和感を訴えておられる患者さま、多いです。


何処で感染するか分からないだけに、

感染予防はやっておくに越した事はないと思いますので、

油断せずに警戒して行きましょう。

楽しい夏休みを過ごす為にも、、、

そして水分補給も忘れずに、、、


【溶連菌】について