「陳情令」鑑賞までの道◆前編 | 月光下

「陳情令」鑑賞までの道◆前編

前回の記事で、

陳情令コンプリートBlu-ray BOX買った事を書きました。


初回限定版、

無くなる前に手に入れておこう、手元にあればいつでも見れる、

Blu-ray ドライブ無いけどね、、、😅


届いてさぁ、開封したらさぁ、

や〜っっぱり早く見たくなってぇ

外付けBlu-ray ドライブも買ってしまったさ〜


あっちゃこっちゃ、ネット上を駆けずり回り、

どんな物が良いのか調べ

使用目的、価格、添付ソフトの有無、機能、使い勝手等々比較し、

2つのメーカーに絞りました。


◆パイオニア

◆バッファロー


さて、どっちにする?


Amazonの購入者レビュー、売れ筋情報等を参考に

「パイオニア BDR-XD08SV」に決めました。


決めてになったのは、

◆再生/書込みソフトが添付

♡クラムシェル型

■エマージェンシーイジェクトレバー

♧タイプA&C変換ケーブルが付属


◆「Cyber Link」社の「パワーDVD」が無料でダウンロードできる。

バンドル版なので複数ソフトがセットされていますが

(これが1番の決めてかな)まぁ、機能制限ありだけども、

全部を揃えると数万円になるので、

バンドル版であれど、かなりお得感あり。


♡クラムシェル型は、フタがかぱっと上に開くので

ディスクの出し入れがし易いです。狭い場所でも楽ちん👍


■エマージェンシーイジェクトレバーは、

ディスクを出し忘れても、電源OFFの状態から取り出す事ができます。

(これが2つ目の決めて)

やった事あるでしょ、ディスクの出し忘れ‼️

私は絶対やらかす⚠️と思ったので、

コレはありがたい機能です。


そしてこの機種は、カラーバリエーションが豊富で、

私はPCに合わせてシルバーを選びました。


次回、後編に続きます。


リンクを貼っておきました。興味ある方は参照下さいマセ。