本年もありがとうございました! | 発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

24歳鬱病、34歳発達障害になった朝倉美保のブログ。株式会社みのりの森、代表取締役。「障がい者でもキラリと輝く人生を。」をコンセプトに季刊誌「きらり。」創刊。京都市円町にて「学び屋ろすい」運営。人間関係、発達障害専門のお悩み相談受付中。

{93479D63-8CF7-4E81-BE46-362D7838774A}

今年最後の日となりました。
ブログ、イベント、クラウドファウンディングなどお付き合いくださいましたみなさま、
本年は大変お世話になりました。

よき大晦日になりますよう、
お祈りしております。


そんな私は、まだ出勤中。。。
仕事納めは本日です。

受験生に正月なし!!!

ということは、
それに従事する人も休みなし!!!

塾で正月特訓されてる方々、
サービス業の方々、
どうもお疲れ様でございます。
ともに、がんばりましょう。


今年は、
新しいことをたくさんさせていただきました。

まずは、「ちいさな森」への参加。
前田マリアさんとの出会いは
とてつもなく私にとって大きなものになりました。

専属サポーターとして活動させてもらいつつ
発達障がい当事者のイベントをしたり
ホームページでコラムを書かせてもらったり
FU-KOさんと3人のイベントをしたり。

楽しい挑戦の年となりました。

マリアさん、ふーこさんと話していると
考え方が同じ方向を向いていて
お互いに「武士」で(笑)

37歳になって
こんなに気の合う仲間、同志に出会えたことへの
感謝の年にもなりました。

来年からは、三者三様、
お互いに切磋琢磨しながらも連携しつつ
三本柱で仕事をしていくことになります。
よろしくお願い申し上げます。


そして、
今年は大きな決断をしました。

来年2月には株式会社設立。
代表取締役社長に就任!

発達障がい、精神障がいでも、なんでもできる!
ばっちこーい!

障がい者の雑誌の創刊。
本の出版。
その他、イベント、セミナー開催
などなど

きっと障がい者でなくても
実りの多いものをご提供できると思います。

お楽しみに!

この「会社設立、出版プロジェクト」の
ご支援はまだまだ募集しております。
応援くださると助かります。

{704CFC7F-AC28-48D2-BF9B-C2F4A2AA2843}


ご支援、よろしくお願い申し上げます。


この会社設立にあたり
7年、プロ家庭教師として活動してきましたが
継続者のみ家庭教師をすることも決断。

新規はしばらく受け付けないことにしましたので、ご了承下さい。

取材で全国飛び回る予定です。
イベントも全国でできるかも?!
それもこれも私次第。
がんばります。


お習字教室は…
通信教育ならできると思います。

お習字教室をするために借りた
「学び屋ろすい」

会社設立したら習字教室運営は
はっきり言って、無理ー!!!

ということで、断念しました。
申し訳ありません。

個人レッスンで、たまに、ならします。

今もスカイプやメールで習字を教えているので
それは続けますので。


そして、大きな決断最後。
本名での活動を決心しました!

障がいがなんだ!
本名でこれからは堂々とやってくんだ!
偏見なんて、へっちゃらだー!

ということて、
朝倉ろすい
改め、
朝倉美保
です。


今年はそんな感じで
紆余曲折しつつ決断の年になりました。

やると決めたらやります。

辞めると決めても辞めます。

発達障がい、どんとこい!
精神障がい、どんとこい!

ですよ!

{F3516732-49B9-4782-A7CF-4E7DCD0A9CB2}

最後の家庭教師では、
はじめての年賀状作りをしました。(年長)

どんな大人でも子どもでも
取り組み次第で成長します。

まだまだまだまだ、私も成長します。

一緒に成長していける一年になるよう
来年は精進していきたいと思います。

来年もよろしくお願い申し上げます。

私はこれから高3生徒指導してきまーす。

では、みなさま来年に!(明日)笑

*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

【学び屋ろすい ~Rosuism

躁鬱・発達障がい当事者

人間関係専門カウンセラー

朝倉美保(ろすい)


対面、出張、電話、Skype、メール相談

お気軽にご連絡くださいね。


電話:   075-432-8746

メール:   rosui@rosuism.com


Skype:  kurararosui

★Twitter: @Rosuism

★Instagram: @miho.asakura_rosui


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

【カウンセリング関係 HP


朝倉美保(ろすい)カウンセリングHP:  

   http://rosuism.com


京都新聞運営マイベストプロ

    http://mbp-kyoto.com/sp/rosui/


ボイスマルシェ相談員(匿名電話相談)

https://www.voicemarche.jp/advisers/435


★cafetalk 講師(Skype相談)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34961&lang=ja


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.


ちいさな森出版社プロジェクト: 代表

https://camp-fire.jp/projects/view/13854


住所:

604-8485 

 京都府京都市中京区西ノ京平町29番地

 学び屋ろすい


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.