7年目の卒業家庭。 | 発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

発達障害専門雑誌「きらり。」編集長 朝倉美保の心のままに。

24歳鬱病、34歳発達障害になった朝倉美保のブログ。株式会社みのりの森、代表取締役。「障がい者でもキラリと輝く人生を。」をコンセプトに季刊誌「きらり。」創刊。京都市円町にて「学び屋ろすい」運営。人間関係、発達障害専門のお悩み相談受付中。

30歳から始めた家庭教師。
1番最初に受け持ったご家族を、
昨日卒業しました。

{AE18EB56-A861-447E-8DCB-452B98E9CD12}

ステキなプレゼントが!

はじめて会った時は、中学2年生と小学生。

上の子は少しグレてて、ヤル気もなくて、
いろんな塾に断られてしまって、
しかも学校からの呼び出しが毎日あって
お母さんもどうしていいかわからなくて
途方にくれてた時に、私が登場。

世の中の疑問にたくさん答えてあげて
友だちとのイザコザにも答えをあげて
たくさん話をしながら勉強していきました。

やればできる子だったので
すぐに成績も態度もよくなっていって
希望の高校にも合格。

大学入試のときも
一か八かのAO試験で無事合格。
今では立命館大学の生徒です。


次は小学生だった下の子を見ることに。
この時にはもう高校生になっていて
大きくなったなぁ、としみじみ。

勉強が苦手で、
どうやっても成績がとれなくて
悩んで悩んで泣いたりしたりしながらも
話をしながら試行錯誤して
高校3年のときの評定平均は4.0。

ガムシャラにしがみついて勉強して
出した課題にもしっかり取り組んでくれました。

校内選考もいい成績がとれ
最初希望していた大学よりも
はるかに偏差値の高い大学に合格。

来年からは、東京理科大学の生徒です。


はじめての家庭教師先だったご家庭。
たくさんの思い出があって
たくさん私も修行させてもらったので
感謝感謝です。

{CB5C97BA-F0DD-462F-A6F3-065706596EFD}

最後に、お手紙やらプレゼントやら
いろんなものをいただきました。

「十分なご縁がありますように」と
15円のおまけつき。

いろんなことがあった7年間を
共にすごしてくださったことに
本当に感謝しています。

ありがとうございました。


新しいチャレンジを
これからしていくわけですが
その応援もしていただけました。

7年前の新しいチャレンジのときのように
志をもって果敢に取り組んでいきたいと思います。


昨日はほんとに胸いっぱいで
とてもいいご縁ができたことに感謝していました。


もう今年もあと少し。
来年に向けて一歩一歩進んでいます。
また、その話は違う場で。


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

【学び屋ろすい ~Rosuism

躁鬱・発達障がい当事者

人間関係専門カウンセラー、プロ家庭教師

朝倉ろすい


対面、出張、電話、Skype、メール相談

お気軽にご連絡くださいね。


電話:   075-432-8746

メール:   rosui@rosuism.com


Skype:  kurararosui

★Twitter: @Rosuism

★Instagram: @rosui_asa


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.

【カウンセリング関係 HP


朝倉ろすい カウンセリングHP:  

   http://rosuism.com


京都新聞運営マイベストプロ

    http://mbp-kyoto.com/sp/rosui/


ボイスマルシェ相談員(匿名電話相談)

https://www.voicemarche.jp/advisers/435


★cafetalk 講師(Skype相談)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=34961&lang=ja


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.


ちいさな森出版社プロジェクト: 代表

https://camp-fire.jp/projects/view/13854


住所:

604-8485 

 京都府京都市中京区西ノ京平町29番地

 学び屋ろすい


*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:.