最近はテレビゲームするには結構金かかりますからね | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

Nintendo SWITCHって言うのが発表されましてしばらく経ちますが

僕的には子供向けを中心に考えると結構素晴らしいと思います


っていうのは

ここ近年家庭用ゲーム機ってお金スゲーかかるじゃないですか?


大体本体を3万円として

コントローラーが追加で買うなら6千円くらい?

まぁ据え置き機だとメモリーカード文化がなくなったので

こんなもんすかね?

ただ

子供が遊びたい場合テレビがいるじゃないですか?


これ中高生だとテレビ買って貰うハードル

なかなか高いっすよ?


地デジ移行で古いテレビがないのでお下がりとか期待薄いじゃないですか?

まぁリビングで4Kテレビとか買うならとかあるならいいですけど


最低でもパソコン用のモニターでも2万円くらいしますしね


そもそも今のテレビゲーム機ってメチャ金かかるじゃないですか?


例えば
テレビモニターでも遅延の少ないもの

格闘ゲームなどのプレイを中心にしたい場合アーケードスティックなど

ネットワークゲーム中心で遊びたい場合キーボードやボイスチャットのヘッドセット等


ゲームソフトも今は物品の特典付けて更にダウンロードコンテンツ付けて
12000円とかになってきました


しょーじき
ゲーム離れも仕方ないなぁって気もするんですよね

結局いい環境でプレイするには上限見えませんからね




でも
Nintendo SWITCHだと割りと
本体あればいいのかなって

まぁ多少後付オプション買っても上限は見えてるかなって



Nintendo SWITCHスゲー流行って面白そーなゲーム出たら買おうかな(^_^;)