KOFの夏がキター | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

ザ・キング・オブ・ファイターズ14でましたね


今回は家庭用のみでゲーセンにはでず

全て3Dで描かれたキャラでプレイする感じですね

3Dとは言っても以前のマキシマムインパクトとは違ってちゃんと今までのKOFのプレイ感ありますね

しょーじき

KOF12からの13の時にも言われた

リニューアルしたからの未完成感は今回もあるっちゃあります

なんてったって50キャラとかだしてるんで


オンライン対戦まだやってないけど

キャラバランスは悪いでしょうねって感じがガンガン伝わります

でもまぁKOFにバランス求めても無駄ですし(笑)


あと結局グラフィックショボいと言ってしまうレベル

ドットの時より明確にキャラの出来にも差があるし・・・


あとストーリーモードはいつもに増して酷い(笑)

しかもエンディングは喋らんのかいとツッコミ入れたくなったわ


あと対戦前のキャラの掛け合いも激減ですね


でもね


これでもね

結構いい感じなのさ


格ゲー的には面白いと言ってもいいんじゃないかな?

システムは今までの通りの平均的なモノで遊びやすく


オリジナルのシステムは弱パンチ連打で超必殺技まで繋がるコンビネーションアタックが有るくらいかな

コレしょーじきいる?ってシステムだけど


キャラは新キャラ多めで
初代の『SNK歴代の人気キャラが総登場』って感じ薄いけど

50人は結構遊びごたえあるね


早期特典のクラシック京は衣装のみ変わるだけです

ネイトメアギース(衣装)はゾンビ色強すぎなんで

この特典に過度の期待はダメですね(笑)


KOFは通常のコントローラーでも比較的遊びやすいですし

なんか突然声でるけどね


公式でアップロードされてる動画でも

なんかカクカクしてる感じあったけど実機では感じませんでした


スゲー悩んでたら買ってもいいんじゃないかなぁって感じ?


個人的にはサムライスピリッツのキャラは要らんかなぁ

元々のスタッフが要らんって言ったんだから

これはまたバトコロとか出してそっちでやって欲しいわ