オンラインゲームバブルは弾けたのかな? | ☆☆ふんわかいきま~す☆☆

☆☆ふんわかいきま~す☆☆

頭がバグってる人間のバカバカしい書き殴りブログです
閲覧の際は部屋を明るくしてモニターから離れてみてください

ネットマーブル が終了するらしい


イースオンライン も終わっちゃったし


コレも時代の流れでしょうかねぇ~知らんけど



アルカディアサーガ も終わっちゃいますね

国産MMOなだけに残念だど・・・


なんかゲームの空気(?)がミンサガみたいだったなぁって思うだけで思い出も無いんですけどもw




オンラインゲームとは関係ないけどゲームメーカーのハドソン が無くなっちゃうらしい


だからPCEngineゲームアーカイブスが更新されないのかどーか解りませんが・・・



ファミコンとかPCエンジンとかPC-FXとかくらいまではスゲーメーカーだったような気がするけど

PC-FXがポシャってPSとかSSに映ってたあたりからはなんかぱっとしないイメージ・・・かな?

面白いゲームは結構あったと思うのですけども・・・多分ね


でもコレでチームイノセントがリメイクされる事もなくなったな・・・残念だ


天外魔境ももう終わりか?

PC-FXで予定だった世界観の天外魔境3ならやってみたいなのにな・・・


でもね

Xbox360の天外魔境結構面白いと思いますよ

ゲームオンデマンドで出てますしね


そういえばマスターオブエピック は最初ハドソンでしたね

天外魔境 ZIRIA ~遥かなるジパング~/ハドソン
¥7,140
Amazon.co.jp

天外魔境III PlayStation 2 the Best/ハドソン
¥2,800
Amazon.co.jp
チーム イノセント 【PC-FX】/ハドソン
¥10,290
Amazon.co.jp