GoodWifeというアメリカのテレビドラマが大好きで見ている。

 

弁護士の話で真実をあばいて活躍したり機転を利かしたりしたら

スカッとする。

 

その中でアリシアが主人公なのだが、ダイアンという大先輩の弁護士に

時々辛辣なことを言われる。

 

男社会だから女性は団結しないといけないとか・・・

さぼっていいのは男性だけ・・・・とか

 

ダイアンの言葉に現実社会を知ることが出来る

 

アルシアがダイアンに報告をしないで、勝手な行動を取った時に

ダイアンは、ものすごく怒った

 

これだって本当は、現実社会にとっても必要な事だ

 

どういう心がけでこの男性社会で生きていくべきかを

知ることが出来る

 

そういう意味でも好きなドラマだ

 

アソシエイトという立場をケイリーという若い子と争うことになる

 

そこで、ウィルという上司がケイリーに言うのは、

アリシアのすごいところは、何があっても変わらない

そこがすごい

自然体なんだという風な事を言う

 

これも為になった

なかなかそれを実践はできないが考える

価値はある