9/30は値動きが良かったのでカチャカチャとがんばりました。
全部乗せるとブログ終わらないので自分が納得(してもいない)したのだけ乗せます。
私の予言(?)どおりユーロドル、ほら下いったでしょう?(自信満々)
でも見てたんで少し取れました。でもなんでしょうこの値動き。
まるでベッドから転げ落ちて1mぐらい飛び上がったような値動きです。
ガタガタガタ・・・ピヨーーン!

赤丸の所は売りだ、とした判断ポイントです。
①ストキャス5.3.3、ADX(3)の折り返し
②標準偏差(26)、ADX(14)が一緒に上がりトレンド発生?
前に極端なところでトレード、と言ってましたが自分には一応うまくとれないけど
トレンドになりそうなところでで仕掛けるルールもあります。
それが上記のようなところです。①の派生系といっておきますか・・・。
普段は①だけで、ボリバン(52)にあたったところ1.1195付近で決済する所、
値動きの勢いが↓行きそうだったからちょっと様子を見てトレンド確認した、という感じです。
でもまぁそれも黄色のところで違和感を感じてやめてしまったんですけどね。
あんまり取れなかったけどまぁいいやトレードです。
-----------------
ユーロ/ドル(5万通貨)
S1.1209→1.1188
+10445
-----------------
次にNZドル。
私、特に通貨に思いいれないので今どんな位置でどうなりそうか
私の冴えない頭でもすこし予想できそうな通貨ペアならなんでもいいんです。
ただ、激しすぎるポンドは苦手です。やるときがあるかもしれないけど
よっぽど値動きないときだけだと思います。

あ、ストキャスとADX(3)のところにも赤丸ですね。
これは逆張りです。
トレンドに逆らって買いで取りました。
75以上でADX(3)がカクっとなりそう=反転しそうだ=チャンス
標準偏差とADX(14)の垂れは後付ですがこれはトレンドの終わりっぽい、
という判断で逆張りを持ち続けいいとこまで行った・・・利食い。
こんな感じですね。
最近はトレール使わないで損切り5~20pipsでやってます。
最大でも必ず20pipsで切ります。
-----------------
NZドル/ドル(10万通貨)
L0.7244→0.7263
+19497
-----------------
こんな感じで金曜はがんばりました。
全部は書かないので金額だけ。
-----------------
9/30 全部あわせて
+33858
-----------------
30日は疲れました。
9月いろいろあったけど今日がんばれてよかった。
10月も気を引き締めて必ずストップを置いてコツコツやってきたいです。