ブレない大切さ | 会社を辞めた「品格のあるWEBマーケッター」を目指す男

は赤いシャツを1万円以内で探している。
 
右脳左脳なんて、お話もしましたが
上手く行っている人、この人できる人だなって思う時に感じるのは
ブレない人だなって思います。
 
ブレない人…
その中の一つの要因としてゴールが明確ってのがあるかなと。
 
 
迷う人、どっちでもいいなんて
思っちゃう時は
ゴールが明確じゃないわけです。
 
 
ゴールつまりは、目的地が明確じゃないまま
走り続けている。
 
そりゃ、情報も資料も溜まっていきます。
 
そもそもどこに向かっていくのか
決まっていなければ
目的地に到達できるわけがありません。
 
 
大事なことは
「どこに行きたいのか」
「今どこにいるのか」
この2点です。
 
 
見知らぬ土地でも
カーナビに目的地を入れれば
今の地点から目的地まで案内してくれます。
 
カーナビと同じように
まずは目的地、つまりはゴールを
きちんと設定するのです。
 
 
ゴールへの意思決定の基準がないのは
良くないかなって。
 
じゃないと
データだけがどんどん増えて、決められない…
 
「1万円以内の白いシャツを買いに行く」と
決めていれば、デパート等で買い物も
的確にできますが
 
「給料が入ったら何か買いたい」では
あれも、これもとなってしまい
結局何も買わなかった。
なんてことありますよね。
 
 
そう。
「何がほしいか」明確にしておくことが
普段から足りなすぎるのです。
 
 
普段から、ゴールを決めて
基準もあれば時間を有効に使えそうですよね。