今日まで行われていた『名探偵コナンプラザ』(in札幌)!! 

滑り込みで今日行って来ましたー!!!✨✨✨


非オタの素敵な年上女性のお友達と大丸でランチをしたあとの二次会で行って来ました。笑

帰り際に1人で行こうと思っていたのですが、未経験で興味があるし、見てみたい!
と言って下さり、オタ活に付き合わせてしまいました😁


当然、売り場が視界に入った時点で、私の様子がちょっとおかしくなり始めるのですが(笑)、お友達の対応が神でした!
「これ、写真撮った方がいいやつだよね?一緒に撮ろうか?♪」

…話が早い!笑
目の色変えて浮き足立っている変質者さながらの私に、全く目の色を変えていらっしゃらない…。
(キッドを若干動かして、無理やり秀くん←何日か前に私の脳内の物語の中で"赤井くん"からこの呼び方に発展した。の隣をキープするRosso。)

それどころか…

「えー!ちゃんと観たことなかったんだけど、これがコナンくんなの?あ!違うの!こっちね!これは?同じ人?あ、違うんだ。で、どの人が好きなの?この白いスーツの人?あ、一番背高い人ね!あ〜、こういう人が好きなの〜!たまにいるよね、現実にこういうタイプ!いや〜すごい量のグッズが取り揃えられてるのね〜。え、これ可愛い!…ネックレスは使えないわよね〜。これは?何が出るかわからないの?やっぱりこの辺の人たちはハズレに当たるわけ?ちょっと見て見てこれ!可愛い!メガネを外してここにつけるとこの人がメガネかけた形になるみたいよ!すごい〜!ちょっと私も記念に何か買おうかしら!」

と、私の狂気なまでの熱量が、非オタの方の影に完全に隠れている…。笑


興味持って下さって、親身になって下さって、本当にうれしかったし、ありがたかったです!!😭

優しさをひしひしと感じる!
(本当良い方なんですよ!✨)



そして、購入品なのですが、今回欲しいものがあり過ぎてすごく迷ったけど、絞りきれず、けっこう買ってしまいました真顔
名言シーンを切り取ったクリアファイル、「規則的な振動なら計算できる」赤井さんがデフォルメなのにかっこ良すぎる!!

そして、ずっと思っていたのですが、赤井さんの容姿って、シャーロック・ホームズ像に近いですよね!(実はシャーロキアンでもあるRosso。)

しかし、私の心を掴んで離さなかったのが、
この登山バージョンの秀くん。(我ながらこの呼び方、すっごい気持ち悪い真顔

きらびやかに着飾らせられていたり、色んなコスプレしているグッズがありますが、私の中では赤井さんってこう。

これこそが赤井さんの魅力!

見た目とかより機能を大事にして欲しい!
("夏でもニット帽"は機能的にどうかと思うけど、年中見直さずに行っちゃってる無頓着感も非常に○!)

キャンプとかアウトドア系ビンゴ!笑

しかも、本当は半端じゃなく動けるんだけれども、"動"ではなく"静"と言うか、どちらかというと、近距離より長距離というか、持久力と冷静さが必要とされるようなことやると、やっぱり尊さ溢れますね。

いつもよりも身体のラインが出ない服に包まれているのが、逆に色気あるし、スーパーマンみたいな赤井さんが、さすがに息切らしてそうなところも尊い…。

私は瞬発系の人間で、持久戦苦手なタイプなので、登山は絶対しないと思っていたんですけど、初めてすんなり、

「あ、登ろ!」 

って思いました。笑


薪で火起こしたりして欲しいし、ロッジ×赤井さんとか尊くて震える。

釣りとかも良いかも。

寡黙に見えて、意外と話好きだし、コミュニケーション得意なので、隣のおじさんと談笑して気に入られて欲しいわ〜。


…話逸れました。

いつまでも言ってられる。笑

 

ヘアゴムと、アイラッシュケース♪

このアイラッシュケース、もう一目惚れでした!❤

薬入れたりも出来る〜✨

この種類、他のも可愛いくて、全部欲しかった😍



そしてトレーディング缶バッジ!

迷って、Dを2個購入!!


はい!想定外ーー!!!!笑

ごめんなさい、本当にこの2個のこと、見落としていました!笑

コ(なるほど!)
平(なんや、そうゆーことかいな!)

心の広い2人で良かったです。




2,000円以上購入で、各日先着100名に、クリアファイルプレゼント!
と書いてあって、午後だったし、もうないかなぁと不安でしたが、いただけてうれしかった(*^^*)
コナン君でした😊
ランダムの江戸川様率…。

「赤井さんが好きなのはわかるけどよぉ、主役は俺だぜ、ばーろー!」

的なことでしょうか真顔


画像お借りして、"倉敷会場"となっていますが、10種類あって、
一番前に見えていたのは世良ちゃんだったのですが(欲しかったよ〜う!笑)、レジの方奥から手早くランダムに取って下さっていました😁


購入したのは以上なのですが、他にも可愛いもの沢山で、泣く泣く諦めたものたちを、画像お借りして紹介しますね!

時計

もう一種類のヘアゴム

ネックレス
(うわー!やっぱりこれ欲しいー!!哀ちゃんのも可愛いし、これ使いやすそう!っていうか全部欲しい!)

ピアス

(欲しいー!!!全部…略)

見ての通り、主に価格面で諦めたのですが(笑)、今見てもネックレスの破壊力すごいです。





そして、鬼滅も来てたー!!!

衣装着て撮影できるとか書いてあったら、とりあえずやらなきゃ損でしょ!ってなっちゃう人なんですよね。
人通りもけっこうだったし、見た範囲では他に着ている方はいらっしゃらなかったというのに、我ながら戦士。笑
そして、お友達は、オタクでもないのに良く付き合ってくれたよな…。

本当に感謝!!😭✨✨笑


"ガチオタ"と自負する私を、少し疑っていたようなのですが、目の当たりにすることで、「嘘ではない」と実感したようでした。笑




最高に楽しい日になりました❤❤



(全編画質が劣悪でごめんなさいね〜!一眼持参するべきだったわー!😱)



長くなりましたが、読んでいただいた方、ありがとうございます!!!✨✨