こんばんは。
田舎鍛冶屋です。



キッチンに置くゴミ箱、
どれにするかで悩みますよね?


以前住んでいたアパートでは
キッチンにゴミ箱スペースがなく
市のゴミ箱を直置きして
そのままポイポイしておりました。


そんな、
我が家が選んだゴミ箱を紹介します。



キッチンのゴミ箱スペース





我が家の
キッチンのゴミ箱スペースは
カップボードの所に
作ってもらっております。



旧宅で使用していたゴミ箱




旧宅で使用していたゴミ箱は
おしゃれゴミ箱で有名な
ヤマト工芸のものでした。
(ほとんど飾りみたいなもんでした)



結構いいお値段だったので
キッチンでの使用を検討しましたが
残念ながら
入りませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





ヤマト工芸は
他にもこんなのがあって
カッコいいです真顔欲しい



購入したゴミ箱



そして
我が家が購入した
ゴミ箱はこちらになります。



KEYUCA
arrots ダストボックス



通常サイズ27Lを
2個購入しました。



こんな感じで届きました。



使用した感想



開いた時の高さまで考慮して購入したので
収まりはバッチリです。



この絶妙な収まり具合。



絶妙な高さの開き具合。



スムーズに手が入ります。
男性は
少しゴミ箱の背が低いかもしれません。



中は
ゴミ箱を引っ掛ける所に加え
予備のゴミ袋を入れておく棚が付いており
非常に便利です。



キャスター付きなので
女性でもスムーズに出せます。



あえて不満を挙げるとすれば、
27Lと容量が少な目なので
45Lがあれば良かった事と
4,500円と費用がかなり高い事です。


ただ、
使い心地とデザインは抜群なので
通常サイズとMサイズを
それぞれ1個ずつ追加購入を考えています。



他に検討したゴミ箱




kcud (クード)の
ダストボックス33Lを検討しました。

閉めた時の高さが55cmで
スペースには入るんですが

箱全開時のサイズが86cmとなり
ゴミを入れる際は
手前に引き出す必要があり
妻から却下されました…笑い泣きカッコ良かった