ドラマ評論① | luckyの明るい未来を君に!!

luckyの明るい未来を君に!!

私の興味津々を綴った暇つぶし

さてさて、すげー久しぶりにブログを書いてみます


最近、TV見まくりなので2011のドラマ評論を行います


参照 http://artv.info/ar1101.html


まずは、月9『大切なことはすべて君が教えてくれた』


見事に、低視聴率!!問題は、色々あるけど、人選ミス。設定ミス。が大きいだろう。

・戸田恵梨香、三浦春馬の教師役は若すぎる。だから、ドラマに感情移入しづらい。

・初回の起きたら、そこに知らない女が寝ていたなんてことはあり得ない。しかも、結婚控えた男が

浮気するならもうちょっと考える。今後別展開があるかもしれないが・・・

・生徒役の子らの演技・演出が不自然でならない

・あと、月9の内容ではない。週のはじめにこの内容はない


音楽はよいと思う。曲の選曲P!NK『グレイテスト・ヒッツ』 だったり入れ方はいいと思う。

こようなドラマ展開が好きな人にははまるかもしれないが、大抵の人はハマらないのでは。



次に、火9『CONTROL ~犯罪心理捜査~ <フジテレビ>』


・初回は 旬な女優 松下奈緒主演とありまあまあの視聴率。しかし、その後は、右肩下がり。

大体が、一話完結型のドラマ。ただ、最終回に向けてのなんか重大な伏線みたいなものがあればなと思う。

・松下奈緒の役にちょっとした女らしさを感じさせる演出があってもいいのでは。

・まあ、今後の伸びは期待できない。せいぜい10%前後


今日はこのへんで辞めときます。

辛口評価かもしれませんが素直に思ったことを書いてみました。


じゃ次回をお楽しみに!!