最近夜中に目が覚めるようになった


今日は目が覚めてからなかなか眠れず

少々寝不足気味


これはやっぱり老化現象?更年期?


夜中に目が覚めたときは

寝ながらストレッチしたりします

体動かしてたら疲れて眠くなるかも?

って思ってるけど今日は寝れなかったな


会社の人間関係の面倒くささに

脳が疲れてるのかも


意見を求められても

双方の聞いた話だけでは

私も判断し辛いので

その場にいないからわからないって

逃げてます


前は何でも寝たら忘れられてのに

寝れないのは辛い

頭は起きてても目は開けたくないので

とりあえず目をつむって

ゴロゴロしながら眠れるのを待ってます


今朝は目覚ましのアラームが鳴る前に

枕元にあった照明器具のリモコンが

 on になってしまい

明るさで目が覚めたから

イマイチスッキリしない


でも出勤前のお昼寝は爆睡できそうです